プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

矯正について

私今ゴム装着して奥歯両方1本ずつ隙間作る初段階なのですが、私の場合抜歯はしないで全体矯正すると言われたのですがきちんと歯並びはよくなるんでしょうか?

また、目安2年と言われたのですがその半分1年で治る可能性はありますかね、、、!?
先生には人より早めに治るかもしれないと言われましたがそれでも目安2年と言われました。

A 回答 (3件)

私は、顎が他人様より小さいことで、小さい頃から歯並びが悪かったです…

なので、小学2年生からずっと矯正を続けていました
結局、4年生から中学に入るまで金具をつけ続けて、中学2年間は休憩期間、中3から高校に入るまでまた金具をつけて、つい最近やっと終わりました
矯正というのは、元々の体の一部の形を変えるわけですから、長い時間がかかりますし、子供だったら成長過程でまたガタガタになってしまう可能性もあります

2年で終わるなんて、私からすれば羨ましい限りです

また、私も抜歯はしてませんが、歯並びは良くなりましたよ(^ ^)

>その半分1年で治る可能性はありますかね、、、!?
一時的に変わる可能性はあるかもしれませんが、そこでやめてしまっては、1年という期間やお金がムダになってしまうと思います
あまりおすすめしません

矯正は、長い年月と痛みを伴う治療なので、がんばってください!
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

なるほど!凄く時間がかかるんですね( °_° )甘く見てました^^;
2年でも早いほうなんですね!
回答ありがとうございました!!

歯を抜かなくても歯並びは綺麗になりますよ。

ちゃんとした先生でしたら。

1年は厳しいんじゃないでしょうか。2年を目安ですよね?2年以上かかったって別におかしくはないですよ。

私は歯並びというか顎から治して(?)ます。
幼稚園年中から初めて高1の今も続いてます。まだ続く予定です。

2年目安なんて早い方だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そんなに時間がかかる人もいるのですね!!( °_° )私はまだ早いほうなんですね!回答ありがとうございました\(^o^)/

矯正の前にレントゲンなどで検査してるでしょうから歯医者さんが言う通りでしょう。

僕は隙間が空いてて見た目が悪いけどガタガタではないくらいの歯並びで1年治療しました。
2年が1年にはならないんじゃないかと思います。
長い間苦痛が伴いますが辛抱してくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!回答ありがとうございました(^O^)