ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

三学期の成績の付け方って
一学期の成績+二学期成績+三学期の成績÷3
をしたやつなんですか??

高校です。

A 回答 (2件)

高等学校によって規定が異なります。

一般的には
一学期 中間 テストの点数
一学期 期末 中間テスト・期末テストの平均±平常点 一学期の評点
二学期 中間 テストの点数
二学期 期末 中間テスト・期末テストの平均±平常点 二学期の評点
三学期    三学期のテスト±平常点 三学期の評点と各学期の評点の平均
    • 3

一学期・二学期の成績が、テストの点数で記載されている高校の場合は、その形式が多いです。

ただし、三学期段階で、提出物・授業態度・学習意欲などを教科担任が判定し、加点・減点して、
最終的に評定を決定しますので、得点だけでは評価が確定しません。

参考までに。
    • 0