オンライン健康相談、gooドクター

皆さんは、外国の映画と日本の映画どちらの映画が好きですか。因みに、私は日本人です。でも、私は外国の映画の方が好きです。

gooドクター

A 回答 (6件)

金がかかっていて見応えがあるので、洋画。

3Dなど、劇場で見なければ意味のない映画も多いですし。
    • 0

若いころは外国映画ばかり見ていました。

が、しかし、日本のこともちゃんと知らないのに・・・なんて思うようになってからは邦画のほうを好んでよく見ます。
外国の映画は翻訳者が自分の感性で日本語字幕をつけます。
なのでどうしても筋を目で追う事になるんですね。
本当は邦画でもすべて字幕をつけて欲しいと思っています。
というのも、日本語でも方言はありますし、固有名詞など一瞬なにを言ってるかわからないことがあるからです。
若い世代の人もだんだん歳を重ねるうちに邦画の良さ・・・すなわち日本の良さを感じてくると信じています。
    • 0

本数の割合としては、洋画98~99%くらいなので、傍目には圧倒的な洋画好きに見えるはず。

日本映画にも、素晴らしい作品・大好きな作品はあります。
洋画のどの作品にも劣らないといえるような作品はあると思ってます。

ただ本数として圧倒的に洋画が多くなっちゃうのは、
洋画と邦画じゃそもそも本数が違う。
あとは、エンターテイメント要素の強い作品、スケールを求められるような作品は、邦画は劣る。
仕事や現実を忘れて束の間の夢を見たい時に、日本や日本人は現実味ありすぎ。
    • 0

こんにちは。

基本的にはどちらも好きですが、観る頻度としては外国の映画のほうが圧倒的に多いですね。
理由は、外国の映画のほうに面白い(良い)映画が多いということでしょう。
    • 0

どちらかと言えば外国の映画の方が良いと思いますね。

日本の映画はとにかくキャスティングが酷い。
売れているとか大物だかと言う事でキャスティングするのが多い様に見えてしまうが、演じ手の個性が役柄とは程遠くても
使ってしまうので場面がしらけるし、映画を壊しているしね。
    • 0

私は洋画の方が好きですね!アクション系が好きなので洋画のほうが種類も多くて見ごたえがあるのがいいなと思ってます!!最近の邦画は、悪

役の方がほとんど知ってる顔の人ばっかり使われているので犯人の予想がついて面白くなかったりします!なので私は洋画ですかね!
    • 0