プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください


鬱、摂食障害、強迫性障害で精神科に通ってる一児の母です

息子と一緒にいるのがとてつもなくしんどいです 2歳8ヶ月で反抗期とゆうのもあると思うのですが、泣かれたりするとパニックで動悸がします。また、汁物などをこぼされると完璧に片付けなければいけないという感情に陥り苦しくなります。

また、保育園に通ってるのですが、免許をもってないので母が送り迎えしてるのですが、息子が帰ってくる時間になると体が震えてパニックに陥ってしまいます

息子の事、大好きで愛してます
なのに、一緒にいるのが限界なくらいしんどいです
なので余計に辛くて涙がでます

同じような方いますか?

A 回答 (3件)

一時期離れて暮らしたら?

    • good
    • 0

通りすがりの者です!



私も最初の育児には悪戦苦闘しましたよ。
子供が泣けばたえられず一緒に泣いていました(T_T)

いたずらされるたびに苦しんでいました。
でも、汚されたら自分が居やすい環境を作るためにキレイにするのは当たり前だし、それはペットでも同じです。汚されたらキレイにしなくちゃならないし。
そんなに辛く、くるしまずに、の〜〜んびり、気楽にやりましょ♡
子供は、親を選んで生まれてきていると私は信じています。
ご病気がちのようですが、きっと、あなたを助けるために生まれてきてくれた息子さんだと、信じたいですね。
    • good
    • 0

私も安定剤等を服用してます


同じです。私の場合は母親なのですが。
声を聞くだけで同じみたいな症状が起きてました。
二人で住んでるのですが。
些細な討論で窓ガラスを素手で割ってしまいました。
自分の感情が抑えきれなくなり恐くなりました。
このままだと、とんでも無い行動をすると自分で思いました。
先生に相談したところ。
漢方薬ですが
ツムラの抑肝散というのがあります。
気分を落ち着かせたりイライラやひきつけなどの症状を改善する漢方薬です。
一度試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!