アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘のクレジットカードの保証人になって審査通ったんですが、私自身クレジットカードは、作れるのでしょうか?11年前にブラックだったんですが

A 回答 (6件)

クレカに保証人の制度はありません。


ただし、未成年の学生のクレジットカードの発行に際しては 親権者の「同意書」が必要です。
同意書は 保証人を意味するものではありませんから 親権者を審査の対象にすることもありません。
ということで 今回の娘さんのクレカ審査が通ったことと 質問者が新規にクレカを作れるかどうかということとは無関係です。
    • good
    • 1

以下の内容は架空の話でも戯言でもありませんが、


目障りでしたらこのページを閉じてください。

クレジットカードに保証人制度はありません。

未成年者あるいは成人しても学生、または新卒の社会人の場合は親権者の同意が求められる事があるので、
質問者さんは単なる連絡先です。

質問者さんがカードを作成する場合にはくれぐれも整理した会社の関連企業には申し込まないようにしてください。

現在、ケータイやスマホの本体を通信料と共に支払っていた場合、
延滞が無ければクレジットカードの作成はハードル高くは無いでしょう。

でもね、現実の自然界では鳶は鷹を産まないですよ、念のため。
    • good
    • 0

> 11年前にブラックだったんですが


信用情報機関の「ブラック」登録情報は、完済から5年で自動消去されます。

完済しているなら、消去されてるでしょう。
まだ、延滞が継続しているなら、情報が登録されたままの可能性が有ります。
情報不足なので、どちらの状態かは回答者には判断出来ません。
    • good
    • 0

一度ブラックになると10年間は審査が通りません、11年前ということでは大丈夫だとは思いますが、又ブラックに入ると多分大変なので使い

道は慎重に
    • good
    • 0

作れるかも知れないけど、質問者の履歴から断られる可能性もなきにしもあらず。


 最悪、そのつながりで娘さんのクレカも召し上げ!ってこともあるかもよ。
    • good
    • 2

出来るんじゃないですかね。

でも一度そういう経験したなら、やめておきましょうよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!