プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、はじめまして。
都内某大手総合商社に勤めます23才の男子です。
昨年の末に先輩に誘われタイトルの難攻不落の女性達との合コンに参加させて頂いた事がきっかけでこの質問をさせて頂いております。
合コンで知り合った女性と3か月の間、何度か食事に行ったりしました。
どうしても付き合いたくて玉砕覚悟で勇気を出して告りました。
その後、その女性に呼び出され逆にとんでもない事を告げられました。
CAと思っていた女性がCAでは有りませんでした。
あの時(合コン)は確かにCAとの合コンだった筈でしたが一人だけCAじゃない人が入っていたらしく、私はその人を今まで真剣に想っていました。
年齢も思っていた以上に上でしたが全て最初から騙すつもりはなかったと言っています。
語学が堪能なのは某所で外国語を教えているらしいです。

僕の地元の人達は僕がCAと付き合ってるって(まだ正式には付き合うまで行ってません)もうLINEが飛びまくってしまって友人の中では知らない人は居ない位、有名な話になってしまっているらしいです。
彼女もあの時に知り合った私と、まさか3か月後々まで付き合うとは思っていなかったらしいです。
相手がCAさんだと思ったから今まで本当に緊張したしワインとかの勉強もしたし教養を身に付ける為に各国の国家遺産とかの勉強も含めて色んな勉強を今更ながらした・・・・
いったい何だったのか・・・・・

あの時(合コン)緊張してあまり話せなかった僕に声を掛けてくれた優しい彼女が好きな気持ちは変わりません。しかし複雑です。
月曜の朝っぱらからスミマセン。
昨日に逆にこのことを告白され殆ど眠れませんでした。
最終的に結論を出すのは私自身ですが、良い方向に導いてください。
宜しくお願い致します。長文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • 暇なのは分かりますが、誹謗中傷の類はご遠慮ください。

      補足日時:2016/03/07 19:01

A 回答 (5件)

あなたがCAと付き合いたいということは、彼女がCAでないと自分は幸せにはなれないと宣言しているようなものです。



つまり、あなたは自信がない。
「こんなボクはCAのお嫁さんじゃないと幸せになれないんでち」と思っています。
そして、人に自慢して歩きたいのです。

裸で勝負できないから。


彼女はほんとうにあなたのことが好きだったから、正直に話したんだと思います。
誠実な人ではありませんか。

どうでも良かったらウソをついたまま適当につきあって、ごちそうになって、もらうものもらって、さっさとわかれますよ。

友達には彼女を変えたと言えばいい。

あなたが年収2億円あって使用人がたくさんいれば、CAみたいなウェイトレスのような仕事をしている人とつきあいたいとは思わないはずです。

彼女はあなたと別れたほうが幸せになれると思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

で、結局アンタは何が言いたいの?

お礼日時:2016/03/07 18:55

問題点は3点ですね。


1:彼女が嘘をついていた(職業と年齢)。
2:地元の友人にCAと付き合っていることが知れ渡っている。
3:CAと付き合うために必要と思われる勉強をした。

2と3は大した問題とは思えません。
3など相手が誰であろうとやって無駄になることなんてないものでしょう。
2だって大したことじゃないでしょう。「CAとは結局上手く行かなくて、今は別の人と付き合ってる」で済む話だと思うんですよ。
それも別にあなたの方から話す必要はなく。「CAとは上手くいってる?」と問われたら適当に答えておけば良いことです(本当のことを正直に言ってもいい)。
あなたのプライベートを洗いざらい打ち明ける必要などないのですから、地元でどんな噂話が飛び交っていようと「へえ、そんなことになってるんだ」と他人事のつもりでいいんです。
(合コンで知り合ったCAが実はCAじゃなかったなんて、ネタとしておいしい……くらいに思えればいいと思うのですが)

1がこの件の核心なわけですが。
「嘘をつくことになった理由」と「嘘だったことを打ち明けることにした理由」が問題だと思います。

合コンですから、身の上なんかその場のノリでも構わないようなものでしょう。
「その場限り」のつもりならその程度の嘘は嘘とも言えないようなものだと思います。
あなたを騙そうとして嘘をついたのなら罪深いことですが、流れで結果的に嘘をついてしまったのなら問題視するほどのことではないと思います。
CAであろうとなかろうと、年齢がいくつであろうと、あなたにとって素晴らしいと思える女性に出会えたなら、それだけで僥倖というものでしょう。

