プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終月経開始日が1/29
排卵日2/12
平均生理周期が28日
行為をした日が2/3.5.14.15です。
どの日が受精日と考えられるのか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

>排卵日後に受精する可能性は高いのかなと思って質問しました。


卵子の寿命は24時間、そのうち受精能力は12時間もありません。
ですから本来は12日が排卵日なら14日、15日での受精は間違ってもあり得ません。

ですが、ルナルナは計算上での排卵日なので、本当の排卵日ではありません。

だから排卵日はルナルナのものかと確認したのです。
そもそも基礎体温を測っている人がこのような質問をしませんしね。
    • good
    • 0

排卵日が12日はルナルナでの値ですか?


そうなると、14日15日のどちらかで妊娠しても不思議ではありません。
基礎体温を測っていないならどちらとは言い切れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵日はルナルナの値です。
基礎体温は測っていませんでした。
排卵日後に受精する可能性は高いのかなと思って質問しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/05 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!