アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

皆様、はじめまして。
都内某大手総合商社に勤めます23才の男子です。
昨年の末に先輩に誘われタイトルの難攻不落の女性達との合コンに参加させて頂いた事がきっかけでこの質問をさせて頂いております。
合コンで知り合った女性と3か月の間、何度か食事に行ったりしました。
どうしても付き合いたくて玉砕覚悟で勇気を出して告りました。
その後、その女性に呼び出され逆にとんでもない事を告げられました。
CAと思っていた女性がCAでは有りませんでした。
あの時(合コン)は確かにCAとの合コンだった筈でしたが一人だけCAじゃない人が入っていたらしく、私はその人を今まで真剣に想っていました。
年齢も思っていた以上に上でしたが全て最初から騙すつもりはなかったと言っています。
語学が堪能なのは某所で外国語を教えているらしいです。

僕の地元の人達は僕がCAと付き合ってるって(まだ正式には付き合うまで行ってません)もうLINEが飛びまくってしまって友人の中では知らない人は居ない位、有名な話になってしまっているらしいです。
彼女もあの時に知り合った私と、まさか3か月後々まで付き合うとは思っていなかったらしいです。
相手がCAさんだと思ったから今まで本当に緊張したしワインとかの勉強もしたし教養を身に付ける為に各国の国家遺産とかの勉強も含めて色んな勉強を今更ながらした・・・・
いったい何だったのか・・・・・

あの時(合コン)緊張してあまり話せなかった僕に声を掛けてくれた優しい彼女が好きな気持ちは変わりません。しかし複雑です。
月曜の朝っぱらからスミマセン。
昨日に逆にこのことを告白され殆ど眠れませんでした。
最終的に結論を出すのは私自身ですが、良い方向に導いてください。
宜しくお願い致します。長文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • 暇なのは分かりますが、誹謗中傷の類はご遠慮ください。

      補足日時:2016/03/07 19:01

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなたがCAと付き合いたいということは、彼女がCAでないと自分は幸せにはなれないと宣言しているようなものです。



つまり、あなたは自信がない。
「こんなボクはCAのお嫁さんじゃないと幸せになれないんでち」と思っています。
そして、人に自慢して歩きたいのです。

裸で勝負できないから。


彼女はほんとうにあなたのことが好きだったから、正直に話したんだと思います。
誠実な人ではありませんか。

どうでも良かったらウソをついたまま適当につきあって、ごちそうになって、もらうものもらって、さっさとわかれますよ。

友達には彼女を変えたと言えばいい。

あなたが年収2億円あって使用人がたくさんいれば、CAみたいなウェイトレスのような仕事をしている人とつきあいたいとは思わないはずです。

彼女はあなたと別れたほうが幸せになれると思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

で、結局アンタは何が言いたいの?

お礼日時:2016/03/07 18:55

問題点は3点ですね。


1:彼女が嘘をついていた(職業と年齢)。
2:地元の友人にCAと付き合っていることが知れ渡っている。
3:CAと付き合うために必要と思われる勉強をした。

2と3は大した問題とは思えません。
3など相手が誰であろうとやって無駄になることなんてないものでしょう。
2だって大したことじゃないでしょう。「CAとは結局上手く行かなくて、今は別の人と付き合ってる」で済む話だと思うんですよ。
それも別にあなたの方から話す必要はなく。「CAとは上手くいってる?」と問われたら適当に答えておけば良いことです(本当のことを正直に言ってもいい)。
あなたのプライベートを洗いざらい打ち明ける必要などないのですから、地元でどんな噂話が飛び交っていようと「へえ、そんなことになってるんだ」と他人事のつもりでいいんです。
(合コンで知り合ったCAが実はCAじゃなかったなんて、ネタとしておいしい……くらいに思えればいいと思うのですが)

1がこの件の核心なわけですが。
「嘘をつくことになった理由」と「嘘だったことを打ち明けることにした理由」が問題だと思います。

合コンですから、身の上なんかその場のノリでも構わないようなものでしょう。
「その場限り」のつもりならその程度の嘘は嘘とも言えないようなものだと思います。
あなたを騙そうとして嘘をついたのなら罪深いことですが、流れで結果的に嘘をついてしまったのなら問題視するほどのことではないと思います。
CAであろうとなかろうと、年齢がいくつであろうと、あなたにとって素晴らしいと思える女性に出会えたなら、それだけで僥倖というものでしょう。

「嘘だったことを打ち明けることにした理由」も気になるところです。
これはあなたの告白に対する返事も含めて考える必要があると思います。
1:あなたと付き合いたいと思うが、結果として嘘をつくという失礼な事をしてしまったので打ち明けてあなたの判断に任せる。
2:あなたと付き合うつもりはないが、あなたが真面目な告白をしてくれたので良心の呵責に耐えかねて打ち明けた。
3:軽い気持ちだったが、あなたが告白してきたので振る口実として、あなたがCAに執着していたことを利用して「嘘でした」ということにして嫌われよう。
私にはこの3パターンが思い浮かびました。まあ、3は相当ひねくれた見方ですけど、絶対に有り得ない話でも無いと思います。

彼女が嘘だったことを打ち明けた際、お二人の間にどのようなやり取りがあったかわかりませんが、「嘘だった」ことよりも彼女の側にあなたと付き合うつもりがあるのかどうかが一番のポイントでしょう。
彼女に付き合うつもりがあるなら、それらが嘘だったことなんて後々笑い話で済む話だと思います。
付き合うつもりがないなら「そういうことでした」でしかないと思います。

というわけで、あなたが気にすべきは「嘘だった」ことよりも「今後二人はどうなるのか」ということじゃないでしょうか。

ここからは蛇足の一般論ですが。
失礼ながら「都内某大手総合商社」勤務のあなたは女性の側から見れば「超優良物件」なわけで、合コンを否定はしませんが、女性を見る目を相当養っておかないと「ババを掴まされる」リスクは非常に高いということは言えるでしょうね。お気をつけください。
    • good
    • 3

このご時世まだCAと言う職業に憧れてる人っているのね。

若いと世間を知らないからしょうがないか...

