プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母と同居しているためか、男らしさがありません。
周囲も先入観が働いて、そう見るのでしょう。

いっそ実家から遠く離れた会社に転職した方がよいのかとも感じます。

実家に近い会社に就職して、実家から通勤している以上、仕方のないことなのでしょうか?

A 回答 (8件)

母親と同居しているという事は、2人で暮らしているのでしょ!?



そして、あなたがお金をしっかり稼いできて、母親の方も働いているのかなぁ・・・
母親は元気だと思うけど、そして、一緒に暮らしている。

自分の直感は、今のあなたは十分男らしいですよ。

むしろ遠く離れた所に母親一人おいて転職する方が・・・どうかなぁ(>_<)
まぁ夢とか希望とか要はやりたい事があれば別だけど・・・

たぶん~
balgelさんは、今、自分の生活にマンネリ化しているんですよ。それを打破するためには・・・

例えば、スポーツやったり、一番いい、おすすめは何でもいいけど、格闘技ですかネ~他には、
本買って来て、自分の部屋で腕立て~スクワット等々のウエイトトレーニングとか、もちろん最初は軽くだけど。。(-。-)y-゜゜゜

初めは大変でも続けていれば、自信がついて、でも、いずれまたマンネリになるけど・・・それを超えれば日常化して
自分自身でも立派な男と自分を自分でほめ直すと思うね。

そーすれば、女にもモテモテだね(#^.^#) 人生ひらけるよ。

まぁ、人生色いろあるけど、継続にはスローペースで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/03/21 14:32

母親を大切にすることはとても男らしいことです。


口先だけで「孝行」を唱えるのではなくて、そばにいてやさしくしてあげることは何よりも尊いことです。
無責任な周囲の雑念に振り回されることの無いように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/03/21 14:33

>母と同居しているためか、男らしさがありません。


>周囲も先入観が働いて、そう見るのでしょう。

先入観と実態とは違うものです。
「男らしさ」がないと思う根拠は何でしょうか。
そもそも、お前が思う「男らしさ」とはどのようなものなのでしょうか。


>実家に近い会社に就職して、実家から通勤している以上、仕方のないことなのでしょうか?

28歳でこんなことを聞いている時点で、お前が男らしくないのは確定だが、それを環境のせいにするのは間違いですね。
それなら、実家で自営業をしている男は全て男らしくないのか?



いっそ実家から遠く離れた会社に転職した方がよいのかとも感じます。

男らしくない無精者になるだけだと思うが。
「一人暮らしをすれば、男らしくなれますか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/03/21 14:34

お父さんとは早い段階で別居ですか?離婚されたり亡くなったりかもしれませんが。


ひょっとしたらお父さんがいないということが一番大きな影響を与えてるかもしれませんね。
そして男らしさなどという漠然としたことは自分で評価するものではなく他人が評価するものです。また、なにをもって男らしさとするかもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/03/21 14:41

反抗期の中学生でもあるまいし、28年も生きてて、何かうまくいかないたびにお母さんのせいにしてて


何が「男らしさ」なんでしょう?
しかも何十回もあちこちに質問して(苦笑)
どう回答してほしいんでしょう?

さっさとお母さんも仕事も捨てて、夢の街・東京にでも出てください。
あくまでも自己責任ですが
    • good
    • 0

人のせいにするのは、一番ダメなことです。

    • good
    • 0

簡単に、転職を、口にされてますが?仕事打ち込んでないんですね。

つまり、何事につけ、真剣に行わない!そこが、男らしくないところ、何でないかな?アパート移っても、そういう生き方なら、彼女獲得も、難しいよ、きっと!母と同居だって、今までの感謝で、これからは、守り返してあげよう‼しっかり自活して、余力で、たまには電化製品でも、買ってあげる位に、真剣に生きましょう。彼女さんできても、マザコン何て言われないように、しっかり、自分で、生活にしてください‼自分の洗濯は自分でしたり、部屋は自分で掃除して、たまには食事も作ったり、あえて、練習したら?アマアマを根性でやめれば良いんです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/03/21 14:42

数え切れないほど同じ質問をしていますが、今まで参考になる回答はつかなかったのでしょうか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!