顔に大きなシミが1つあります。どうすればとれますか?やっぱり、レーザーか化粧品?誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No4です。

アドレスが違いました。すいません。
http://we-ark.com/
    • good
    • 0

どのようなシミなのかで変わってくると思いますが、薬でも治療は可能です。


ただ、レーザーと違って2〜3ヶ月の期間を見る必要があります。
自分は個人輸入した塗り薬を使っていますが、ものによっては肌にあわないものもあるようですので、注意が必要ですね。

このサイトでもいろいろな薬が紹介されています。
http://atto-tsuhan.com/products/list.php?categor …

皮膚科で見てもらい、「薬中心の治療で進めたい」と言えば、薬を出してくれますので、レーザーがいいのかどうかも含めて、一度皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シミでも種類があるのですね。勉強になります。ありがとうございました☆

お礼日時:2016/03/05 18:23

ハイドロキンという成分がすごくよく効きますが強力な分使用に注意がいるのでよくお調べください。


トレチノインを同時に使うとより効果が出ます。
両方とも成分の名前で検索すればそれらが配合された化粧品が出てきます。
再三言いますが使用に注意が必要なのでよくお調べください。それでも人気があるということはそれくらいよく効きます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2016/03/05 17:25

私は、コンシーラーで


隠してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう♪

お礼日時:2016/03/05 17:26

レーザーが早いですね( ´•_•` )

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、値段が高いのでは...

お礼日時:2016/03/05 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のシミが日に日に濃くなり困っています。美白化粧品などと飲み薬はどちらが効果がありますか?皮膚科に行

顔のシミが日に日に濃くなり困っています。美白化粧品などと飲み薬はどちらが効果がありますか?皮膚科に行った方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

シミ嫌ですよねー(>_<)
私は数年前パートを始めてお給料が手に入り、真っ先に向かったのは美容皮膚科でした。
直径1cm位のけっこう濃いシミがずーっと嫌で、レーザーで取ってもらいました。
完全には取れませんが、かなり薄くなり化粧でほとんど分からなくなりました。
よし!この調子で他のシミも…!と思ったら、他のシミは肝斑や、肝斑と重なっているので、同じレーザーを当てると逆効果とのこと(T_T)
そこで、肝斑に効果のあるレーザートーニングの5回コースを受けました。
シミといっても種類があるので、一度美容皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか。
最初に受けたレーザーは1万円位。コースの方は9万円位と、確かにお金はかかります。
病院によって多少違うでしょうし、予算も合わせて相談してみるといいでしょう。

個人差があるでしょうが、私の場合はシミに塗る化粧品やハイドロキノンはあまり効果を感じませんでした。
レーザーなどと並行してトラネキサム酸とシナールを服用していますが、こちらの方は顔全体のくすみが取れた様で、効果を感じました。保険が利くので、市販のビタミン剤やトランシーノなどを買うより安いです。

シミ嫌ですよねー(>_<)
私は数年前パートを始めてお給料が手に入り、真っ先に向かったのは美容皮膚科でした。
直径1cm位のけっこう濃いシミがずーっと嫌で、レーザーで取ってもらいました。
完全には取れませんが、かなり薄くなり化粧でほとんど分からなくなりました。
よし!この調子で他のシミも…!と思ったら、他のシミは肝斑や、肝斑と重なっているので、同じレーザーを当てると逆効果とのこと(T_T)
そこで、肝斑に効果のあるレーザートーニングの5回コースを受けました。
シミといっても種類があるので...続きを読む

Qレーザーでシミとりをしたのが5月31日。 GRAFAを毎日塗り、日焼け止めとお化粧をしています。 屋

レーザーでシミとりをしたのが5月31日。
GRAFAを毎日塗り、日焼け止めとお化粧をしています。
屋内での仕事なので
紫外線にそんなにあたっていません。
しかし、しみをとった後が
赤黒くなって全く薄くなりません。
しみとりに失敗したと、かんがえてよろしいのでしょうか?

どのようにしたらシミ取りのあとがうすくなりますでしょうか?