今のCAは花形職業ではありません。出る大学も問われない(これは昔からですが)、給料も低いので行った国で数日間滞在してブランド品を買い漁ったりしません。LCCと言う安い飛行機のCAさんなんて、日本を出発して現地に到着したら機内清掃を自分達で行い、またとんぼ返りです。この一言でCAと言ってもどこの航空会社かによって全く違いますし、ANAやJALも不況でLCCにお客を取られて経営不振ですよね。特にJALは一回やっちゃってるし。

外資LCCのCAはボーナスも無いと聞きました。

あなたがもやもやしているのは「嘘をつかれていた事実」ではなく「CAだったから好きになったのに違ったどうしよう」ですよね?

相手がCAさんだと思ったから緊張した

ってどこのど田舎出身だよ!と思っちゃいました。23歳商社勤めで天狗なのね。CAさんをゲットできそうな俺やっぱすげぇんだ!!って鼻高々だったんだね。

1500万プレイヤーになってからどうぞ。
    • good
    • 3

思っていた以上に上ということは年齢知らない人とつきあっていたのですか? CAとつきあいたいならそういう場にもう一度行き確実にCAだと確認できてからアタックしたらよいよ。

今の人好きな気持ちに変わりないなんてあなた様はやさしいですね。複雑な気持ちもわかりますが、ここは様子見でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は彼女がサバを読んでいただけ。
CAと付き合いたい願望はない。
ただ彼女が良いなと思った。
その後で歳も違う職業も違うと聞かされたらアレ???って思うでしょ?
だから質問したんですよ。
ま、様子は見ますが・・・・

お礼日時:2016/03/07 18:51

その女性はCAだと会話の中に出てきましたか?出てないならあなたが勝手に勘違いしただけですよね?合コンなんて何々の合コンって言っても違う職業の人がいるのも別に珍しいことではないですよ。

もし会話の中にも自己紹介でもCAだと言ってたなら、その場ほそういうしかなかったと思いますが嘘つきだと思うなら止めればいいだけだし、それでも好きなら付き合ったらいいだけの話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違い職業の人が来るのが珍しいことじゃないの?

お礼日時:2016/03/07 18:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCAの職業の女性との結婚

一般企業の社員ですが、真面目にお付き合いをさせて頂いているCAがおり、結婚も視野に入れています。

自分にとっては容姿端麗で華のある、笑顔が素敵な方ではあるのですが、その一方、CAという職業は、噂に聞く限りでは、結婚相手としては、生活面で、浪費が激しい(旅行・ブランド服・高級住宅)ことや、知性(キャリアOLと比べた場合に、実は教養など弱い傾向)でやや心配がある、(人によるが)わがままになりがち、等々、聞いたことがあります。その人の、一番コアな部分の、性格が良ければ全く問題ないと思うのですが。

個人的には、良くも悪くもCAのお局社会は嫉妬・噂の激しい世界で、聞いているだけでも大変そうなので、この世界を生き抜く中で社会的な頭の良さが身に就くのではないかな、という気もしています。が、実際のところ、結婚した時にどういった生活スタイルになるのか、まだ特にそこまで深く話したことがないので、なかなか具体的なイメージが湧いてきません。

もし既婚の方がいらっしゃいましたら、実際にCAの職業の方とご結婚されて、どう感じておられるのか(満足しているか、後悔しているか、等)、率直なご意見を頂けたら嬉しいです。(勿論、職業によって個人の性格や特質が全て決まる訳ではないと思いますが、環境は個人の特質にも大きく影響を与える要因にはなると思うので、ある程度の傾向をつかめたら、と思っています。)

どうぞ宜しくお願いいたします。

一般企業の社員ですが、真面目にお付き合いをさせて頂いているCAがおり、結婚も視野に入れています。

自分にとっては容姿端麗で華のある、笑顔が素敵な方ではあるのですが、その一方、CAという職業は、噂に聞く限りでは、結婚相手としては、生活面で、浪費が激しい(旅行・ブランド服・高級住宅)ことや、知性(キャリアOLと比べた場合に、実は教養など弱い傾向)でやや心配がある、(人によるが)わがままになりがち、等々、聞いたことがあります。その人の、一番コアな部分の、性格が良ければ全く問題ないと思...続きを読む

Aベストアンサー

姉妹にCAがいますが、無駄遣いもせず性格は堅実で完璧で、他人なら私が嫁に欲しいくらいのとてもいい子ですよ。
ただ話を聞くと、おっしゃる通り周りはブランド好き・海外旅行好きの破天荒な性格の方が多いそうです。それと、不倫率がものすごく高いみたいです。

結婚の条件を聞くと「35才になった時にアメリカで一緒に暮らせる人」らしいので、CAは全体的にこんな噂があるから彼女もこんな性格かも、こうなるかもじゃなくて、個人的に結婚の条件や将来どんな生活をしたいかを聞いた方が確実と思います。
それと、満足しているか後悔しているかはそれぞれの価値観と満足感があるので、どの職業の方と結婚しても確立は分からないと思います。
もし不安があるのなら、astoria17さんがお金持ちで包容力のある人になるしかないと思います。
まあ、日々東大卒の人や現役パイロットや宇宙飛行士志望の人と合コンしたり有名な人から名刺を貰うらしいので、深い話をするまで掴まえていられると良いですね。

Q総合商社に勤める男性は皆あんなに酷いのでしょうか?

