アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳のこどもがインフルエンザB型にかかりました。
火曜日の夜中に発熱し始め、39℃まで上がり、その後は37℃~38℃をうろうろ。
タミフル5日分は今日で飲みきりましたが、未だ37.1~5℃をいったりきたりです。食欲はあまりありませんが、うどんなどを少し食べてくれます。すぐ横になり1時間~2時間寝て、また起きて寝るといった感じですが、話もよくしますし、元気そうです。
そこで質問ですが、お風呂はまだ入れない方が良いのでしょうか?さすがにもう4日も入っていないので、シャワーぐらいとは思うのですが、やはり未だいけませんかね?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

うーん、ヒートショックプロテインの効果を狙った場合は入浴もありなんですが、少し温度が高いかなあ~

やはり平熱に下がるまでは、温かいお湯に浸して絞ったタオルで体を拭いてあげる程度が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ヒートショックプロテイン効果、すいません存じ上げずググってしまいました。そういう方法もあるのですね!覚えておきます!
やはり今日は体を拭いてやる程度にします。
ありがとうございますm(__)m

大人なら37度くらいなら風呂はいってもいいけど、4歳はまだなにかと抵抗力が弱いので風呂入れない方がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(>_<)
お早いご回答ありがとうございます。