アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わからないんで、荒らし・中傷はなしで教えてください!

北朝鮮は日本だけではなく、なぜいろんな国に嫌われているのですか?
北朝鮮に対する扱い、ひどくないですか?

昔、北朝鮮は“なにかをした”から嫌われてしまった国になってしまったのでしょうかね?
もしもそうだとしたら、何をしでかしたのでしょうか?

バカなので、サルでもわかるようなわかりやすい答えを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

まず「国」を理解しましょう。



政治や経済や国際関係を言う場合、国とは「その国を治める人たち」です。
北朝鮮で言えば金正恩ですね。
あのポッチャリした変なヘアスタイルの人です。
あの人が北朝鮮です。

北朝鮮に住んでいる人々を「北朝鮮」とは言いません。

北朝鮮がどうか? ということを考える場合、金正恩が何をしているのかということを考えます。
北朝鮮に住んでいる人々がどうなのか、ということは別問題です。

金正恩が何をしているか。
これを考えてください。
いろんなことが見えてくると思います。
北朝鮮に限らず、国とはその国を治める人のことです。

国を治める人がその国に住む人々にウソを言う場合があります。
その結果その国に住む人々がウソを信じてしまう場合があります。
そんな時もやはり国を治める人が悪いんです。
住む人々はただだまされているだけですから。
    • good
    • 0

世界的に国家として認めてもらう為には、手段を選ばないからです!もう世界中から非難されても犯罪を犯してもっという感じになってますから

!また、国内においてこれほどまでに国民を脅しまた、超貧困、飢餓に苦しんでいる国民が多過ぎるのに、予算や対外からの援助の大半を国家政治目的で使用し過ぎている為です!自国で自力での国家としてはもうとっくに破綻してますから!可愛らしさや、遠慮、お願い、感謝、下手に出るという態度がもうとうありませんから!
    • good
    • 1

何時の時代にも、何処にでもいた(いる)、クラスの中で浮く様な存在。

乱暴者だったり、人の嫌がる事をしても開き直る種類の人間。

その巨大化したのが北。最近、ロシアや中国もその傾向大有り。どうやら、共産体制が変に民主化するとこうなる様だ。30年程前の赤の時代の国々にはそれなりにモラルと常識が有ったが、今は野放し状態。行き着く先が心配である。
    • good
    • 2

これまで10回質問して、礼の数がたったの2回で、ベストアンサーゼロ。

ひどいのは北朝鮮じゃなくてお前だ。
    • good
    • 5

> サルでもわかるようなわかりやすい答えを教えてください。



サルでも、我が子を拉致されたら怒り、命懸けで奪還しようとするでしょう・・。
群れを率いるボスザルを筆頭に、群れ全体でそうするでしょう。

国家とは、国土や国民の生命を守ることを最大の責務とする集団であって、拉致被害者やその家族だけじゃなく、リーダーも国を挙げて、その奪還に努める義務を負っているのです。

従い、ある国家が、他国の国民を拉致すれば、戦争になっても不思議ではなく、実際にも拉致被害国のレバノンは、北朝鮮と国交を断絶して、拉致被害者を返さなければ、武力行使も辞さないと、北朝鮮に通告しました。

そう言う国が、少なくとも12カ国以上も存在します。
この12カ国の同盟国などを手繰るだけでも、世界の半数以上は北朝鮮の敵でしょうね。

後は国際法やら国際条約にも、多数の違反もしていますので。
国家レベルで、誘拐,殺人,詐欺,窃盗,その他モロモロの、世界的な重犯罪者です。
もし個人であれば、世界中の法律に照らし、各国の最も重い刑罰が科せられることが確実な犯罪者です。

仮に我が国の法律に照らせば、死刑ですけど、北朝鮮は、死刑にはなってません。
実際、各国から核ミサイルをブチ困れても、北朝鮮は文句が言えるかどうか、微妙だと思います。
それでも「ひどい扱い」と言えますかね?
    • good
    • 0

