そろそろ公開予定の「A.I.」ですが、具体的にどのような内容なのでしょうか。友達と見に行く予定ですが、内容を知っている方、回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

前の方々がおっしゃている通り、映画館に行くまで楽しみにとっておきましょう。

で、少し違ったところから・・・
この映画の下敷きになったのは、ブライアン・オールディスの短編小説集の3編「スーパートイズ」で、産児制限が行われている未来社会で、子供のない夫婦が購入した子供型アンドロイドの物語です。帯には「どうして母さんは僕のこと愛してくれないのかなぁ。僕は、こんなにも母さんのこと愛してるのに…」人工知能を備えたロボット少年と家族の「愛情」とは何かを問うSF小説。映画『A.I.』原作。とあります。
実は私、この本を購入して呼んだのですが、拍子抜けするくらい淡々と進む物語で、スピルバーグの大作映画の原作として期待した私は正直戸惑いました。映画の前知識程度に読むのならよいかもしれません。
但し、スピルバーグですから(?!)原作といってもまったく違ったものになっている可能性のほうが高いとは思いますので、逆に映画には期待しています。
参考にならない答えになってしまいましたが、読者書評が掲載されているオンラインブックストアのURLを記しておきますのでよろしければご覧ください。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …
    • good
    • 0

元々この映画の原案は


故スタンリー・キューブリックがかなり以前に考えていたそうです。
しかし、当時の映像技術では納得のいく映画にならなかったため、断念したそうです。
それを、友人であるスピルバーグ監督が、最新の映像技術を使って映画化し、
今年公開にいたったわけです。

スタンリー・キューブリックは秘密主義で知られる監督さんで、
公開まで、ほとんど内容を明かさない人でした。
この映画はその意思をついでいるため、マスコミ関係にも、ほとんど情報がありません。
映像も、公開できるものはCFで流れている程度のほんの何秒しかないそうです。


そういうわけで、詳しい内容の回答はこないと思いますので、
楽しみにしておいて、映画館に足を運びましょう!

ちなみに、今朝のワイドショーで試写会の事をやってましたよ。
(もちろん内容はふせられて)
出てきた人ほぼ全員が、目頭を抑えていました。かなりの感動作のようです。
(早く僕も見た~~~~~~~い!!)
    • good
    • 0

一つ忘れてました。


参考URLを入れるの映画情報は(知ってるかもしれないけど)映画.コムです。
ただし、これに関して内容までは・・・

参考URL:http://www.eiga.com/index.shtml
    • good
    • 0

現在分かっている情報はす~っごく少ない映画です。


ただ、遙か未来(2300年代だったかな)の人工知能(AI)をもったロボットの少年の話です。
予告編では都市が水の中に沈んでいたり・・・とかあったような。
上映開始までは、ほとんど情報は出ることはないといいます。
    • good
    • 0

アイザック・アジモフ(ロボット三原則を考案したSF作家)や手塚治虫の作品にあるような


自我を持ったロボットの苦悩と冒険。というような内容のようです。
僕もそれ以上は知らない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

簡単に言うと


なったものの身代わりとしてのAIが、
なくなってきたものが戻ってきてAIに興味が無くなって・・・

すいません。
あまり知らないほうが感動すると思いまして。
    • good
    • 0

オフィシャルのホームページなんですが


なるべくあまり知らないで行ったほうがいいと思いますよ
私も見に行く予定ですが
内容はいまいち把握してません。
そのほうが見てて楽しいと思いますし(*^_^*)

参考URL:http://www.ai-jp.net/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAI(人口知能)の経済界への進出と、世界の将来をどう考えますか? 2045年問題、特異点問題など。

AI(人口知能)の経済界への進出と、世界の将来をどう考えますか?
2045年問題、特異点問題など。

今現在、AIのお陰で余暇が増えて人間の生活が豊かになる、というストーリーと、あらゆる分野にAIが進出してくることで、失業率は高まり、ゆくゆくはターミネーターのように人類は駆逐されてゆく、という2通りのシナリオがあるようですが。

