アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。



生理不順で産婦人科で色々と検査をした所、妊娠はしておらず
子宮の膜が薄い?のと「排卵してない」と言われルトラール錠10日分を処方され現在服用中(現在6日目)なのですが、

服用4日目にセックスをし避妊具が中で破れていてそれに気付かず中出ししてしまい
妊娠は避けたいので、次の日すぐに産婦人科へ行きましたが
「前検査した時排卵してないから妊娠はないと思う」
「不安ならアフターピル処方しますが特に必要ない」
とか色々言われ結局アフターピルは貰わず診断のみで終わりました。


ここで質問なのですが、
ルトラール錠を服用中は妊娠する確率は上がらないのでしょうか?

恥ずかしながら無知なので色々ネットで調べた所、妊娠したい方が服用していたり服用中は妊娠しないという意見もあり…。

排卵していないと妊娠はしにくいのは知っていますが、薬を服用中となるとどうなるのでしょうか…?
副作用は服用3日目から来ています。

避妊失敗からまだ一週間も経っておらず妊娠検査薬を使っても当然反応がないので毎日落ち着かずソワソワしています。
無知で大変恥ずかしいのですが解答お願いします。

A 回答 (1件)

薬を服用中でも排卵が起きなければ妊娠することはありません。


エコーで卵巣の様子を見ながら治療をしているならば、排卵の有無は一目瞭然ですしね。

薬を飲んでいる間は生理は来ません。
薬を飲み終われば生理が来ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています