プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が肺ガンで余命数ヶ月といわれました。
85歳なので、手術も抗がん剤もできないので、ホスピスをすすめられました。

私は、母の延命治療をのぞんでいたのですが、
この状態で、延命治療をすることは可能でしょうか?
仮に延命治療をしたらどのぐらいいきるのでしょうか?
延命治療は大きな病院ではないとできない、といわれ、今の病院は地域の小さな病院です。
この状態で延命治療を受け入れてくれる病院はあるのでしょうか?
自分で探せ、とその病院から言われました。


どうやって、探せばいいのでしょうか?
どういう風に、受け入れ先の病院にいえばいいのでしょうか?
病院の知識はありません。

A 回答 (4件)

肺癌は転位もあって治療は難しく、末期となれば抗がん剤治療しかありません。

抗がん剤治療は老体に鞭打つことになるかも知れず、超高齢者にはホスピスが最善というのが妥当な意見なのでしょう。ハキとした理由も示さずに延命治療をと言われれば主治医も突き放すような意見しかないものと推察されます。言い換えれば受け入れてくれる病院なんてあり得ないとお考えなのでしょう。お母様のご意見を尊重し、またホスピス医院から何を期待出来るのかも検討されたら如何でしょうか。そのためには主治医からホスピス医院の場所を聞き出して訪れるのも一案でしょう。余命はあくまで推定ですからホスピスのケアで予想よりも長生きすることだってあり得ると思います。
    • good
    • 0

http://healthpress.jp/2015/04/70-2.html
70万円で安楽死を手に入れる究極のメディカルツーリズムがスイスで急増!

http://dogana.seesaa.net/article/407770160.html
外国人向けに安楽死ツアーを実施するディグニタスとは??
    • good
    • 0

延命治療をすれば、さも長くいきられると思えますが


寿命はほとんど変わらないのです
それどころか早く死んでしまった例もあります
したがってホスピスを選ばれたほうが賢明です
    • good
    • 0

手段としては、主治医から近くの大学病院宛に紹介状を書いて戴き、


受け入れ可能かどうか、判断を受けることではないでしょうか・・。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!