プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

下記お教えください。

現在デモFXを行っていますが、レバレッジが1:25でです

FXの会社に確認したところ レバレッジは1:25で固定であり、変更はできない
本口座でのFXでも同様で、他のFX会社も同様に1:25しかない との返答でした

● レバレッジですが個人の場合 レバレッジは1:25の固定しかないのでしょうか?

例 1:10 や1:5 といったレバレッジでFXを行うことはできるのでしょうか?

1:25だとリスクが大きいと感じた時に、損失拡大を回避するため、レバレッジを下げられると
思っていましたが、それはできないのでしょうか?

リスクを回避するためには、大きく賭けず、少額でFXをするしかないのでしょうか?

例えば1:10のレバレッジならば10万でFXをしたいと思っていても
1:25のレバレッジしかないならば」、負けた時のリスクが大きいため、
10万で勝負したいところ、5万で勝負する

など の方法でリスク回避をするしかないのでしょうか?


お詳しい方お教えください。

質問者からの補足コメント

  • NO1様のサイトをみてみたら、何社か証拠金を多く入れれば
    1:10などもできる様子です。


    よろしければ 1:25以外の買い物もできる会社をお教えいただければ幸いです


    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2016/03/07 15:02

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
見てみますね

感謝します

お礼日時:2016/03/07 15:02

国内のFX会社では「最大」25倍です。


現物で1ドル100円で1万ドルなら100万円です。
レバレッジ25倍で勝負したいなら、証拠金は4万円入れればいいです。
10倍にしたいなら10万円、1倍なら100万円入れればいいです。
自分が差し出した証拠金でレバレッジが変わります。

kabu.comの店頭取引はルールが違っていてある意味レバレッジ固定です。
    • good
    • 1

誤解しています。



証拠金を望みのレバレッジにあわせて入れておけば、
望みのリスク度で運用できます。

例えば、1LOT=1万通貨単位として、
ドル円1LOTで買いでポジションを
とると、現在113.7円のレート換算で
113.7万が1倍です。
証拠金を114万ほど入金しておけば、
1倍での取引になります。
ドル円が例え80円になっても、
1LOTのポジションは33.7万円の
含み損失を抱えますが、ポジションは
そのまま生きています。

10倍のレバレッジでいきたいのなら、
11.4万円の証拠金を入金しておけば
よいのです。

その場合、ドル円113.7円のレートが
100円程度まで円高になったら、
ロスカットされ、証拠金はほぼ0と
なるでしょう。

業者によってはポジション単位に
証拠金の設定ができ、ロスカットも
ポジション単位にできる業者も
ありましたが、最近はみかけません。

ご理解いただけましたでしょうか?
    • good
    • 0

No.3 Moryouyouです。


引き算を間違えました。A^^;)

10倍のレバレッジでいきたいのなら、
11.4万円の証拠金を入金しておけば
よいのです。

その場合、ドル円113.7円のレートが
×100円程度まで円高になったら、

ドル円レートが1円円高になると
1万円の損失になるので、約11円
円高になるとロスカットです。

ドル円レートが
○113.7円-11円≒103円
になったら...
ロスカットされ、証拠金はほぼ0と
なるでしょう。

ということです。

訂正します。すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0

> よろしければ 1:25以外の買い物もできる会社をお教えいただければ幸いです


海外のFX会社に口座を作ればハイレバレッジを楽しめます。
例えば
XM: 888倍
http://www.xmtrading.com/jp/
Traderstrust:500倍
http://jp.traders-trust.com/

国内のFX会社でも法人口座を作れば200倍はいけます。
法人を作る方法を教えてくれるFX会社もあります。
ご健闘を!
    • good
    • 0

レバレッジは最高レバレッジは国内と海外で異なりますが



・日本国内FX業者 最大25倍(個人) 最大200倍(法人)
・海外FX業者 最大2000倍
http://xn--fx-gh4am7z5bb8033f3i9avodhp6j.com/

運用ベースでは証拠金の金額次第でレバレッジはコントロールできるということです。

1ドル = 100円

の場合 1万通貨取引(1枚)をするのであれば、1万ドル=100万円の資金が必要ということです。

証拠金として100万円入金しておけば、1万通貨取引はレバレッジ1倍でトレードしていることになります。
証拠金として10万円入金して、1万通貨取引をすればレバレッジ10倍ということになります。

FX業者どうのというのではなく、証拠金とトレードする金額によって、レバレッジとリスクは変わってくるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!