プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが生活や趣味、仕事などでこだわっていることは何ですか?
なぜこだわるのか、その理由を教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    なぜ人は「こだわり」を持つのか?心理学者に考察してもらった
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/bc1b4842d1c …

      補足日時:2016/03/17 09:47

A 回答 (6件)

自分流。



それではいけない。常識じゃない。と言われても、それが私のやり方。
文句があって、型にはめるなら、クビにしろ。

hyakkinman流を認めてくれる会社でないと、働けない。
    • good
    • 0

プリンターインクは純正品しか使わない。


純正品外はトラブルの元ですし、発色も違うし劣化速度も速い。
互換インクと言って居る人も多いですが、メーカーが認めて居ない限り互換インクと言うのは存在しないと言うのも拘り。
    • good
    • 0

楽しく!


自分が楽しくないといいものも生まれないから!
    • good
    • 1

笑うところには福が来るからいつも笑顔を心掛けています。

    • good
    • 1

生活か趣味か仕事か一つに絞ってよ。

編集部のくせにテキトーだよね~

ここに集う暇人達のほうがよっぽど面白いお題出すよ。 鼻くそほじりながらタイプしてんのみえみえ(笑)
    • good
    • 0

フリーソフト以外は使わない。



ほとんどのパソコン作業はフリーソフトで出来る。有料ソフトは高すぎる。
特に、ワード、エクセル。一年に一回、年賀状を書くぐらいしか使い道が無いのにン万円は高すぎる。
OpenOfficeかLibreOfficeで十分。宛名書きはAprintというのもあるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!