顔に大きなシミが1つあります。どうすればとれますか?やっぱり、レーザーか化粧品?誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No4です。

アドレスが違いました。すいません。
http://we-ark.com/
    • good
    • 0

どのようなシミなのかで変わってくると思いますが、薬でも治療は可能です。


ただ、レーザーと違って2〜3ヶ月の期間を見る必要があります。
自分は個人輸入した塗り薬を使っていますが、ものによっては肌にあわないものもあるようですので、注意が必要ですね。

このサイトでもいろいろな薬が紹介されています。
http://atto-tsuhan.com/products/list.php?categor …

皮膚科で見てもらい、「薬中心の治療で進めたい」と言えば、薬を出してくれますので、レーザーがいいのかどうかも含めて、一度皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シミでも種類があるのですね。勉強になります。ありがとうございました☆

お礼日時:2016/03/05 18:23

ハイドロキンという成分がすごくよく効きますが強力な分使用に注意がいるのでよくお調べください。


トレチノインを同時に使うとより効果が出ます。
両方とも成分の名前で検索すればそれらが配合された化粧品が出てきます。
再三言いますが使用に注意が必要なのでよくお調べください。それでも人気があるということはそれくらいよく効きます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2016/03/05 17:25

私は、コンシーラーで


隠してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう♪

お礼日時:2016/03/05 17:26

レーザーが早いですね( ´•_•` )

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、値段が高いのでは...

お礼日時:2016/03/05 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のシミが日に日に濃くなり困っています。美白化粧品などと飲み薬はどちらが効果がありますか?皮膚科に行

顔のシミが日に日に濃くなり困っています。美白化粧品などと飲み薬はどちらが効果がありますか?皮膚科に行った方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

シミ嫌ですよねー(>_<)
私は数年前パートを始めてお給料が手に入り、真っ先に向かったのは美容皮膚科でした。
直径1cm位のけっこう濃いシミがずーっと嫌で、レーザーで取ってもらいました。
完全には取れませんが、かなり薄くなり化粧でほとんど分からなくなりました。
よし!この調子で他のシミも…!と思ったら、他のシミは肝斑や、肝斑と重なっているので、同じレーザーを当てると逆効果とのこと(T_T)
そこで、肝斑に効果のあるレーザートーニングの5回コースを受けました。
シミといっても種類があるので、一度美容皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか。
最初に受けたレーザーは1万円位。コースの方は9万円位と、確かにお金はかかります。
病院によって多少違うでしょうし、予算も合わせて相談してみるといいでしょう。

個人差があるでしょうが、私の場合はシミに塗る化粧品やハイドロキノンはあまり効果を感じませんでした。
レーザーなどと並行してトラネキサム酸とシナールを服用していますが、こちらの方は顔全体のくすみが取れた様で、効果を感じました。保険が利くので、市販のビタミン剤やトランシーノなどを買うより安いです。

シミ嫌ですよねー(>_<)
私は数年前パートを始めてお給料が手に入り、真っ先に向かったのは美容皮膚科でした。
直径1cm位のけっこう濃いシミがずーっと嫌で、レーザーで取ってもらいました。
完全には取れませんが、かなり薄くなり化粧でほとんど分からなくなりました。
よし!この調子で他のシミも…!と思ったら、他のシミは肝斑や、肝斑と重なっているので、同じレーザーを当てると逆効果とのこと(T_T)
そこで、肝斑に効果のあるレーザートーニングの5回コースを受けました。
シミといっても種類があるので...続きを読む

Qレーザーでシミとりをしたのが5月31日。 GRAFAを毎日塗り、日焼け止めとお化粧をしています。 屋

レーザーでシミとりをしたのが5月31日。
GRAFAを毎日塗り、日焼け止めとお化粧をしています。
屋内での仕事なので
紫外線にそんなにあたっていません。
しかし、しみをとった後が
赤黒くなって全く薄くなりません。
しみとりに失敗したと、かんがえてよろしいのでしょうか?

どのようにしたらシミ取りのあとがうすくなりますでしょうか?

Aベストアンサー

病院処方のGRAFならOKですよ
勝手に自分の判断で塗る人がいますから

新陳代謝を高めるのは規則正しい生活と栄養バランスの取れた食事と適度な運動となりますので
それを心がけてください

人によって、治り方の日数は違いますので、気長に待つしかないですよ

おだいじに

Q顔のシミをレーザーで取りたい!

私は中学ぐらいから目の下に、小さいシミがあります。
そばかすではないみたいです!!これが結構気になるもので・・・。

そこで思い切って、レーザー治療を行ってみようかと思ってます!!
近くに大塚美容形成外科があるので、一度行ってみようかと。

でも、私の身近にレーザー治療をしたことのある人がいないのでちょっと不安です・・・
誰か、レーザーでシミを取ったことがある方がいたら、お話聞かせていただけないでしょうか?

1つのシミでだいたいどれぐらいの費用がかかるんでしょうか?
レーザー治療したあとは、しばらくは薬を塗らなくてはいけないとか、ガーゼをしてなくてはいけないとかあるんでしょうか?

