私は炒り豆が大好物で、いつもネットで大容量購入しています。
アントシアニンが入っているとのことで最近は黒大豆を買ってみたのですが、
価格の面では普通の豆が安いので、続けるか悩んでいます。

パソコンを使う仕事をしているのと、
読書が趣味で目が疲れやすいので、食べ続けることによって効果が感じられるのであれば、
少し高くても良いかなと思っているのですが、
効果が出るくらいの含有量はあるのでしょうか?
食べ始めて一週間、今のところ効果を感じていません。

一日50~70gくらい食べてしまうくらい好きです。
(本当はもっと食べたい…)

A 回答 (1件)

黒大豆ポリフェノール=プロアントシアニジン

黒大豆100g中ポリフェノ-ル含有量は140mg位のようです。

http://www.kurodaizu-lab.jp/teibunshi-ps.php
こちらに表がありますので参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロアントシアニジンについても調べてみましたが、
良さそうなので黒大豆で続けようと思います。