会社関係の飲み会の席で知り合いになった総合商社勤務の男性の話です。いわゆるエリートの典型という感じなのですが、はっきりいって人として最低の部類に入るという感を受けました。話の中で「でも皆が皆、あなたみたいな事をしているわけじゃないでしょ?」と切り返すと「というか俺はその中ではまともなほうで、先輩達はもっとえげつないよ?世の中の誠実といわれる男達だってもう少し経済的なゆとりがあって社会的ステータス、容姿に恵まれていれば同じことするぜ?」といわれ・・・後になってすごくムカついて・・・そして少し男性不信に陥っています。

彼曰く、
*一流商社では出勤日数より合コンの回数が多く、これには既婚者もきちんと参加(勿論既婚者とはいわない)毎月女子アナやスッチーとの合コンでお持ち帰りしてその人数を部署内同僚と競う。
*みんなそれぞれ本命の彼女がいるが、合コンは自由に参加する主義。
*合コンを開催する時、幹事同士が知り合いだと、あとあと面倒なので新入社員がナンパや、カップリングパーティーなどに参加して何人かを見繕って開催する。
*合コンで不細工な女の子ばかりが来たときは、実は全員既婚者と嘘をつく。会計も多めに女の子から取る。

酷い話だなあと思いました。(そして聞いていて疲れました)自分達の事を「日本経済の中心」だと言っていましたが、その中心が出勤日数より合コンが多いなんて愉快な話です。でも本当に商社ってみんなこんな感じだよという女性の同僚にも言われました。皆さん、どう思います??

会社関係の飲み会の席で知り合いになった総合商社勤務の男性の話です。いわゆるエリートの典型という感じなのですが、はっきりいって人として最低の部類に入るという感を受けました。話の中で「でも皆が皆、あなたみたいな事をしているわけじゃないでしょ?」と切り返すと「というか俺はその中ではまともなほうで、先輩達はもっとえげつないよ?世の中の誠実といわれる男達だってもう少し経済的なゆとりがあって社会的ステータス、容姿に恵まれていれば同じことするぜ?」といわれ・・・後になってすごくムカつい...続きを読む

Aベストアンサー

都内の大手金融に勤めていた元OLです。
あー、商社はそういう雰囲気、たしかにありますね。大企業でも、行員の遊び方とも違いますし、官僚の遊び方とも違いますね。代理店とは少し似たところがありますが、代理店はかなり激務なので、少なくとも出勤日数より合コン日数のほうが多いということはないでしょう。

わたしたちも、商社マンとのコンパはけっこう多かったです。いろいろなおしゃれな店、おいしい店に連れて行ってもらったし、ほとんどご馳走してくれるし、評判はいいですよ。
でも、誰もそこで本気で彼氏を探そうとはしていなかった気がします。合コンでお持ち帰りした数を誇らしげに語る男性もたしかに多いですが、そういう人からはあまりエリートの匂いはしません。あちらの費用でおいしいものを食べさせてもらえるという、その場限りの楽しみのためには、商社マンの重要は多いです。食事がお開きになった後も、体や、まして結婚まで差し出そうという人は、あまり聞きません。ただ、商社マンが、例えばそれだけお持ち帰りしているということは、それだけ商社マンにお持ち帰りされたい女の子もいるということで、まぁお互いにその気ならどうぞご自由に、という感じです。そういう意味でも、需要と供給のバランスがとれているかもしれません。

ただし、総合商社に勤める男性が全員そうだというわけではありません。コンパの声などさっぱりかからない人もいれば、声はかかるけど興味はない人もいるでしょう。あと、駐在組はそもそも日本にいる期間が短気なので、あまり意味のない遊びに費やす時間がないというのも事実です。特に駐在組だと、本駐在が決まる前に結婚していたほうが何かと好都合なので、そういう衛生的でない遊びは早々に卒業し、本気で結婚を考えられる相手と腰を据えて付き合う人が多いです。
また、商社でなくてもひどい人はひどいです。

いずれにしても、商社に入ったことでタガが外れてしまう人はたしかに多いですし、入社2年目くらいまでは、けっこう遊んでしまう人も多いです。でも、3年目になってもそれまでと同じように遊んでいる人は、だんだんお呼びがかからなくなるか、それでもいいという女の子としか遊べないでしょうね。

都内の大手金融に勤めていた元OLです。
あー、商社はそういう雰囲気、たしかにありますね。大企業でも、行員の遊び方とも違いますし、官僚の遊び方とも違いますね。代理店とは少し似たところがありますが、代理店はかなり激務なので、少なくとも出勤日数より合コン日数のほうが多いということはないでしょう。

わたしたちも、商社マンとのコンパはけっこう多かったです。いろいろなおしゃれな店、おいしい店に連れて行ってもらったし、ほとんどご馳走してくれるし、評判はいいですよ。
でも、誰もそこで本...続きを読む

QCAは何故独身のままの人が多い?

