閲覧ありがとうございますm(*_ _)m
この広瀬すずちゃんの髪型は結構空いていますか?
ウェーブをかけた時に重く見えず、このようにふわふわとした感じにしたいのですが、この髪型のウェーブを落とした時の感じはどんな髪型でしょうか?
また、ウェーブを落とした時にぺたんこになりたくない(若干面長なので)のですが、みなさんでしたらどのように美容師さんに説明しますか?
ちなみに今の私の髪型はミディアムの長さで量は多めで髪質は柔らかくはないとおもいます。
答えづらい質問ですいません(´・_・`)

「髪型について」の質問画像

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジテレビ山崎夕貴アナ、広瀬すずはおかっぱ頭なのになぜ可愛く見えるのか?

昭和の歴史映像などを見ていると、小学生ぐらいの女の子が、路地でフラフープやゴム飛びで遊んでいたり、幼い弟、妹をおぶって世話をしている様子などが映っています。そういう女の子は大抵おかっぱ頭をしていますが、どの子もたいしてかわいくありません。
 ところで、現在、女性の間で流行っているヘアスタイルに「ショートボブ」というのがあります。ショートボブの似合う女性として、新垣結衣、篠田麻里子(AKB48)、フジテレビ山崎夕貴アナ、広瀬すず、のっち(Perfume 大本彩乃)などがあげられます。
 このショートボブとおかっぱ頭、というのはほぼ同じヘアスタイルです。

 これらの芸能人はとてもかわいく見えるのですが、おなじ髪型の「昭和の映像のおかっぱ頭女の子たち」は全然かわいく見えないのはなぜでしょうか?
もしかしてショートボブとおかっぱ頭というのは別のヘアスタイルなのでしょうか?

Aベストアンサー

おかっぱは「ちびまる子ちゃん」で、頬周りが隠れていないと思いますが

ショートボブは、輪郭がほどよく隠れていて小顔に見える
という違いがあると思います。

Q面長の髪型

面長の髪型

顔の形が面長で、縮毛矯正をかけています。 でも、すぐに癖が出てしまいます。
髪は硬く、太いです。髪色は黒です。
面長に似合う髪型は、横にボリュームを出す髪型らしいのですが、
まだ中学なので、パーマがかけられないです。
こんな私に似合う前髪&髪型を知っている人がいたら
教えて下さい!!

Aベストアンサー

面長の人は顔を隠すけど
出してしまった方がスッキリ見える…んじゃなかったっけ?
美容院に置いてある雑誌を見て美容師さんと相談しましょ
よく勉強している美容師さんの居る美容院がOkですよ。
新しいもの⇒新しいものと美容の世界は流れが早いから、オバチャンばっかりが出入りする美容院ではオバチャン頭になってしまいますよ。
少し高くても若い子が行く美容院が良いですね。でもそんなに背伸びはしないでね、ポイントは少し高い美容院だから!

Q面長な顔に似合う髪型?

私は顔が面長な方で、なかなか似合う髪形がわかりません。美容師さんにはパーマをかけてみては…と薦められましたが、どーも髪にたくさんワックスなどを塗るのが嫌です。今は肩下10センチぐらいで前髪も耳にかかるぐらいあります。どんな髪型が面長には似合うのでしょうか(パーマ以外で)?

Aベストアンサー

こんにちは★
私も面長気味のためヘアスタイルには随分苦労しています。

面長だと髪の毛はあまり長くない方がいいみたいです。
長いと髪が下に伸びている分顔の形も強調されてしまいますよね。
前髪もセンター分けはご法度、常に前髪を作っています。
全部おろすとカジュアルに、斜めにすると大人目にって感じで。

私が参考にしているのは歌手のhitomiさんです。
彼女も割と面長気味ですよね。
彼女のロングが顔型に合ってるのは外側に向けて(横に向けて)ボリュームを出しているからだと思います。
デジパーマだとコテ巻きの感じが出るので
便利かもしれませんね。ワックスもベタベタつける必要ももちろんありません。

あとはやっぱりミディアム。毛先に動きをつけると
顔型があまり強調されませんよ♪

Q面長に合う髪型

今 黒色のストレートです。長さは鎖骨あたりです。どこの美容院に行っても 横髪を耳下まで切ってフワッとしたゆるパーマあてようよって言われます。少しだけワックスつけるだけだしって…ストレートしかした事ないのと、ワンレンに段を入れる事に不安があるのですが、どこに行ってもすすめられるので やはり言う通りした方が良いのかな?って(^^ゞ面長なんで色々悩みます。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

画像を貼っておきました。
今は、顔型なんかは何でも大丈夫です。

ただ、ワンレンは元に戻すの大変。
拘りあるのなら、切らない方がいいです。

参考URL:http://allabout.co.jp/haircatalog/mico/style/search/length/short/face_shape/3/

Qストレートのミディアムの髪型でいいのありませんか?

今、ロングで毛先だけクルンとさせてるのですが、毛先がボロボロなので、バッサリ切って肩ぐらいの長さにしようと思ってます。
傷んでるし今月は予算がないのでストレートのままで。
でも、いざとなるとストレートの髪型が思いつきません。

今だとどんな髪型があるでしょうか?
写真のあるサイトでもいいし、そんな髪型の芸能人の名前でもいいです。よろしくお願いします。
自分でもちょっとネットで探したのですが、少し癖のあるような髪型か、顔型がシャープな人向けの髪型が多くて・・・


20代後半女性です。
顔型は丸、完全にストレートで細い猫毛、少ないです。

Aベストアンサー

TBSアナウンサーの久保田智子さんの髪型はどうでしょうか。
2時っチャオ!に出てる人です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報