アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から京都へ新幹線で行くのですが、
新幹線の切符って、制限はありますが、到着駅周辺の在来線もそのまま利用できますよね。

京都で新幹線を降りた後、そのまま行ける(追加で交通費のいらない)駅の一覧、
ないしはそれが確認できるところを教えてください!

交通費を計算したいので、駅に行ってからではなく家で計画を立てているこの場で知りたいです…

どなたかご存知あればお願いします!

質問者からの補足コメント

• No.1の方の回答では「京都駅以外いけない」ということでしたが、
    以前友人と京都に行った際、購入した特急券と乗車券(名古屋ー京都5070円)で、
    東福寺駅まで行けたのですが、それとはまた別の話ということでしょうか・・?

A 回答 (2件)

普通乗車券は新幹線、在来線は関係有りません。

名古屋から京都駅まで146.6km運賃は160kmまで同じですから。
通しで買えば京都駅から13.4kmかつ折返しにならない駅が同運賃です。
西大路~長岡京、丹波口~嵯峨嵐山、東福寺~黄檗が該当します。

指定席新幹線回数券の場合は京都市内になるので山科~桂川、丹波口~保津峡、東福寺~桃山が該当します。

ぷらっとこだまの様な企画券の場合は京都単駅なので該当無しになります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!!

駅名出していただけて助かりました。
参考にして計画たてたいと思います!٩( 'ω' )و

ありがとうございました。

>新幹線の切符って、制限はありますが、到着駅周辺の在来線もそのまま…

それは、片道 201km 以上ある駅間での話です。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1104.html#08

名古屋-京都間は 147km しかありませんから、京都行きの切符は京都駅までしか行けません。

>京都で新幹線を降りた後、そのまま行ける(追加で交通費のいらない)駅の一覧…

京都駅以外どこにも行けません。
    • 1