プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れて4ヶ月ですが、付き合っていた頃と変わらず連絡が来ます。お互いにまだ好きだけど、復縁したらまた喧嘩になると付き合ってないと断言はしてます。でも最近、高2も終わり新しいクラスとか気になるのか、復縁ほのめかすので、わたしが逃げてます。電話とかしていて、もし俺に彼女出来たらどうする?とかやてら聞いてきて。あなたが嫉妬する男子と話すとかいってやったら、無言の圧力かけてやるとかいってきました。まだ彼女はいませんが、新しい彼女が出来ても元カノの男友達は気になりますか?わたしたちは20歳になって今より成長したらより戻そうという約束があります。

A 回答 (1件)

彼はあなたに執着してるだけで、本当は好きな訳じゃありませんよ。

戻らない方がいいです。別れのは縁がなかったからです。もう個人的に連絡を取り合う必要もないと思います。でも、あなたにも彼に対して執着があるから電話で話してしまうんですよね?
これはもう電話に出ず、新たに好きな人を見つけましょう!
電話に出なくて、もし彼が怒って脅してきたら、「親に言う」「警察に言う」と言いなさい。もう一対一で会ったり話したりしない方がいいです。彼といても、あなたの人生壊されるだけです。
    • 2