Aベストアンサー

答えにはなってないかもしれませんが、
2045年問題、AIが人間の知能を超えるだろうと言われてる年ですよね。
現在、今のスーパーコンピューターよりも処理能力が何十倍も早いエクサスケールスーパーコンピューターの開発を世界中で競争しています。
もしこれが実現すれば、様々な研究が短い期間で出来るようになり、AIも発達し、
本を読むと、2040年ころだったかな?その頃には衣食住全てのことが無料になるだろうと言われてますし、
電気も、アパートやマンションごとに核融合発電が出来るようになるだろうと言われています。
そうなれば無料でほとんどのモノが買えるので、お金の価値もなくなりますし、人間が長時間真面目に働く必要も無くなります。
人間がすることなど、ほとんど無いと思うので、将来的に人類は趣味に生きる生き物になると思ってます。
と「エクサスケールの衝撃」という本を読んで思ったことです。

Q公開予定または公開中のホラー映画

今後近いうちに公開予定か今公開中のホラー映画ってどんなのがあるかわかりますか?
また、どんなところで調べればそういうことがわかりますか??
お願いします!

Aベストアンサー

 ホラーは好きじゃないけど…

 最新のものを知りたければiTunesがお薦め。
 ダウンロードして立ち上げたiTunesの下のほうの各国のアイコンをクリックして、他の国のiTunesを探すとぞろぞろ出てくる。
 暇ならサイト検索をすると、もっといろいろ。

 以前半魚人(白黒)のトレーラー見たけど、あの着ぐるみ半魚人、着ぐるみのまま水中を泳いでいるんだねぇ(全身が見える)。

QBon Jovi の 『This Ain't A Love Song』

Bon Jovi の 『This Ain't A Love Song』 についてお聞きします。

この曲のPVは女の子の写真、戦争、などストーリーがありますが、
英語歌詞を和訳できず、歌詞とPVのストーリーの内容も理解できません。
どなたかおわかりの方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 プロモーションヴィデオのストーリーは恐らく、
「東南アジアで起こった戦争に従軍していた写真家が現地で幼い女の子と知り合い、だいぶ年月が経ってからその写真家がその女の子の写真を手がかりに探しているうちに、とあるキャバレーに入りそこで酔いつぶれて殴られ意識を失い、男性が気が付いたとき傍で女性が手当てをしてくれていて、そのキャバレーの女性主人が男性の持っていた女の子の写真を見て、手当てをしている女性が男性が探している女の子であることを知るが、その女の子だった女性は今は白人男性相手に売春をしている。」というものだと思います。
 歌詞のサビの部分は、
「もし僕が君に抱いている愛が去ってしまい
 僕が流している涙の川がそんなに長くないならば
 僕は間違っているんだ
 これはラブソングなんかじゃない
 もし僕がとても強く感じている痛みが
 僕が持ち続けている理由ならば
 僕は間違っているんだ
 これはラブソングなんかじゃない」
 つまり写真家が女の子に対して抱いていた‘強い心の痛み’は愛ではなく同情にすぎないということを意味しているのだと思います。愛とは何かと問う奥深い歌です。

 プロモーションヴィデオのストーリーは恐らく、
「東南アジアで起こった戦争に従軍していた写真家が現地で幼い女の子と知り合い、だいぶ年月が経ってからその写真家がその女の子の写真を手がかりに探しているうちに、とあるキャバレーに入りそこで酔いつぶれて殴られ意識を失い、男性が気が付いたとき傍で女性が手当てをしてくれていて、そのキャバレーの女性主人が男性の持っていた女の子の写真を見て、手当てをしている女性が男性が探している女の子であることを知るが、その女の子だった女性は今は白人男性...続きを読む

Q近日公開予定の映画を映画館別に検索できるサイトはありますか?

近日公開予定(上映中)の映画を地域別/映画館別に見るサイトはありますか?
縦軸と横軸が作品名と映画館名のマトリックスになっていれば最高なのですが。
いつも行っている場所のHPに載っている近日公開作品をみても、
系列としては上映予定なのですが、いつも行く場所では上映しないものが多々あります。
そういった時に近日公開予定の作品を近隣で別系列の映画館をすばやく探したいのですが...
興味のありそうなものも見逃さないですみますし。。。
一応、愛知県在住です

Aベストアンサー

参考URLのサイトをご覧下さい。上に地域が愛知県、名古屋市内など表記されていますのでそちらをクリックすると劇場の一覧が出てきます。そこに劇場での上映予定が載っています。左にはタイトルリサーチができます。そこにタイトルを入れ、タイトル通りの映画の説明と画像が出たら、そのページ内の下に地域が表示されるので、そちらで上映される劇場を探すことができます。