Aベストアンサー

病院処方のGRAFならOKですよ
勝手に自分の判断で塗る人がいますから

新陳代謝を高めるのは規則正しい生活と栄養バランスの取れた食事と適度な運動となりますので
それを心がけてください

人によって、治り方の日数は違いますので、気長に待つしかないですよ

おだいじに

Q訪問販売の化粧品の販売員について

天然成分をうたっている訪問販売の化粧品や健康食品を気にいって利用しています。

商品を紹介してもらっている販売員の気に障るようなことを言ってしまったみたいで、謝罪したのですが、許してもらえず「もう買ってもらわなくてもよいし、会社(この商品を取り扱っている会社)の話はもうしない。」と言われてしまいました。私の場合は、商品はこの販売員からしか買えない仕組みになっています(商品代金の一部が販売員に支払われる仕組みになっている)。商品を今後も購入したいので、この商品を販売している会社の窓口に相談したいなと思っています。相談するとクレームとして扱われ、この販売員のペナルティにるのでしょうか?販売員は親戚なので、あまり大きなトラブルになるのも困るのです。このような訪問販売の会社というのは商品を必要としている相手に販売員が売る・売らないを決める権限を会社は与えているのでしょうか?窓口に相談した場合会社の方から、「あなたはうちの会社を理解していないので商品は売ることができないです。」と言われることってあるのでしょうか?会員数は20万人程度いる大きな会社のようですが・・。

天然成分をうたっている訪問販売の化粧品や健康食品を気にいって利用しています。

商品を紹介してもらっている販売員の気に障るようなことを言ってしまったみたいで、謝罪したのですが、許してもらえず「もう買ってもらわなくてもよいし、会社(この商品を取り扱っている会社)の話はもうしない。」と言われてしまいました。私の場合は、商品はこの販売員からしか買えない仕組みになっています(商品代金の一部が販売員に支払われる仕組みになっている)。商品を今後も購入したいので、この商品を販売している会...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

>私の場合は、商品はこの販売員からしか買えない仕組みになっています(商品代金の一部が販売員に支払われる仕組みになっている)

おそらくマルチ商法ですから、その方へいくらまたその上の人へいくらという風に
ピラミッド式になっていると思います。
よって法に触れるので在庫を持っての販売はしていないと思います。

会社もユーザーが減るのはマイナスでしょうから
何ら解決策を取ってくれると思います。

まずその親戚と個人的トラブルということを話し、
商品は欲しいけれど理解していないという事で売ってもらえなくなったということ
など話したほうがいいと思います。

この際に、最初に本人は親戚にあたるのでこの件は一切本人に言わないで
貰いたいと頼んだら余計なことは云わないと思います。

お客様ありきの商売です。それとマルチであれば(多分そうだと思います)
要らぬトラブルを嫌います。

一度お電話してみては如何でしょうか?

ご参考になれば幸いです。

Qこれは虫刺症ですか?今、顔まで広がってます!誰かお願いします!m(_ _)m

これは虫刺症ですか?今、顔まで広がってます!誰かお願いします!m(_ _)m

Aベストアンサー

とびひじゃないかな~~~
早目の皮膚科、受診をオススメします

Qプロペトは毎日使っても良い? この前顔に湿疹ができ、乾燥してヒリヒリしお化粧も出来ないほどだった

プロペトは毎日使っても良い?


この前顔に湿疹ができ、乾燥してヒリヒリしお化粧も出来ないほどだったので皮膚科に掛かるとプロペトという薬を処方されました。

その時に先生からは「湿疹の薬はニキビに良くないから長く使うのではなく3日程で塗り終えてね」と言われました。

ですが、プロペトを塗った次の日驚くほど肌の調子が良く、いま2日経過した所ですがだんだん肌の赤みも消えてきました。
出来ればこのまま使い続けたいと思ったのですが、先生の煽る通り使い続けるのは良くないのですか?

ニキビに悪いということなら、その箇所だけ避けて塗れば良いのかと・・・

教えてください。

Aベストアンサー

プロペトには薬剤は入っていません。
ただの保湿剤ですので毎日つけても問題ありません。

質問者様の肌が敏感なので、プロペトのような
純粋な保湿剤が合っているのでしょう。
プロペトがニキビに悪いということはないはずです。乾燥によるニキビには非常に有効です。
ですが、赤ニキビやニキビ跡の炎症やニキビを治すような抗炎症作用や殺菌作用がプロペトにはないので、先生は良くないと言ったのだと思います。

プロペトは保湿剤として、非常に安心安全なのです
が、プロペトを塗ったまま日焼け止めを塗らずに日光に当たるのはよくないです。紫外線に当たると焼けやすくなってしまいます。
ですので、プロペトを塗った後にちゃんと日焼け止めを塗ってくださいね。
毎日使用しても何の問題ありません。

先生が処方をしぶるのであれば、市販の薬局でも
「白色ワセリン」という保湿剤が売っています。
プロペトとの違いは、同じ白色ワセリンなのですが、より不純物を取り除いてあるのが「プロペト」です。効果は同じ保湿剤です。

参考にしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報