プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校入試の解答用紙はわからない問題があっても全部うめたほうがいいですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

記号式の解答は、何も考えずに適当に埋めても当たる場合がありますが、


記述式の箇所は、適当に埋めても得点は殆ど望めません。

それよりは、自分が分かって書いた解答を再確認した方が効率的です。
誤字・脱字、読みにくい文字はないか、計算違いは無いか、解答欄がずれていないか、
解答方法(記述か記号か数字か)を確認すべきだと思います。

分かっていることを確実に、ケアレスミスの無いように解答する事が大切です。
解答欄を全て埋めることだけに集中して、時間を浪費するのは得策ではありません。

無論、ある程度分かっていることは空欄にせず少しでも書くことは必要です。
数学の証明、英作文では部分点も与えられますので、書ける範囲で書きましょう。

落ち着いて、受検し、合格することを祈念しています。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします!
ありがとうございます!!^ ^

お礼日時:2016/03/05 15:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学入試で時間が足りず白紙がある状態で解答用紙を提出してしまったのですが、 白紙欄があるとやっぱり落

大学入試で時間が足りず白紙がある状態で解答用紙を提出してしまったのですが、
白紙欄があるとやっぱり落とされますか?

Aベストアンサー

論文のように何文字以上という制限がある場合はわかりませんが、白紙や未記入の欄があるものを提出したからといって、「やる気がない」という減点対象にはなりません。
採点の対象にならないだけです。


人気Q&Aランキング