この国で航空大手と言えば、直ぐに2社が思い浮かびます。

そこのCAなら、モテ系の職種と思いがちですが

実際には30代40代或いはそれ以上の年齢の独身者が結構いらっしゃるそうです。

何故だと思いますか?

Aベストアンサー

良く聞くのが、意外と出会いがないそうです。勤務時間、勤務形態が不規則で一般の人とかけ離れているし、パイロット以外は、女性ばかりの職場だし。お客さんに見初められて結婚に至るケースも少ないらしいし。第一、たとえ結婚しても仕事続けてる場合は、離婚するケースも割と多いみたい。私の職場にもいました、CAの妻の不在中に、職場の女性と不倫、離婚、再婚した男性が。やっぱり長期不在だと隙間が出来ちゃうんでしょうかね。

QCAです。彼氏が仕事を理解してくれません

私は現在外資のCAとして働いています。
彼氏が私の仕事に理解をしてくれないので悩んでいます。

私のスケジュールは、週に1フライト国際線の往復です。
例えば、成田ーロンドンのおよそ13時間のフライトを毎週往復してます。
休みは、ロンドンに着いて2泊し、日本に戻って2~3日の休み
その後また出発というようなスケジュールです。

彼氏とは付き合って1年くらいで、現在同棲して半年です。
彼は、私の仕事の実労働時間が普通の社会人より少ないので(実際半分程度)
楽な仕事だと思っており、飛行機に乗ってるだけで何が大変なの?というような感じです。
家に帰ってきても寝てばっかりだと文句を言ってきます。むしろいっぱい寝られるからいいよな、と言ってきます。

実際、実労働時間は普通に週5で働いている社会人と比べると半分程度ですが
肉体的にも精神的にもすごく大変です。
お客さん一人一人にサービスしなくちゃならない上
13時間のフライト中離陸と着陸時以外には一度も座れないほど忙しいです。
フライトが終っても、時差や気圧の変化に身体はクタクタです。
華やかに見える仕事なので、実際CAでないと大変さはわからなのかいと思いますが
何度説明しても理解しようとしてくれない彼の姿勢に腹が立って、今日はデートを途中ですっぽかしてしまいました。
彼氏は私の休みの日の生活しか見ていないので、そう思うのは仕方ないのかもしれませんが
休んでる事ばかりに注目しあまりいたわってくれないことや
なんだか仕事を屈辱されている感じがして悲しくなってきます。

私が怒ってるとわかってても謝ろうとしないプライドの高い彼氏です。
正直、理解してもらいたいと願うのはあきらめるしかないのでしょうか。
それとも私が期待しすぎなのでしょうか。

なんでもいいのでご意見お願いします。。

私は現在外資のCAとして働いています。
彼氏が私の仕事に理解をしてくれないので悩んでいます。

私のスケジュールは、週に1フライト国際線の往復です。
例えば、成田ーロンドンのおよそ13時間のフライトを毎週往復してます。
休みは、ロンドンに着いて2泊し、日本に戻って2~3日の休み
その後また出発というようなスケジュールです。

彼氏とは付き合って1年くらいで、現在同棲して半年です。
彼は、私の仕事の実労働時間が普通の社会人より少ないので(実際半分程度)
楽な仕事だと思っており、飛行機に...続きを読む

Aベストアンサー

最低な男だね。

一度でも飛行機に乗ったことがある人なら、CAさんの辛さは分かるんじゃないでしょうか。
緊張の連続で、見ず知らずの相手に笑顔で接するストレスは大変なものだと思います。
失礼な話しですが、膀胱炎も多いと聞きますね。トイレに行く時間もない、と想像します。

今の彼は一言で言えば、デリカシーのない男です。相手を思いやるという男女の間では当たり前の心遣いができないのですね。

例え、彼女がCAでないとしても女性が疲れていることぐらい分かってあげろよ、と言いたくなります。

そして、高いプライド。自分の彼女の前で威張ってみせてどうするんじゃ、と。女性と付き合えば、男の方から折れないとうまく行かないくらいは直ぐに分かりそうなものなのに。

正直、どうしてあなたがそのような男を選び、同棲をされているのかが不思議になります。

色々とキツイことを書いてしまいましたが、一番の問題はデリカシーのなさ、ですね。
あなたの気持ちを察して、お互いがいたわり合うという気持ちが微塵も感じられません。

率直に聞きます。あなたは今、幸せですか?

質問内容しか情報がないので、拙速な判断かも知れませんが、世の中にはもっともっと思いやりのある男性はいくらでもいますよ。
相手の本性が分かっただけでも同棲した意味があったと考えた方がいいように思います。

。。。でも、同棲しようと思うほどの相手なので、あなたにとって良いところもあるんでしょうね。
今は彼という一人の人間を冷静に見つめて、果たして自分を幸せにしてくれる人なのかどうかを、静かに考える時だと思います。

最低な男だね。

一度でも飛行機に乗ったことがある人なら、CAさんの辛さは分かるんじゃないでしょうか。
緊張の連続で、見ず知らずの相手に笑顔で接するストレスは大変なものだと思います。
失礼な話しですが、膀胱炎も多いと聞きますね。トイレに行く時間もない、と想像します。

今の彼は一言で言えば、デリカシーのない男です。相手を思いやるという男女の間では当たり前の心遣いができないのですね。

例え、彼女がCAでないとしても女性が疲れていることぐらい分かってあげろよ、と言いたくなります。

...続きを読む

QCA(航空会社)の方と付き合うにはどうすれば?

