アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもなく既婚女性に別れを惜しむ男性っていますか ?

よく、カップルや付き合う寸前の男女間で女性が男性に別れを惜しんで…って話は聞きますが男性がとはあまり聞かなくて。

その男性の仕事関係で1週間に一度会ってました。
その方が移動になりそれからは会うことはなくなりました。
最後の日、もう長い事話してたのに別れを惜しんで、最後だから良いんですと言い世間話をやめようとしなかったんですよ…
因みにその方、目を赤くしてました…。

男性なのに別れを惜しむのはどんな心理状況なんでしょうか

質問者からの補足コメント

• そうですね。
    世間話をやめようとしなかったんです。
    もうちょっと詳しく話すと、宅配員である男性のトラックが我が家の近くで路駐してました。
    ご近所さんが帰宅しトラックが邪魔&まだ行きたくないのにもう行かなくちゃ(私の想像ですが)…との思いから『(悲しそうな言い方で)んー。大丈夫かな…』って。
    私が『あそこの家はそこだから大丈夫』って言ったらまた世間話の続き始まったって感じです。

現在の宅配員さんがその男性が『前の担当場所帰りたい』って言ってます
    私『実はねー結構仲良かったんですよ』
    と言いましたら
    『毎日帰りたい』って言ってます。

私の事とは限りませんが毎日帰りたいって言ってるって聞いたら、どうしてなのかなーと思いまして質問させていただきました。

• 追記です、

その男性が移動になって1ヶ月経った頃の話です。
    1ヶ月間、毎日『帰りたい』ってどんな心理状況なのかなと思いまして。

A 回答 (3件)

それは寂し涙か嬉し涙か…

• 0
この回答へのお礼

質問に対しての嬉し涙か…とはどんな意味する涙なんでしょうか⁈

誰か会いたい人がいたのかも。

世間話を長引かせているうちにその人が帰ってこないかと期待していたとか。
質問者さんに好意があるなら最後の日に機会があったのに何もアクションがないのは不自然かと。
    • 0
この回答へのお礼

その男性が誰か会いたい人がいて世間話を長引かせてるはスミマセンが断言しちゃいますがご近所さんにはいないですね…

わかりやすい性格の男性でして、ご近所さんにはそっけない態度でした。私にはいつもニコニコ笑顔でした。
ただ、私に好意があれば確かに最後の日だしアクションあっても良いですよね。
でも、既婚の私にアクションするんだとしたら変わり者ですね…
もし想ってても既婚の方には言えないのが普通ですから…

世間話をやめようとしなかったんですよね。

絶好の話し相手を失う寂しさでしょうね。
    • 0