プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、今度事務職に就職するのですが
スーツが上1、下2着しかないため最初の月をどう切り抜けようか考えています
その日に着たスラックスはシャワーで水をかけ(3分くらい?)次の日帰ってきたらスチームアイロンをかけようかと思っています。
ジャケットは週末にスラックスと同じ手段でいこうかと。
皆さんは、どのような感じで回しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

水を掛け?



水を掛けたらスチームは要らないですよ、濡れてるんですから
で、なんで水なんか掛けるんですか?

ジャケットに水を掛ける?
シワだらけになりますよ、形も崩れるし
    • good
    • 0

スーツの手入れ方法


https://lafabric.jp/customlife/suits-care/

スーツの数と手入れの頻度
http://careerpark.jp/30748

水をかけるのは乱暴かな。
クリーニング代をケチって何回かやった事あるけど、何回かやると生地が傷むのが分かる。

新社会人だと難しいところだけど、ジャケットと色違いの水洗い可の安いスラックスを数本持てばクリーニングの頻度は減らせるよ。
ジャケットと同じ色だと微妙に生地が違うからチグハグさが目立ってしまう恐れがある。
定番なのは、ジャケットがネイビーでスラックスがグレーという組み合わせ。
手持ちのジャケットを着て店に言って、スラックスの色の組み合わせの例を教えてもらうのもアリ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!