アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのPCのスモールデスクトップタイプをMemory512MBに増設して購入しようと思っています。
静かな事務所で使う予定なので、ファンなどの音が気になるところです。
利用はEMAILやブラウザ、EXCEL Wordなどで、グラフィックなど特に負荷のかかるような使い方はしない予定です(CDROMもソフトのインストール以外には使用しません)。
前に購入したパソコンが、購入当初から「60dB近く出てるかな?」と感じる程うるさく、今回は慎重に検討したいのです。
同じモデルをお使いの方に体感的な音は何dBぐらいか教えていただければと思います。

<参考>
30dB ささやき声
40dB 市内深夜・図書館・静かな住宅地の昼
50dB 静かな事務所
60dB 普通会話
70dB 騒々しい事務所・電話のベル

A 回答 (2件)

こんにちは



会社でCele2.0のGX60を使用してます。
音はそんなに気にはなりません(電源ファンしか付いてません)
XPならメモリ512MBは必須だと思います。

気になるのは、私のは大丈夫ですが結構壊れるマシンが多くて・・・
ウチのシステムの人間は次からは他のメーカーのもう少し大きな筐体の
マシンに変更するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電源ファンだけなのですか。参考になりました。

壊れるマシン多いみたいですね。でも、機能と値段を考えるとお手ごろなので、今のところ購入の方向で考えています。

お礼日時:2004/07/09 11:22

> <参考>


> 30dB ささやき声
> 40dB 市内深夜・図書館・静かな住宅地の昼
> 50dB 静かな事務所
> 60dB 普通会話
> 70dB 騒々しい事務所・電話のベル

と書かれていますが、使用している方がこの判断をするのも難しいのではないかと思われます。
と言うわけで、もし記載があるのならマシンスペックの動作音から判断するしかないでしょう。
またどんな大きさの冷却ファンが何個使われているかということも参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/09 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!