ゲンタシンはどんな症状にに効くのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ゲンタシン軟膏の事ですか?


それならば抗生剤入りの非ステロイド軟膏なので、ニキビや化膿しかけた軽い擦り傷や切り傷、ヘルペス、とびひなどで処方される事がおおいです。

http://hapila.jp/gentashin-ointment-efficacy
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以下の症状で一番体によく効くサプリはありますか?

風邪、鼻炎、喘息、動悸、息切れ、全身のこり、痛み、

体力不足、筋力不足、不眠症、鬱、強迫性障害などの症状があるのですが

プロポリスで体をサポートし、ホスファチジルセリンでメンタル系で補えば何とかなると思うのですが

他に体やメンタルに効くサプリはありますか?

Aベストアンサー

キャッツクロー(免疫強化、鎮痛・抗炎症作用)
精神的なものについてはセロトニンを増やすことを考えて、トリプトファンとビタミンB6を多く含む食事を心掛けられては如何でしょうか?
マグロ、はまち、カツオなどの魚や牛肉赤身、豚肉、牛豚鶏レバー、などに多く含まれています。食事での摂取が無理なのであればトリプトファンとビタミンB6を含むサプリを探して下さい。

しかし、何でもサプリに頼るよりも日々、食事から補給する事をメインに考えた方が良いと思いますよ。

Qお腹が死ぬほど痛いです 薬は飲んだのですが効くまでの間どんな体勢でいるのが一番楽ですか?

お腹が死ぬほど痛いです 薬は飲んだのですが効くまでの間どんな体勢でいるのが一番楽ですか?

Aベストアンサー

カイロなどで温めて、自分の1番ラクな姿勢でいて下さい。

Q薬を常用するのですが、なんでも初めは効くのですが、慣れてくると薬が効かなくなるのですが体になにか抵抗

薬を常用するのですが、なんでも初めは効くのですが、慣れてくると薬が効かなくなるのですが体になにか抵抗力みたいなのが起きてるのですか?
おわかりの方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

薬剤耐性って言って、体が薬に慣れちゃって効果が弱くなっちゃう。
例えば睡眠薬なんかだと、作用機序みればわかるけど、種類によって違うけど視床下部や大脳皮質に作用したり、脳幹網様体に作用したりして眠気をもよおさせるんよね。
でも薬を常用していると、薬が入っている状態が普通の状態になってしまう。
結果としてまた眠れなくなっちゃう。
そうなるとどんどん作用の強い薬にしていかないと効かなくなっちゃう。

他には病気に対してとかだと、その病気の菌が薬に対して耐性をもってしまったりする。
菌がパワーアップしちゃうってことだね。

Q双極性Ⅱ型です 同じ病気の方、いらっしゃいますか? どんな症状ですか? 私はやる気が起きません。

双極性Ⅱ型です

同じ病気の方、いらっしゃいますか?
どんな症状ですか?

私はやる気が起きません。
ハイになるのはたまにです。

Aベストアンサー

双極性障害Ⅱ型は、比較的患者さんが多いと思いますよ。今後、病状が安定して徐々にやる気が戻ってくるといいですね。

Q中性脂肪によく効く青魚、どんな魚ですか? 青魚以外に中性脂肪を緩和する食べ物あったら教えてgoo..

中性脂肪によく効く青魚、どんな魚ですか?
青魚以外に中性脂肪を緩和する食べ物あったら教えてgoo...

Aベストアンサー

http://neutral-fat.com/food/%E4%B8%AD%E6%80%A7%E8%84%82%E8%82%AA%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E4%B8%8B%E3%81%92%E3%82%8B%E9%A3%9F%E5%93%81%E3%83%BB%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報