「ブロック機能」のリニューアルについて

僕は小学生です
質問です僕は将来お笑い芸人を目指しています
人を笑わせられるコツなどを教えてください

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

お笑い大好きなおばちゃんです。

緊張とかんわ
なにか 怖いとかドキドキすることあとに ホッする内容がくること

あるある
みんながある~~とおもう 普段は気にしないくらいの出来事をちょっと大げさに表現

ひゆ
たとえ突っ込みなどがそれ いかにわかりやすく短い言葉でたとえるか

リズムねた
○○バスーカーなどがそうですね。リズムねたは 皆が覚えやすいテンポと言葉の繰り返し

日常にある非日常
自動販売機でジュースを買う→日常
出てきたのがハムスター→非日常 という感じ

芸人さんで必要なのは 色々な状況を短い言葉で表す力です
また 一般的な知識がないとダメです。
なので やはり学校の勉強も常にそこそこは取れていないとね^^

あとはたくさん いろんなジャンルのお笑いを見ることですね
流行の芸人さんではない 落語や ものまね 漫談などたくさんのジャンルを見ることと
友達とたくさんの経験することが大事だと思いますよ
頑張れ~
    • 0

本物を見て下さい。

落語、漫才、漫談など、芸能事務所が主催する養成所を出た人達は偽物と言えるほどにレベルが低いですから参考にはなりません。
ですので、少々年配気味になるかと思いますが、本物を見ましょう。
そして、芸能事務所が主催する養成所と言う所には入らず、師匠に弟子入りして付き人からマネージメント、その他の社会勉強も
しっかり行って土台を作る事から始めないと、薄っぺらい物になっていまいますよ。
師匠に付くのは養成所の様な甘い物では有りません。
師匠に怒られ怒鳴られと言う事になる事も有るでしょうが、それを耐えて師匠の芸を学び盗み(真似るのではありません)していけば
君も本物に近づけます。
養成所なんて金を払えば良いから、本物が出ませんしね。
    • 0

よく人を観察することです。

色々な人をみて、まずは真似をして、何が面白いか、なぜ面白いかを考えてみてはどうでしょう。

ちょっとしたしぐさや、相手が気付いてほしい変化に敏感に気付く、そうして自分の感性を磨いていきましょう。そして、他の人が見ない所、見落としていたところをついていくと自然とそうか、あいつの観点おもしろいなと思ってもらえるのでは・・・。
    • 1