4月の土日に八王子から小田原まで電車で行こうと思っています。小学生の子供を連れて二階建ての電車に乗りたいと思っているのですが、
1.新宿から湘南新宿ラインの二階建てに乗る
2.横浜から同車に乗る
上記2つの方法でしょうか?他にも二階建て電車はありますか?
ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

八王子から小田原だと、やはり東海道線か湘南新宿ライン(東海道線系統)のグリーン車になるでしょうね。

立川→(南武線)→武蔵小杉、で湘南新宿ラインの乗り方もありますが、八王子出発なら横浜乗換がいいような気がします。

小田原方面以外なら、
新宿発・八王子停車・小淵沢行の「ホリデー快速ビューやまなし号」が、6/26までの土休日に運行されています。215系というオール2階建て車両で、グリーン車2両・普通車指定席2両・普通車自由席6両です。
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20160122/2 …
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすくご説明いただきありがとうございます!
さっそく計画を立てたいと思います!