プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、デイサービス送迎車ハイエースをぶつけてしまった。利用者さんを全員送迎が終わり、練習中に下り坂の狭い路地を左折しようとして、左側のタイヤを段差に落としてしまい自力で、動けなくなりレッカーを呼んで引き上げました。運悪くパトカーが来てしまい、物損事故として処理しました。最近、仕事でミスの連発していて、極めて付けに物損事故。事故報告書を書いて、月曜日にセンター長に報告します。
デイサービス・介護関係の仕事をしている方は物損事故は経験はありますか。

A 回答 (2件)

生活介護で働いています。

私は新車のハイエースで左折する時に
塀に擦り長ーい傷を付けたことがあります。
傷だけでもショックなのに
新車に傷をつけてしまい本当に申し訳なかったと思います。

ハイエースは慣れるのみ!
色々考えてしまう時こそ
曲がる前は「ふぅ」と息を吐いて
集中力を取り戻しています。
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。慣れるまで、頑張ってやりたいですけど、キャラバンやセレナしかもう乗らないと思います。
うちの施設は、ハイエースは施設長の公認した人しか乗れないので・・。自分も練習してから大丈夫と判断でやらかしましたので(涙)もう、乗らないと思います。明日が、憂鬱です。

デイで働いています。

私は常習犯のように電柱に擦ったり、壁に少し接触させたり、溝にはまりそうになったりとやらかしていました。報告書を書くことが嫌いなので事故はしたくないのですか、そう思えば思うほどやらかします。今は育休中なのですが、来月から復帰なので運転がとてつもなく怖いです。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。自分は、介護の仕事は、未経験で入り資格は介護初任者研修のみです。
今の施設に働き初めて約一年ぐらいですかね。経験が未熟でパートさんや新人にも嫌みを言われています。
最近、運転がしんどいなと思っていたら、やっちゃいました。負のスパイラルにはまっています。