プロが教えるわが家の防犯対策術!

『京都ぎらい』(井上章一著)という本に

・在阪局のワイドショーによく出ていたが最近は見かけない
・中年以上の関西人には、ああ彼のことだな、とわかる
・人生相談のようなコーナーでちょっとした舌禍を起こした

と、僧侶Kという人物のことが書かれているのですが
これは一体誰のことなのでしょうか?


関東の人間なので、これが誰を指すのか全くわからず
なんだか妙に気になります。

お分かりになる方、教えてください。

A 回答 (2件)

栢木寛照(かやき かんしょう)さんかな?


 20年位前までレギュラーでワイドショーのコメンテーターをしてた。
 オウム事件の頃、視聴者から寄せられた「オウムの事件は宗教に救いを求めた若者に既存の宗教は応えられなかった。既存の宗教にも反省すべき点があるのでは?」みたいな意見に、生放送で「既存の宗教にも問題があった」みたいな自己批判をしてしもた。
 それからテレビで見ることが無くなった感じ.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答ありがとうございます。

イニシャルや見かけなくなった時期などが一致するので恐らくこの方なんですね。
(本では20年程前に同性愛差別発言をし、それ以降いっさい見かけなくなった気がするとありました。)

やはり初めて聞く名前でしたが、教えていただきもやもやがスッキリしました。

お礼日時:2016/03/06 08:39

狩野英孝じゃね笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!