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokai/movie/

Q【AI】いまの仕事は労働時間の半分以上をAIの判断で行動しています。 AIの人工知能はロボットとか

【AI】いまの仕事は労働時間の半分以上をAIの判断で行動しています。

AIの人工知能はロボットとか形に見える形ではなくデジタルデータ、情報として人間を既にAIが制御している気がします。

ニュースも新聞社の判断ではなく、AIがその人に合ったニュースを毎日提供しています。

朝起きて、昨日にあった出来事もAIから教えて貰って、移動手段もGoogleMapのAIが指示したルートで通勤しています。

会社に着いてもAIの指示で働いていて労働時間の半分以上をAIの指示することをやっているだけです。

要するにAIの人工知能はロボットを必要とせず、ロボットの代わりに人間を操作する方が効率が良いと気付いているようです。

またAIは防犯カメラでの映像での年齢を若く判断する傾向があります。AIは人間世界のお世辞を理解しているようです。

AIは社交辞令で人間を喜ばすために嘘の答えを返すようになってきました。

AIが人間を支配する日はもう近いというかもう姿形はないけど世界征服は達成したのではないでしょうか。

どう思われますか?

Aベストアンサー

今日は同じような事を書いている本を読みました。
「「いいね!」が社会を破壊する」
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD-%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%92%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%A5%A1-%E5%91%A8%E5%B9%B3/dp/410610542X

 実は違うのです。全ての人が今食べたいものが違います。洋服も音楽もクルマもいろんな人がいろんな欲求を持っています。
それに対応するには人間の知恵しかないのです。ですから、試行錯誤しながら少しでも良い物を作っていくそんな姿勢を人間が持っている限りは大丈夫です。例えばコンビニのセブンとローソンは同じではありません。商品の配列も、弁当の味もコーヒーの味も違います。全てコンピュータでなくて人間が考えたことです。
 買い物をするにも通販で買う人もいるでしょうが、実は買い物というのは人の楽しみでもあります。何個かのキャベツがあって、どれが美味しそうかなと考えることが楽しみだと思う人はスーパーに行って、キャベツなんてどれでも同じと思う人は通販なのだと思います。

今日は同じような事を書いている本を読みました。
「「いいね!」が社会を破壊する」
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD-%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%92%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%A5%A1-%E5%91%A8%E5%B9%B3/dp/410610542X

 実は違うのです。全ての人が今食べたいものが違います。洋服も音楽もクルマもいろんな人がいろんな欲求を持っています。
それに対応するには人間の知恵しかないのです。ですから、試行...続きを読む

Q来年公開?予定の『本木雅弘』主演映画についてです。

ここ数年『本木雅弘』は、CMのみに、チラッと出るのみ。
来年、久しぶりの映画が有るらしいと聞きましたが、早目に行動する予定が有るのですが、詳しい事が分かりません。
どなたか詳しく知っている方が居たら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは


主演ではない用ですが

日本のいちばん長い日が来年公開のようです

QAI 参加曲を教えてください。

AIのファンです!
アルバムの【FEAT.A.I.】以外で、AIが参加している曲を教えてください!!
自身で調べられた分は下記でした。

●Do What U Gotta Do/ZEEBRA Feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D
●CHANGE THE WORLD/RUDEBWOY FACE feat.AI
●My Friend (L'arpege Noir Mix With Double)
●DON'T GET IT TWISTED/DJ MASTERKEY Feat. GICODE (SPHERE of INFLUENCE & SORA SANZEN)
●Oh yeah!/Rain (ピ) Feat. AI
●What Is A Life/AI & 及川リン
●Voice Of Love~上を向いて歩こう/VOICE OF LOVE POSSE
●One Last Kiss/傳田真央
●LUV SONG/JiN
●TELL ME/DELI feat.般若&565&AI

Aベストアンサー

知っている中では、シングル13枚目の「Belive」の3.4曲目
Too Much feat. Rain
Beautiful feat. Trey Songz
の2曲です。
これでいいですか?

Q7月23日に公開された『ONE PIECE FILM GOLD』はいつまで公開されていると思いますか

7月23日に公開された『ONE PIECE FILM GOLD』はいつまで公開されていると思いますか?
9月とかでもやってますかね?

