痛む箇所で病名の候補などがわかる、人体図のあるサイトはないでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.cocokarada.jp/

これとか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

人体図」に関するQ&A: 肋骨のあたりのしこり

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q理科の問題作成に使う人体のイラスト

教材作りで、人体(骨、呼吸、消化、血液など)のイラストが必要です。
もちろん無料がいいのですが、有料でもかまいませんので、使いやすいシンプルなイラストが載っているページは無いでしょうか。
模式図のようなものでも良いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://fig-maker.la.coocan.jp/index.html?20110618

にいろいろ載ってましたよ。

参考URL:http://fig-maker.la.coocan.jp/index.html?20110618

Q【口の周りが黒ずむ】口角が黒ずむのは何かの病気ですか? 口角炎の箇所が黒ずむんですが口角炎ではありま

【口の周りが黒ずむ】口角が黒ずむのは何かの病気ですか?

口角炎の箇所が黒ずむんですが口角炎ではありません。

口角炎と病院で言われて口角炎の薬を塗っても黒ずみは無くなりません。

で、胃が悪いのかと思ってガスピタンを処方して貰って胃薬を飲んでも口角の黒ずみは無くなりません。

胃でもないようです。

なんで口角がカサカサになったり、ひび割れたり、黒ずんだりするのですか?

ストレスはこの口角の黒ずみ以外ありません。

ストレスでなっているとか言われたりしますが、これがストレスなんだよととほほな気分になります。

医者は原因不明でお手上げらしいです。

口角炎→間違い
胃薬→間違い
ストレス→間違い

医者使えねえ!!!!

知識無さすぎて泣ける。

Aベストアンサー

よくわからないけど、もう原因もさることながら、対処方法が欲しいんだろーね。
参考までに。役立てばいいけど、
http://xn--98jxdt94k8x5d.net/category1/entry1.html

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Q人間の身体は「毒素が体の一箇所に溜まる性質がある」ということでしょうか? 病気は毒素が一箇所に集まっ

人間の身体は「毒素が体の一箇所に溜まる性質がある」ということでしょうか?

病気は毒素が一箇所に集まって一気に毒素を排出しようとする生理現象ですか?

なぜ人間は毒素を分散させて毒素を緩和させて排出する仕組みを取らなかったのでしょう?

Aベストアンサー

>病気は毒素が一箇所に集まって一気に毒素を排出しようとする生理現象ですか?
病気にすべてが毒の排泄に関わるわけではないので、そういうものではないですが、毒素は末端にたまります。

>なぜ人間は毒素を分散させて毒素を緩和させて排出する仕組みを取らなかったのでしょう?
毒素という概念が難しいのです。栄養素にしても酸素にしても生存に必須であり、過剰摂取はすべて毒素ですから。
必須な栄養素を吸収する以上、有効量まで濃縮するわけで、その副産物の豊栄養素が毒素となります。

生命が栄養を燃焼して活動する物理法則に則った個体である以上、必然的な選択です。
毒素を分散させて毒素を緩和させて排出する仕組みをとったら、栄養も分散緩和され排出してしまうので、
エネルギー保存の法則と質量保存の法則で生命活動できません。

Q無料のイラスト

よろしくおねがいします。

介護保険にまつわる、文書(リーフレット)を作成するところです。

おじいさん、おばあさん、介護スタッフ、家など図式化する際、わかりやすくするためにイラストを、と思っているのですが、なかなか無料でイラストを提供してくれるサイトがないようなのです。

もし、どこかご存知のサイトがございましたら教えて頂けたら幸いです。

イラストの素材集なども購入も考えたのですが、経費の都合上、出来たら無料で、を図々しいのですが考えております。

Aベストアンサー

ご希望のイラストがあるかどうか、わかりませんが・・・・・・
http://www.printout.jp/clipart/
かなり自由に使わせていただけるようです↓。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

QLARC発がん性区分でグループ3(人体に対し発がん性分類できない)とは人体に影響ないということ?

会社で書類受けたのですが、LARC発がん性区分でグループ3(人体に対し発がん性分類できない)とは人体に影響がないと意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

まず「LARC」じゃなくて「IARC」な.

で, グループ3は「現時点でがんを引き起こすという証拠はない」ということ. 「影響がない」というのは不可能なのでそう解釈すべきではない.

あと日本語が変.

Q無料で入手出来るイラスト

イベントの案内文のイラストに困っています。
白黒のイラストで無料で入手出来るサイトを教えてください。

リソグラフを使用して印刷する予定なので、
カラーイラストだときれいに写りません。
イラスト集も使い古された物が多く 新しさに欠けます

他に何か良い方法があったら、あわせてお願いします。

Aベストアンサー

「フリー素材」でネット検索すれば、イヤと言うほど出てきます。
イベントの種類(秋祭り、運動会、美化運動、文化祭、写真展、バザーなど絵柄が違います)、印刷したい大きさ(パンフレット、大きなポスター、はがきなど)などによって、欲しい絵柄は違うでしょうから、ここが良いとは言えませんが、探して見てください。

モノクロ素材を探すのは難しいでしょうから、画像処理ソフトでモノクロ変換することをお薦めします。
私はそうしていますよ。
カラーの素材を入手して、単色変換したり、複数の素材や風景を重ね合わせて使っています。

ひとつだけサイトを紹介しましょう。
ヒサゴ伝票(株)の「テンプレートバンク」です。

参考URL:http://www.templatebank.com/

Q甘い物を飲み込む時に、喉の付近にピリピリとした感触があるのは何か理由はあるのですか?

甘い物を飲み込む時に、喉の付近にピリピリとした感触があるのは何か理由はあるのですか?

Aベストアンサー

アレルギーがあるか
炎症がある可能性もあります

Qイラスト無料ありますか?

龍のイラストの無料ありますか?
大きく 引き伸ばしたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索エンジンを使って
「龍 無料 イラスト」などで検索をしてみたらどうでしょうか?

Q解体新書の図にある記号の読み方と意味

本日の毎日新聞「今週の本棚」に解体新書の紹介があり、図版の一部が掲載されていました。
この図版の中にある記号は、どんなことを示そうとしているのでしょうか。
どう読むのでしょうか。 意味は、何でしょう。 骨の構造?に関わるものでしょうか。
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2558887/18

Aベストアンサー

Wikipediaによると
>『解体新書』は一般に『ターヘル・アナトミア』の翻訳書と言われているが、それ以外にも『トンミュス解体書』『ブランカール解体書』『カスパル解体書』『コイテル解体書』『アンブル外科書解体篇』『ヘスリンキース解体書』『パルヘイン解体書』『バルシトス解体書』『ミスケル解体書』などが参考にされており、表紙は『ワルエルダ解剖書』から採られている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E4%BD%93%E6%96%B0%E6%9B%B8

翻訳された解体書があったのではなく、複数の原書を参考に
一冊の翻訳書を作り上げていったのだと思います。
まったく意味の分からない言葉について、使用している文章を抜き出して比較し
意味を類推していったという逸話を児童向けの図書で読んだ覚えがありますので。

記号は「木・火・土・金・水」、いわゆる五行を用いているようですね。
図を引用するときに出典を明らかにしていたそうです。
http://ci.nii.ac.jp/ncid/BA45286169


人気Q&Aランキング

おすすめ情報