アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度質問を上げさせて頂きます。

手作りのお菓子って好きでもない男にプレゼントで渡したりしますか?

先日、自分が片思いしている女性からパウンドケーキを頂きました。

ギフト袋にはそのまま入っていてラッピングも、無く少し砕けた状態で、味も微妙な感じでしたが、気持ちが嬉しく、その時は舞い上がりました。

しかし、冷静になると、渡す時の素っ気ない態度やラッピングの仕方、ケーキの味も、中学生の妹が作ったケーキの方が美味しいしレベルで、女性とは、自分が片思いしているだけで特別に仲が良いわけでも無いのに、何故自分に手作りケーキをくれたのか不思議で仕方ありません。

その後、お礼のLINEをしたら、「毎週末にお菓子作りをしていて、バレンタインで渡せなかったので、余り物を裾分けしました」と言われ、LINEも特に盛り上がる事も無く、後日周囲から聞いた話では、女性がバレンタイン当日に市販チョコを配っていたそうです。

普通、手作りお菓子ってラッピングやらに気を配って作ったりしませんか?
女性って、どういう相手に手作りお菓子を渡すんですか?
手作りに対するホワイトデーのお返しに悩まされています。

A 回答 (3件)

当方、50過ぎのオヤジです。


職場に同じく50過ぎのオヤジがいますが、菓子作りが趣味だそうで、職場のメンバーにチョクチョク手作り菓子を配っています。
甘いもの好きだそうで、かなりの巨漢です(笑)

お礼は、菓子作りの材料や道具にしています。
    • good
    • 0

ゴミ箱に放る前にあなたの顔が浮かんだ....その程度な気がします。

女って残酷。特に片思いされても全く気のない男に対しては。
    • good
    • 0

うわー、嫌な展開ですねそれは。


例えばその女性は手作りのパウンドケーキをバレンタインにみんなに配ろうと思って作った。しかし試食したところ、味もイマイチで微妙にしか出来上がらない。そこで配るのは市販のチョコにすることにした。しかし、この微妙なパウンドケーキ、ただ捨てるのは材料費も掛かったし勿体無い........そうだ!なんか一方的に好意寄せて来る男いたじゃん!あいつにやるとするか。

....まぁこんな展開ですかね(あくまで私の脳内妄想です)。
だから時間も経っているし、ラッピングも凝ってない。何しろ心が籠ってないですよね。なんていうか、酷ですがあまり間に受けない方がいいかも知れません。
彼女が「海老で鯛を釣る」つもりかも知れませんから、お返しも普通レベルのクッキーくらいをサラッと渡せばいいでしょう。

勘繰り過ぎかな。でも同性ならではの読みだと思いますけど....。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ!
心がこもってないんですよね。
別に義理でもいいのですが、せめてラッピングくらいはしっかりして欲しかったです。
何というか…軽くみられて?イラっときました(笑0)

お礼日時:2016/03/05 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!