旅行好きな人間です。
飛行機を利用する時毎回、CAの方と付き合えたらいなあと思います。
これは昔から出てる様な古風な話題かもしれません。私が思うに、外見が美人というよりも内面的に素晴らしい方が多いと思います。安全第一の航空機内であれだけのお客さんを相手に仕事をするのには、やはり人を好きじゃないとやっていけないと思うのです。女性として一番大事な事だと思います。勿論英語もOKでしょうし。
よく、芸能人とか有名企業のエリート社員とか付き合わないといいますが、実際そうなのでしょうか?ちなみに私はごく普通のサラリーマンです。
何か、実体験とか、アドバイスとかお持ちの方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

詳しい事情は話せませんが、昔、少しCAと接点があったことがあります。
まあおおむね皆さんやっぱりプライドが高いですね。やっぱり今も昔も女性に非常に人気の高い職業ですからね。
それとスケベオヤジ(社内のセクハラも含む)や女性同士特有のイジメなどにも揉まれてるので非常に人あしらいが上手ですね。大嫌いな相手にもにこやかに対応するなんて朝飯前、というかそれが出来ないとCA失格ですから。だから彼女らの本心(好意があるか嫌っているか)て非常に分かりづらいです。
それと旅慣れている(当たり前)ので服装や連れて行く店をチェックする目はひっじょーーーーーーに厳しいです。国際線ならパリやニューヨークのオシャレな店を知っていますし、国内線でも博多でおいしいとんこつラーメンの店はどこかとか知っていますから。つまんない店に連れて行こうものなら即、ダメ出しです。

つまりそこから出てくる結論は並の男じゃ落ちないってことです。逆にいえばCA落とせるなら普通の女性はもちろん、キャバクラ嬢も落とせるんじゃないかと思います、多分。頑張ってください。
ちなみに彼女らに(飛行機以外で)出会える場所をこっそり教えちゃいましょう。まずはホテル。それなりのレベルのホテルなら航空会社指定のホテルの場合があります。そして意外に出会える確率の高いスポットがマッサージ店などです。ストレスが多い彼女らはそういった場所によく行くのです。
ただし、どうやって制服着ていないCAを見分けてどうやって近づくかはご自分で考えてください。

詳しい事情は話せませんが、昔、少しCAと接点があったことがあります。
まあおおむね皆さんやっぱりプライドが高いですね。やっぱり今も昔も女性に非常に人気の高い職業ですからね。
それとスケベオヤジ(社内のセクハラも含む)や女性同士特有のイジメなどにも揉まれてるので非常に人あしらいが上手ですね。大嫌いな相手にもにこやかに対応するなんて朝飯前、というかそれが出来ないとCA失格ですから。だから彼女らの本心(好意があるか嫌っているか)て非常に分かりづらいです。
それと旅慣れている(当たり...続きを読む

Q【生活レベル】旦那様が総合商社勤務の方

はじめまして。
主人が総合商社勤務、私は主婦をしております。
お恥ずかしい話ですが、私自身ぬくぬくと育ってしまったので、以下年収での家計のイメージが出来ていません。
私の祖父も両親も自営業である程度裕福だった為、サラリーマンのご家庭がどのような暮らしをし、貯金に励まれているのかがわかりません。
周りの友人はお医者様と結婚している友人も多く、お医者様もピンキリだとは伺っていますが、
ちゃんと引け目を感じることなく付き合っていけるのかが心配です。
宜しければ、似たような境遇の皆様の暮らしぶりを聞かせて頂けたらなぁと思います!

主人→・総合商社(商事三井住友系)
    ・32歳
    ・趣味はお酒程度で、彼に渡すお金は月に13万程必要です
    ・都内に持家あり(ローン残2000万程)
    ・商社の年収は部門や転勤によって幅があるようですが、
     そこそこ堅調な部門なので、本社勤務の年収は今現在以下通りらしいです。
     現在→1300万、36歳→1600万 40歳→1800万 45歳→2000万~
     海外転勤があった場合、1.3倍~1.5倍になるようです。
     
    
私 →・主婦
    ・33歳
    ・そこそこブランド好きですが、沢山欲しいとは思いません。
     バッグ、食器、家具等は少々高くてもいい物を長く大切に使いたいです。
     逆にファッションは流行のものが好きなので、あまり高いものはいりません。
     例えばコートは5万、靴やセーターは2万、トップスは5000円~15000円位で十分です。
     外食や、いい食材で料理をすることが大好きです。
    ・子供は私と同じ様に小さな頃から私立に入れてあげたいし、贅沢もさせてあげたいです。
     1~2人が希望です。


いざという時の為に貯金をしておきたく、3年以内に+500万が目標です。
車も今のところは不要ですし、買っても新車はいらないかなと思います。
会社員なので基本的には堅実にしていきたい反面、
たまに贅沢もしたいなぁというのが本音です。
もちろん家庭によってそれぞれなのは承知ですが、
最低いくらの貯金は必要!!この位贅沢が出来る!等あれば教えてください。
無知でお恥ずかしいのですが、宜しく願いいたしますm(_ _)m