「嘘だったことを打ち明けることにした理由」も気になるところです。
これはあなたの告白に対する返事も含めて考える必要があると思います。
1:あなたと付き合いたいと思うが、結果として嘘をつくという失礼な事をしてしまったので打ち明けてあなたの判断に任せる。
2:あなたと付き合うつもりはないが、あなたが真面目な告白をしてくれたので良心の呵責に耐えかねて打ち明けた。
3:軽い気持ちだったが、あなたが告白してきたので振る口実として、あなたがCAに執着していたことを利用して「嘘でした」ということにして嫌われよう。
私にはこの3パターンが思い浮かびました。まあ、3は相当ひねくれた見方ですけど、絶対に有り得ない話でも無いと思います。

彼女が嘘だったことを打ち明けた際、お二人の間にどのようなやり取りがあったかわかりませんが、「嘘だった」ことよりも彼女の側にあなたと付き合うつもりがあるのかどうかが一番のポイントでしょう。
彼女に付き合うつもりがあるなら、それらが嘘だったことなんて後々笑い話で済む話だと思います。
付き合うつもりがないなら「そういうことでした」でしかないと思います。

というわけで、あなたが気にすべきは「嘘だった」ことよりも「今後二人はどうなるのか」ということじゃないでしょうか。

ここからは蛇足の一般論ですが。
失礼ながら「都内某大手総合商社」勤務のあなたは女性の側から見れば「超優良物件」なわけで、合コンを否定はしませんが、女性を見る目を相当養っておかないと「ババを掴まされる」リスクは非常に高いということは言えるでしょうね。お気をつけください。
    • good
    • 3

このご時世まだCAと言う職業に憧れてる人っているのね。

若いと世間を知らないからしょうがないか...

今のCAは花形職業ではありません。出る大学も問われない(これは昔からですが)、給料も低いので行った国で数日間滞在してブランド品を買い漁ったりしません。LCCと言う安い飛行機のCAさんなんて、日本を出発して現地に到着したら機内清掃を自分達で行い、またとんぼ返りです。この一言でCAと言ってもどこの航空会社かによって全く違いますし、ANAやJALも不況でLCCにお客を取られて経営不振ですよね。特にJALは一回やっちゃってるし。

外資LCCのCAはボーナスも無いと聞きました。

あなたがもやもやしているのは「嘘をつかれていた事実」ではなく「CAだったから好きになったのに違ったどうしよう」ですよね?

相手がCAさんだと思ったから緊張した

ってどこのど田舎出身だよ!と思っちゃいました。23歳商社勤めで天狗なのね。CAさんをゲットできそうな俺やっぱすげぇんだ!!って鼻高々だったんだね。

1500万プレイヤーになってからどうぞ。
    • good
    • 3

思っていた以上に上ということは年齢知らない人とつきあっていたのですか? CAとつきあいたいならそういう場にもう一度行き確実にCAだと確認できてからアタックしたらよいよ。

今の人好きな気持ちに変わりないなんてあなた様はやさしいですね。複雑な気持ちもわかりますが、ここは様子見でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は彼女がサバを読んでいただけ。
CAと付き合いたい願望はない。
ただ彼女が良いなと思った。
その後で歳も違う職業も違うと聞かされたらアレ???って思うでしょ?
だから質問したんですよ。
ま、様子は見ますが・・・・

お礼日時:2016/03/07 18:51

その女性はCAだと会話の中に出てきましたか?出てないならあなたが勝手に勘違いしただけですよね?合コンなんて何々の合コンって言っても違う職業の人がいるのも別に珍しいことではないですよ。

もし会話の中にも自己紹介でもCAだと言ってたなら、その場ほそういうしかなかったと思いますが嘘つきだと思うなら止めればいいだけだし、それでも好きなら付き合ったらいいだけの話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違い職業の人が来るのが珍しいことじゃないの?

お礼日時:2016/03/07 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!