逆に質問者さんが北朝鮮が好きなら、なぜ好きなのか聞きたいですね。



それはさておき、北朝鮮がいろんな国から嫌われる理由はいくらでもありますが、その最たるものが
国家ぐるみで犯罪を犯し、その結果に対し一切謝罪も補償もしないという点でしょう。

既にある回答で触れられてないものとすれば、北欧での大使館ぐるみの酒、たばこ密輸事件です。
外交特権を悪用し、酒、たばこなど税額の高いもの外交官が密輸し、北欧内で密売していました。
ばれたら足の着いた大使館員は全員引き揚げ、知らぬ存ぜぬ一辺倒です。
北欧は特に税金が高いため、酒やたばこの密輸で高い利益を上げました。
これって相手国に対する背信行為ですよね。信用のおけない人や国は当然好きにはなれません。

日本と関連する事件では蜂谷真由美事件があります。日本パスポートを偽造し犯罪を犯しましたが
(当然国家ぐるみです)大きな方(大韓航空爆破事件)にも、この旅券法違反に対してもしらを切ったままです。

日本人拉致事件に至ってはまさに泥棒に追い銭状態です。
日本人拉致はしっかり認め、口先の謝罪だけしましたが、それ以上と言えば拉致被害者の一部(と思われます)を
帰国させただけで、あとは知らぬ存ぜぬです。おまけにここまで認めたから何か便宜を計れってあり得ますか?
スーパーで万引きをとがめられ、「じゃあ返す」だけで済むものでしょうか?おまけに「返すんだから何か色を付けろ」
なのですよ。拉致被害者を帰すのは当然中の当然、更にそれまでの人生に対する補償もあってしかるべきですが
それもありません。被害者に対しては日本国民の税金からお金が支払われました。

現在やっている(人工衛星と称する)ミサイル実験で北朝鮮への禁制品である日本製部品が多数使用されています。
当然在日朝鮮人がかかわって密輸されたものです。

朝鮮人はどんなに目を光らせても、彼らは眼を皿のようにしてどこかで抜け道を探し、ウソをついて犯罪を犯しています。
彼らがそばにいると心の休まることがありません。当然、好きにはなれません。

と言うことで、世界中から嫌われています。

ついでに言うと、その陸地が接した同じ民族の国も結構嫌われています。
    • good
    • 0

他にもいろいろあるとおもいますが、この3つで少なくとも日本で嫌われているのは確かです。


①核実験
②ミサイル(衛生と称した事実上のミサイル)発射
③日本人拉致
多分バカでもわかると思います。私も馬鹿なんで( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww
    • good
    • 0

北朝鮮は大韓航空爆破事件、ミャンマーのアウンサン廟爆破事件など、国際的なテロ事件を何度も起こしています。

 また自国民を弾圧していることでも知られています。 でも、一概にいろんな国に嫌われているとも言えません。 なんと北朝鮮は162もの国と国交を持っています。 主要国で北朝鮮と国交がないのは、日本、米国、韓国くらいです。
    • good
    • 2

ラングーン事件、日本人拉致、南朝鮮人拉致は議論の余地無く嫌われる行為でしょう。


国内問題とはいえ軍事予算が大きい上、自国民に餓死者が多発していることがいいわけないです。
また核実験、ICBMに関しては確かに大国の身勝手さも感じさせるとはいえ、国連議決を無視しての行為であり国際社会を愚弄していると思われるでしょう。
さらに米ドル札の偽造、武器輸出、覚醒剤の輸出など文明国とは言えない所行の数々は嫌われても何一つ不思議はありません。

ラングーン事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3 …

日本人拉致
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9C%9D …

南朝鮮人拉致
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9C%9D …

スーパーノート
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC …
    • good
    • 0

今の北朝鮮を見ていて、何も感じませんか?


昔も、今も北朝鮮のやっていることは変わりません。
今やっていることを、昔からやっているから嫌われているんです。
今の北朝鮮に何も問題感じないんだったら、あなたの感性がおかしい。バカではなくおりこうさんの北朝鮮びいきです、
あなたは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!