はじめまして。
主人が総合商社勤務、私は主婦をしております。
お恥ずかしい話ですが、私自身ぬくぬくと育ってしまったので、以下年収での家計のイメージが出来ていません。
私の祖父も両親も自営業である程度裕福だった為、サラリーマンのご家庭がどのような暮らしをし、貯金に励まれているのかがわかりません。
周りの友人はお医者様と結婚している友人も多く、お医者様もピンキリだとは伺っていますが、
ちゃんと引け目を感じることなく付き合っていけるのかが心配です。
宜しければ、似たような境遇の皆様の...続きを読む

Aベストアンサー

しばらく前にも質問なさった方ですね。
今度は私も真面目に計算してみました。

ポイントは質問者様の裕福なご実家からどのくらい援助があてにできるか、によって人生設計がかなり違ってくるように思いますが、たとえ親でも人の力は当てにせず、自分の力で人生設計をされるほうがよろしいと思いますので、ここでは親からの援助などは無いものとして計算しました。

あと、だんな様には多額の生命保険に入っていただくのが、冗談ではなく、必要と思いました。質問者様の人生はすべてだんな様の肩にかかっているというお立場ですものね。

まず現在の1300万ですが、普通、年収は税込みで言われることがほとんどなので税込みとして考えて、

・実質手取りは1105万(85%として計算してみました)
・1ヶ月で92万
・だんな様に13万渡した残りが79万
・家のローンに20万払って59万
・だんな様の生命保険に10万払って49万
・妻こづかいに10万で残り39万
・貯金に15万で残り24万
・夫婦での海外旅行などにとっておくのが月10万づつで残り14万
・光熱費と高級食材と外食費用で14万

ざっとこのように見積もってみましたが、金銭感覚がずれていて失礼に感じたら許して下さい。

子供の出産はブランド病院で、となるとその費用も月々少しづつよけておく必要があるかもしれませんね。
年とともに上がる収入の分は養育費と教育費に回すとして

月15万でも30年貯めれば5400万、それに退職金が6000万として(勝手に決めてごめんなさいね)老後は1億1千400万は手元に残ります。夫婦で高級老人ホームへ入るとして一時金5000万払えます。残りはお子さんに残せてあげられそうですね。

平均的なサラリーマン家庭よりはずっと余裕のある生活設計になると思いますが、上には上があるので、上を見だしたらきりがないです。ドクターの妻たちと対等につきあっていけるか、は大丈夫だと思います。彼女らは無理して見栄を張る人はすぐ見抜いて軽蔑すると思います。でも実家が裕福なら一目置いてくれると思います。

質問者様の年齢的なこともあり、そのうちアンチエイジングの自由診療のクリニックに通うとなると1回で何十万もかかります。
早くお子様に恵まれることも大事ですね。もし不妊治療など必要となったら数百万単位と聞きます。

ご自分の家庭を持ち、やりくりに戸惑っていらっしゃるようですが、大丈夫ですよ。のほほんと育った私でさえ何とかなってきたのですから。(私の実家はお金持ちではありませんが母がお嬢様だったのでお金のことは何も知らされずに育ってしまいました)

あと、出来るならご実家のお母様に相談なさってみてはいかがですか。こういうところでは、借金で首が回らなくなった人たちが大勢いるようなので、対極のこのような質問はあまり良く思われないかも知れませんので。ここのサイトの方たちはスルーしてくれるからいいですが、サイトによってはバッシングにあう可能性も多いにある質問ですよ。私は質問者様の周りの状況が読めないところもちょっと心配です。いろいろ勝手なことを書き、答えになっていないかもしれませんがあしからず。頑張ってください。

しばらく前にも質問なさった方ですね。
今度は私も真面目に計算してみました。

ポイントは質問者様の裕福なご実家からどのくらい援助があてにできるか、によって人生設計がかなり違ってくるように思いますが、たとえ親でも人の力は当てにせず、自分の力で人生設計をされるほうがよろしいと思いますので、ここでは親からの援助などは無いものとして計算しました。

あと、だんな様には多額の生命保険に入っていただくのが、冗談ではなく、必要と思いました。質問者様の人生はすべてだんな様の肩にかかっているとい...続きを読む

QANA CAの採用人数がちょっと多すぎる・・・

ANAは今年(13年)に、既卒新卒合わせて800人のCAを採用しました。

ちょっと待てよ?

ANAは保有機数200機台の前半でしょ。詳しい数字は知りませんが。また、日本ベースのCAの総数は5000人超といったところですね。

ということは、いかにも多すぎる感覚を持ちます。
まあ、寿退社もあるだろうし、立ち仕事だし、気圧の変化はあるし、重労働だし、つまりさほど長くは続けられない仕事であることは理解できます。

しかし年明けの1月にまた既卒者募集がかかるそうです。800人採っておいて、また・・・・

何なんでしょう?

