プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼(免停中)です。ですが、無免許運転します…何度も何度も車を乗らないでと
とめてますが、無視して運転します。

怖いのが車検切れの車に乗るんです
万がいち、事故になったら、どーなるか
とか全くわかろうとしてくれません。

A 回答 (7件)

犯罪です。

警察に連絡して、その彼にまともな人間に更正してもらいましょうよ。

この先ずっと、平気で法律違反する人でいいですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

決断の時期がきました

お礼日時:2016/03/07 23:35

別れましょう!きっと良い出会いがあなたを待ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらくは、1人でゆっくり
過ごします。

お礼日時:2016/03/07 23:36

貴女は、その彼の運転する車には乗らない様にしましょう。


運の悪い時は、二重三重に悪運が降りかかって来ます。
その内、事故るでしょう。
誘われても、乗るのは断りましょう。
「免停中に、車を運転するなら会わない!」
ぐらいの強い気持ちで彼に忠告しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酷いのは…彼の車も車検切れで
私知らずに2ヶ月運転さされてました。寒気がしました。

お礼日時:2016/03/07 23:38

免停中の運転は、無免許運転として逮捕されます。

(無免許は犯罪そのものです)

処分は下記です。

①刑事処分
送検→起訴→50万以内の罰金刑
*今年法律が改正され、罰則厳しくなります。
*2度目、3度目の無免許、1回目でも事故を起こした場合は、
3年以内の懲役刑になることもあります。

②行政処分
運転免許は100%取り消し。
取り消し処分開始以降、最低でも1年間は免許再取得不可能。
免許再取得時には、高額の取り消し処分者講習の受講が義務。
免許再取得時には、最初から前歴1となる不利な条件となる。


③その他
警察とは関係ないですが、無免許で事故を起こした場合、たとえ加入をしていても、保険が適用されない、もしくは適用されても適用範囲が限定的になります。 犯罪行為なので、保険の免責が適用されるためです。

確実なのは、
・自分の怪我の治療費や
・自分の車の損害
は、絶対に補償されません。
    • good
    • 1

警察に相談

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れます。

お礼日時:2016/03/07 23:44

警察に電話ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆恨みされたくないので、別れます。

お礼日時:2016/03/07 23:45

そういう人は、人間として間違っています。



警察に相談しましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな人の為に、相談するのが
無駄なので別れます。

お礼日時:2016/03/07 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!