プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

kuma-gorouさん教えて下さいm(__)m
写真付きです。

「Canon autoboy panora」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    初めてシャッターをきりましたところ、画面に「E2
    」と表示され点滅していて、どのボタンを押しても反応なく点滅しっぱなしです。
    これはなんですか?(T_T)

      補足日時:2016/03/06 22:37

A 回答 (4件)

E2は、電子回路の異常を示すエラー


電池を入れ直しても同様の現象が生じるなら故障。
不良品を掴まされたので、購入店で返品交渉か諦めるかです。
    • good
    • 2

追記



フラッシュモードの強制発光は、逆光・半逆光で人物等を撮る時に使ってください。
顔が暗くなるのを防いでくれます。
逆に夕焼け等を背景に人物や工作物等をシルエットとして表現したい時は発光禁止モードです。
シルエットとして表現したい時は、プリント店にその旨伝えてください。
自動プリントでは、明るくプリントしようとするので、期待した表現効果は望めません。
撮影者の意図がプリント店に伝われば、殆どのプリント店では対応して貰える筈です。

上画像のフラッシュモードボタンの下にある小さなボタンは巻戻しボタン。
所定の枚数に達したら、自動で巻き戻されますが、所定の枚数を撮り終えずに現像したい時に、このボタンを押してください。
    • good
    • 1

はい、フラッシュモードです。


押す度に、自動発光(カメラが必要と判断した時発光)⇒強制発光⇒発光禁止
と切り替わります。
液晶モニターのアイコンも併せて切り替わりますので、今、どのモードに設定しているか確認できます。

下の画像のボタンはズームボタン。
一本杉を押し続けると望遠側に、三本杉を押し続けるとワイド側にズームするので、適したところで押すのを止めます。
    • good
    • 2

1.強制的にフラッシュを使用する時のボタン(普段は状況に応じてフラッシュが自動的に立ち上がるから)



下の矢印は、途中巻き戻しのボタン、24枚撮りや36枚撮りのフィルムをそれまでの枚数で撮影して、途中で巻き戻す時に使う(例えば20枚だけ撮って、フィルムを交換(ISO-100のフィルムをISO-800に交換する時とか)

なお、フィルムの端はパトローネに巻き込まれますので、再装填して21枚目からの撮影はできません。

フィルムピッカー(フィルムの端のベロを取り出す器具)を使えばできますが、1.2コマの誤差があって撮影コマが重なる場合があるので、22コマ以上の空シャッターを切る必要があります。

また、このカメラ真っ暗な状態で空シャッターが切れませんので、レンズを完全に覆うキャップのような物が必要です(レンズカバー内蔵のカメラなので、キャップは市販されていません)

2.上が望遠、下が広角のボタン
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!