それに今年の秋に、入社後3年間は契約社員待遇だったCAを、今後は最初から正社員として遇すると発表しましたね。

客乗担当の執行役員が、CAの質の問題が経営課題になって来ていた(日経)と語ってました。

何か一般的には、倍率の高い採用試験、なかなか合格するのは至難・・・とか言われつつ
実態は、通年採用?に近くなってきている。

矛盾です。

Aベストアンサー

昨年8月中旬、NYにANA Fに乗ったとき、キャビンアテンダントの一番えらい方に、
「ANA 採用たくさんとるんですよね」と話したら、「そうですね。でも・・・」と少し重い感じで、「いままで、ずっと条件付採用で大変だったのに・・・」「会社の方針ですね」と話していました。今まで、条件付で、コンビニくらいの値段で働いてきた職員もいるので、現場では、かなりそうしたところで、不満になっているんだと感じました。

新人さんばかりの飛行機も不安ですね。

QCAは口説けるの

先日すごい光景を見てしまいました
外国のとある街で
憧れのCAがフライト終了後にお客さんにお持ち帰りされているのです
日本人女性で相手は若い現地男性でした

どこの航空会社の誰とは言いませんがこういうのありでしょうか
正直悔しいです、口説く方法ってありますでしょうか

Aベストアンサー

国際線ではありませんが 国内線のA社で ビジネスマンがCAをナンパして CAが名刺の裏にケータイ番号らしきものを書いて渡しているところを目撃しました。雰囲気(こっそり渡していた)からして仕事上の伝言ではなく、間違いなく個人的なもののようでした。
しかし、私が チーフCAに そのことをチクリましたから 後でCAが叱られたかどうかは 知りません。

Q商社マンはどこで彼女を見つけてますか?

総合商社にお勤めの方に質問です。

今お付き合いされている彼女(既婚者は奥様)とはどこでどうやって知り合いましたか?
私は商社マンと結婚したいのですが、取引先の商社は既婚者ばかりで、独身の方と知り合う機会がありません。
あと、30代で海外勤務が長くて婚期を逃した・・・なんて人いるんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは、回答させていただきます。

ものすごく、千差万別で出会いがありそうですが(笑)
私の親戚の商社の男性は、派遣で働きに来ていた女性と結婚しました。
30代では、マダマダ適齢期なのでは??
独身の方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・(笑)

頑張って見つけてくださいね♪

Q商社マンとのお付き合いの仕方教えて。

昨年4月に婚活サイトで知り合った商社マン('-'*)

徳島と言う田舎かな土地柄、商社の忙しさは理解しづらかったのかな。
徳島には商社マンはいないしね。本人から聞いた話や、ネットなどで見ると、多忙で、一年の半分以上が海外。
恋愛なんて遊びのような事はしてる暇もない状態。
帰国しても、徹夜続きの毎日で、好きだの何だのとメールする暇もない。大手商社と言うものは、労働基準法は知らないのかしら?って思うくらいに働きづめ。

知り合って1週間ぐらいで、初の電話。
とても落ち着いていて、たった2つしか変わらないのに、大人な印象で、ますます惹かれちゃった。

当時、鉄道関連事業に携わっていた彼は、現場にも入り、本当に激務なので、メールがこなくても、こちらからは体調は大丈夫?ってメールしてました。

うれしかったのは、会ってないときから、付き合おうって言ってくれたことが本当にうれしかった。
 
今テレビでやってるドラマの『不毛地帯』は私にはとてもいい教科書。
和久井映見のような妻になれるのだろうか・・・。
自分を持ってる強い女でありながら、夫を陰で支える妻。
そんな妻になれるかな。
 
私なりに、会いたいとか淋しいとかっていう我侭や無理を言うのを避けてきたつもりでした。

9月になり、大阪で初デート。忙しいなかで時間を作ってくれた。
5ヶ月目にしてやっと彼に会えたんです。
とてもダンディな感じの男前。がっちりしてて、男~~って感じで、ますます好きに。
実質1日の大阪デートが終わって、彼は再び東京→海外へ。

ただ、この時に大阪で聞いた彼の生い立ちなどを親に話した。結婚も考えてると、両親には知っておいて欲しかった。
もちろん両親は、彼の努力かな部分や誠実さに、大賛成で、一人娘でも東京へお嫁に行ってもいいって。

ただ、両親に話したことが、彼と私の間に亀裂を生んでしまったのです。「勝手に話すなんて信じられない」そういい残して、ロシアへ行ってしまいました。

確かに、一言了承を得るべきだったと猛反省。
謝罪のメールを送ることで、許してもらえればと、誤り続けました。
「二度と俺は恋愛も結婚もしない」と言って、振られたのです。
私は連絡を絶つことにし、アドレスなどの一切を消去。

私自身、仕事に復帰して忙しく、精神的に不安定な要素が重なり、11月に退職。

ただ、それからすぐに、彼からのメール。
私は混乱し、どうしていいのかわからないまま、2010年に。
やはり、愛してしまった弱み、彼と連絡を取り続けました。

1月30日やっと会えました。私は、抱きつきたいくらいの感動。
ただ、さめた感じの彼に、その思いも胸の中へ.
話もすれ違いばかりで、色々と健康や食事に気遣ってメールしてきたつもりが、「面倒くさい」と片付けられたこと、「普通の女の2.5倍は我がままだ」って言われ、とても、グサーーーッときて、さめちゃった。
ずっとずっと心配で、会いたくて会いたくて・・・・、なのに。

もちろん、10月に別れた時点で、「遊びだったんだね」っていうことを告げた私も悪かった。両親に勝手に彼の話をしたのも悪かった。
誤っても許されることじゃなかったんだなって・・・。
こんなに淋しい思いを我慢し、心配してるのに、ひどい。
ディナーでは話がまとまらず、ホテルでもめたけど、どうにかやり直すことが決定。
よかった。本当にうれしかった。

