プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンにお詳しい方、ご回答の程宜しくお願い致します。

pc版マインクラフトがやりたくて、購入しようと思っています。
が、機械に疎く、よくわかりませんでした;

動作環境(スペック?)が、マインクラフトをするのにこのパソコンで出来るのか教えていただきたいです。

製造元: lenovo
モデル: Lenovo windows7 pc
プロセッサ: pentium(R) Dual-Core CPU E6700 @3.20 GHz 3.20 GHz
実装メモリ: 2.00 GB (1.87 GB 使用可能)
システムの種類:64ビット オペレーティングシステム

上記のように書いてありました。
因みに体験版はやってみましたが、結構動作が遅れたり、カクカクしていました。
体験版でこのような感じだと、製品版でもこのような感じになるのでしょうか・・・?

もし、CPUやグラフィックボード(?)や、メモリ(?)など、何かを変えたほうがいい場合、お勧めを教えていただけると、なお嬉しいです。

ご回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

>因みに体験版はやってみましたが、結構動作が遅れたり、カクカクしていました。

>体験版でこのような感じだと、製品版でもこのような感じになるのでしょうか・・・?

はい。製品版はもっと動作が厳しいかもしれません。

>もし、CPUやグラフィックボード(?)や、メモリ(?)など、何かを変えたほうがいい場合、お勧めを教えていただけると、なお嬉しいです。

まず足りないのはグラフィック機能とメモリ容量、そしてCPUの性能。
タワー型のデスクトップPCならメモリを4GB以上(できれば8GB)にしてグラフィックボードを追加すれば
CPU性能が足りないですがなんとか遊べるくらいにはなります。
ただ、あなたのパソコンの型番が不明なので、これが出来るかはわかりません。
おそらくですが、メモリ増設くらいしか出来ないかと思います。
この場合は多少動作がマシになるとは思いますが、快適にプレイすることは出来ません。

Core2世代後期の古いパソコンですので、
マインクラフトをまともにプレイしたいなら残念ですがパソコン買い替えですね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます!

兄から譲り受けたもので、友人からも古い、とは言われていたのですが、普通に動いてくれるのでそこまでかなぁとは思っていたのですが、ゲームとなるとそうもいかないものなのですね;;

本体買い替えを検討してみます・・・。有り難う御座いました!

ぶっちゃけ、根本的にPCの世代が古すぎるため、部分交換では追いつきません。

マザーボードから根こそぎ今時のに交換しないと、マイクラをまともに動かせるCPUを積むことすらできないので。でもそんなことをするくらいなら、最初から新しいPC買った方が絶対に安くて安全確実です。

そんなにお金をかけられないんだったら、ゲーム機(PS4かVITA)を買ってきてそれで遊んだ方が絶対にマシです。modは使えませんけど…

これはちょっと余談ですが、64bitOSにメモリ2GBという組み合わせ自体が良くないです。64bitだとメモリ消費量が多いので、2GBでは苦しいんですよね。32bitならまあまあだけど。しかし仮にメモリを増設したところで、焼け石に熱湯でしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます!

やっぱり古いのですね・・・下のお方と同じ事を書いてしまいますが、兄から譲り受けたもので、友人にも古いとは言われていたのですが、普通に動いてくれるので大丈夫かなぁとは思ったのですが、ゲームをなめたら駄目ですね;;余談も参考になります。有り難うございます!

新しい本体を検討してみます・・・。