どんなことでもいいので、教えていただけたら嬉しいです!お願いします☆

Aベストアンサー

はじめまして。
美容外科の医師をしているものです。

さて、お顔のシミということですが・・・
シミの治療というとレーザーで行う場合と、塗り薬で行う場合があります。
レーザーは置いてないクリニックもあるので、どこでもできるというわけではありません。
ただ、お手軽という利点があります。
塗り薬は自宅でやることができるのでさらにお手軽ですが、ちょっとめんどくさいという欠点もあります。

どちらのやり方も、やった後は少し赤味がさしたりピリピリしたりします。
ガーゼをする必要はありませんね。
費用に関してはクリニックによって違いがあるので、クリニックに聞いてみてください。

それでは。

Qシミのレーザー治療について

シミのレーザー治療について

昨日(5/29)に頬にできたシミのレーザー治療を受けてきました。
共○美容外科にてです。

本来なら治療箇所にかさぶたが出来るはずなのですが、出来る気配がありません。
ただ真っ赤になっているだけで、平らです。

医院に問い合わせしてみたところ、昨日の今日のことなので1週間ほど様子を見てほしいと言われました。
ですが、明らかにあわてた様子でした。
これは失敗なのか・・・?

もし、かさぶたも出来ずに赤いまま残ってしまった場合、再度レーザーを受けるようなのでしょうか?
その際は費用は医院で負担してもらえるのか?

医院へ問い合わせすべきとは思いますが、1週間様子を見てほしいと言われたので聞き辛く…。

不安とストレスで潰されそうです(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。
シミ取りレーザーといっても、いくつか種類があります。
炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)なのか、アレキサンドライトレーザーなのか、Qスイッチ系なのか。
レーザーによって若干経過が異なりますので、補足お願いします。

Q唇のシミをレーザーで・・・

ここ2ヶ月くらいで唇にシミがたくさんできてしまって(6個)、全部まだ薄いほうだと思うのでレーザーで一気にとってしまおうかと考えています。
自分が鏡を見たときは気になるけど、普段人と話すときには口紅で少し消しているし、気にならないと言われる程度なので、レーザーはてっ取り早くてイイかなと思うのですが、痛みが怖くてまだ病院に行けていません。色々調べてみて、1個3000円くらいからできるようですが、体験した人がいたら、どのくらい痛いかなど教えてください。

レーザー以外で塗り薬・内服薬(たとえばハイチオールCなど)・リップクリームなどで薄くできた人がいるのならそっちを先に試して、レーザーは最終手段に使用と思います。

Aベストアンサー

 こんばんは。私は一昨年、某美容外科で唇のシミをレーザーで消しました。(ちなみにそこに行く前に受診した超有名美容外科では「唇のシミは深い所にあるのでレーザーは無理」と言われました。ウソつきめ)。

 まず料金ですが、1ミリ四方で500円とかだったような…。安い!と思われるかもしれませんが、これがくせもので正確に測っていくと(実際定規で測られました)、結構かさみます(例えば5ミリ四方のシミだったらもう12500円ですもんね)。私はかなり範囲が広かったため10万近く(!)と算定されましたが、当日そんなに持ち合わせが無いし分割扱いにするための証明書等(免許証など)も無いと言ったら、「特別に3回に分けるという名目で…」と3万にしてくれました(その時はてっきり次回残りを請求されると思っていたのですがされませんでした。いい加減ですね~)。

 次にご心配の痛みについては、う~ん、どうだろ。我慢できないほどではないけど、確かに思わず涙ぐんでしまう位には痛かったです(時間は5分もかかりません)。ちょうど熱いろうそくを垂らされるような痛み。でもどうしてもダメな人には麻酔をしてくれるそうですよ。歯医者さんのような椅子に横たわって、お医者さんがペンのようなレーザーメスを当てます。

 術後はレーザーを当てた部分が白くふやけたような感じになり、唇全体がかなり腫れます(少なくとも翌日はすごいタラコ状態です)。2~3日で腫れは引きますが、白くふやけた部分の皮がはがれて(シミの黒い色素を伴って)そこから水分が出てジュクジュクしてきます。その状態が2~3週間続き、1ヶ月もすると粘膜が再生してきれいになりました。その間は消毒をし、塗り薬を塗ります。
 また、シミの薄いところは1回できれいになりますが、濃いところは複数回当てることが必要で、私は2回やりました(前述の料金は1年間有効なので、またお金がかかることはありませんでした)。

 長くなりましたが、私は本当にやってよかったと思っています(私はかなりひどかったので完全ではありませんが、ほとんど気にならない程度になりました)。ある程度のお金が用意できて、術後1ヶ月位口紅を塗らずにいられる環境であればおススメです(私は社会人でしかもサービス業ですが、「唇がすごく荒れちゃって~」でしのぎました)。

 おまけですが→唇のシミは内臓(腸だったかな?)が悪いから出来ることも多いそうで、私はそこの病院で「検査した方がいいよ」と言われました。希望すれば検便をしてくれたようです。

 それでは。きれいになるといいですね!
 
 

 こんばんは。私は一昨年、某美容外科で唇のシミをレーザーで消しました。(ちなみにそこに行く前に受診した超有名美容外科では「唇のシミは深い所にあるのでレーザーは無理」と言われました。ウソつきめ)。

 まず料金ですが、1ミリ四方で500円とかだったような…。安い!と思われるかもしれませんが、これがくせもので正確に測っていくと(実際定規で測られました)、結構かさみます(例えば5ミリ四方のシミだったらもう12500円ですもんね)。私はかなり範囲が広かったため10万近く(!)と算定...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報