2日目の夜、とっても夜景のきれいな新宿のレストランでディナー。
忙しいなか、時間を作ってもらった。
でも、またすれ違い。
忙しい彼の癒しの存在になりたかった私は、
それがきっと無理だということを痛感。
気を使ってるつもりが、彼に面倒をかけるだけ。
甘えたいなって思うのも、わがまま。

もう、どうしたら良いのかわからなくなってしまった。

「俺らって距離を置いて付き合おう方がいいんじゃないの?」
そういわれて、私のなかで糸が切れちゃった。
「そうだね、一緒にいるよりその方が楽だね」って。

そんなこんなで、すれ違ったまま、彼は今日からアジアへ・・・。
2ヶ月程度は戻らない。

淋しくて、死にそう。一緒についていって、彼を独り占めしていたい。
メールなら素直になれるのに、何故会ってると反発するのかな。
もっと私が素直にならないといけないと思う。ちょっと反省。

だれか、この関係がうまくいく方法をアドバイスしてください。
今夜からいなくなっちゃって、2ヶ月間も連絡が取れないなんて、
心がなんだかひりひりします。

昨年4月に婚活サイトで知り合った商社マン('-'*)

徳島と言う田舎かな土地柄、商社の忙しさは理解しづらかったのかな。
徳島には商社マンはいないしね。本人から聞いた話や、ネットなどで見ると、多忙で、一年の半分以上が海外。
恋愛なんて遊びのような事はしてる暇もない状態。
帰国しても、徹夜続きの毎日で、好きだの何だのとメールする暇もない。大手商社と言うものは、労働基準法は知らないのかしら?って思うくらいに働きづめ。

知り合って1週間ぐらいで、初の電話。
とても落ち着いていて、た...続きを読む

Aベストアンサー

商社マンって、忙しいのは確かですが自分の好きなものには結構時間とりますよ。収入も悪くないでしょうから。
それに、複数の人間に名刺配ってナンボ。質より量。
ひとつに深く付き合ってられない職業柄、ナンパなイメージもあります。(誠実な商社マンももちろんいる前提ですが。)

大手商社に勤める友人は「商社マンは口先だけだから彼らとは結婚はしない。」と言ってましたし、
私の付き合った商社マンも軽い感じでしたね。軽いことを指摘すると、社内でも「軽いことが出来る商社マン」のような風潮はある。と言ってました。
仕事は確かに忙しいのですが、好きなことには「直帰します!」って会社には言って、私と6時くらいからスポーツ観戦デートやコンサートなどなんかよく行ってましたし、週末は必ずデートしてましたから時間は本人次第ではあると思います。

とりあえず、今回の彼氏は、「ネット」をする時間はあったわけですから、忙しい。はどうかな・・。
それに他にも出会いはあったでしょうし、あなた以外にも好きな人がいるのかも。
だから・・「親に報告」→怒った。のでは?
「もう親に話を通してくれたんだね(*^▽^*)!!」とは受け取らなかったわけですよね?
彼に好きな人がいないとしても、彼にとって将来を思う女性は今のところあなたではないように思えます。
しかし、何がか「便利」なんでしょうね。
だからネットする時間があるのに「忙しい!」は、あなたから離れる理由で言ってる場合もあるのではないかな・・。


>メールなら素直になれるのに、何故会ってると反発するのかな。

文章は、一方通行ですからね。
感情的な文でも自分の都合のよいように解釈し、好きなような抑揚で読めばなんでも楽しいメール交換になっちゃいますよね。

一緒にいる限られた時間で仲良く出来ないのは良くないですね。
彼氏は「次も会いたい!」「次はいつ会えるかな!」と思えないでしょうね・・。

しかし、彼の仕事が忙しいのは本当ですからおそらく多くの商社マンは自分が追いかけなくてはいけない恋愛(自分が彼女に惚れちゃって仕方ない状態)は時間的に難しいし好まないかもしれません。
自分の都合で動いてくれる、かつまぁまぁ好きな女性。と、
都合が良い女性>愛してやまない女性
という図式で将来のパートナーを考えるかもしてません。
(個人的には、男性は  都合が良い女性<愛してやまない女性 で結婚しないといつまでも休まる場所が探がせず苦労する気がしますが・・。)
彼氏と上手くいくには、彼の都合にあわせているほうがいいかもしれません。
話が決まってないのに「お嫁」と言わせるくらいの話を親にするのは、ダメですね~
親だって期待しちゃうし、彼は重いですよ。
彼は、あれやこれやと手を焼かせるのをかわいいとは思わず、自立している感じの「さらっ」とした女性が好きなのかもしれません。

月並みですが、彼氏以外に夢中になれるものを探して、彼のメールに気がつかなかった。くらいの生活になれば彼氏も「あれ?(返信が)ない。」って思うかもしれませんね。

商社マンって、忙しいのは確かですが自分の好きなものには結構時間とりますよ。収入も悪くないでしょうから。
それに、複数の人間に名刺配ってナンボ。質より量。
ひとつに深く付き合ってられない職業柄、ナンパなイメージもあります。(誠実な商社マンももちろんいる前提ですが。)

大手商社に勤める友人は「商社マンは口先だけだから彼らとは結婚はしない。」と言ってましたし、
私の付き合った商社マンも軽い感じでしたね。軽いことを指摘すると、社内でも「軽いことが出来る商社マン」のような風潮はあ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報