アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows vista homepremium使用中ですが容量の急激な減で困っています。インストールした不要なものを削除したりクリーンアップしたりしていますが大した作業もしていないのに一時的に増えてもすぐに減ってしまいます。先日はインストールしたCDを削除して6Gほど増えましたがこれも大した作業もしていないのにあっという間に減ってしまいました。PCも古いですが初めて買ったものなので愛着があって・・・・・

A 回答 (4件)

バックアップに使われているのかもしれない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。別からCドライブをバックアップしているかもとの指摘もありました。

お礼日時:2016/03/09 22:42

システムの復元及びWindows Serachのインデックスで使われているのでしょう



システムの復元は、一定容量以上になると古い復元ポイントから削除されるけども、Windows Serachのインデックスについては、上限がないから増えていく場合がありますよ

今だと30GB程度なんて非常に少ない容量ですよ
OSだけですべて使っちゃうぐらいの容量なんだから、もっと増やさないとダメ
    • good
    • 0

そもそも Vista なんて OS を選んだ時点で間違い。

    • good
    • 0

私は以下のツールをよく使います。

どこのフォルダ(あるいはファイル)が容量を食っているのかわかります。

>ディスクドライブの利用状況を“ツリーマップ”で可視化できる「SpaceSniffer」
>どのフォルダーがどれだけディスクの空き領域を消費しているかを一目で把握できる
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2016 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!