プロが教えるわが家の防犯対策術!

18才の息子が特定疾患になりました…
病気平癒に効く神社が有りましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

お気持ちをお察し致します。


神社ではありませんが、四国遍路八十八ケ寺と別格二十ケ寺、これを合わせて百八ケ寺になります。
難病の子供さんを伴って般若心経を唱える親御さんに出会います。
とても四国は無理でしたら、信州の善光寺さんでしょうか
そこも遠ければ、御仏壇とお墓です。
やはり、一番親身に霊験あらたかなのはご先祖様でしょうか・・

ですが病気で頼れる神様は、唯一お医者様です。
病気の時だけですけども、お医者様は神様仏様です。
治療を施してくれるのは見知らぬ神仏でなく貴方様とご子息と一緒に病魔と闘ってくれているお医者様です。
病気平癒で拝むならば、恐らくは御仏壇とお医者様だと思います。
    • good
    • 0

島根県松江市の神魂神社



もしくは氏神様です
(その子が生まれた土地の神社)
    • good
    • 0

手を合わせて拝むのなら、神社より担当医の先生を。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!