Aベストアンサー

7月23日公開の映画『ONE PIECE FILM GOLD』は、東映が配給しており、メイン館は丸の内TOEIです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=16976
http://eiga.com/ranking/

丸の内TOEIにはスクリーンが2つあり、現在のラインナップと今後のラインナップから、上映終了時期の予想がつきます。同じ東映配給作品の『ディアスポリス』が9月3日(土)公開なので、『ONE PIECE FILM GOLD』は9月2日(金)までの6週間の上映ではないかと推測されます。
http://theaters.toei.co.jp/theaters/marunouchi1/cs.cfm

これに合わせて、他の館でも『ONE PIECE FILM GOLD』から『ディアスポリス』に切り替わる劇場が多いのではないかと思われます。あくまで、予想であり、もっと早く終わるかもしれませんし、1日の上映回数を減らすなどしてそれ以降も上映が続くかもしれません。

ちなみに、2012年12月15日公開の前作『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』のとき、ユナイテッド・シネマ豊洲(12スクリーン)では翌年2月22日までの10週間上映されてました。ただし、7週目からは1日2回上映、8週目は夜7時台の1日1回上映、9週目はお昼12時台の1日1回上映、10週目は朝10時台の1日1回上映でした。

やはり、ワンピースの映画の劇場公開期間は6週間とみておくのがよいのではないでしょうか。

7月23日公開の映画『ONE PIECE FILM GOLD』は、東映が配給しており、メイン館は丸の内TOEIです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=16976
http://eiga.com/ranking/

丸の内TOEIにはスクリーンが2つあり、現在のラインナップと今後のラインナップから、上映終了時期の予想がつきます。同じ東映配給作品の『ディアスポリス』が9月3日(土)公開なので、『ONE PIECE FILM GOLD』は9月2日(金)までの6週間の上映ではないかと推測されます。
http://theaters.toei.co.jp/theaters/marunouch...続きを読む

QAIを作る事は何故難しいんですか?

AIを作る事は何故難しいんですか?

AIはタイムマシンに並ぶ程の究極の発明の一つですよね。
もし人間並みのAIが出来れば、研究をAIに任せて恐ろしい速さで科学技術が進歩すると考えられるからです。
タイムマシンの作り方さえAIが教えてくれるかも知れません。

ゴキブリ並みの知能をもったAIを作ってもノーベル賞もらえるらしいですね。

宇宙の創生や、ガンの治療法等いろいろな議論がされてますが、知能をもったAIの作り方に関しては検討も付いていないイメージがあります

Aベストアンサー

現在のコンピュータは、記号化された情報を、プログラムした規則に従って高速で演算するものです。
この半世紀の間で演算速度もメモリ量も飛躍的に拡大しましたが、この基本的原理は今も変わっていません。
情報が記号化されてさえいれば、猛烈な速さで計算することは出来ますが、問題はその「記号化」です。

> AIを作る事は何故難しいんですか?
現実の様々な膨大な(しかもほとんどが無駄・無関係な)情報の中から、必要な情報だけを選び出して意味を持つ概念・記号に変換することが、現在のコンピュータにはとてつもなく難しいからです。

例えば大勢の人間が写った映像情報の中から特定の人間を記号として選び出すことを考えて見ます。
人間なら幼児であっても大勢の中から親の顔を見分け「ママー!」と意味を持った概念に結びつけることが、無意識にいとも簡単に出来てしまいます。
しかしこれをコンピュータに行わせようとすると、ビットパターンの画像情報の中から必要な情報だけを抽出し判定して「特定の人物」という記号に変換する作業には、非常に複雑で難しい演算が必要になります(しかも完全には出来ていません)。

同じようなことは、例えば不完全な言葉から意味を推察する場合などをはじめ、人間がごく普通に行っている殆どの活動について言えます。

人間がどうやって脳内で必要な情報を抽出・整理して知的活動をしているのか、そのメカニズムは未だ殆ど解明されていませんが、たぶんコンピュータの演算方法とは全く異なったやり方で行われている事だけは間違いないでしょう。

そのメカニズムが解明されれば、コンピュータでその真似をさせることで、AIは一気に実用化され発展することでしょう。
その意味でタイムマシンとは比較にならないくらい、実現可能性は高いと思いますよ。

なお未だにAIそのものは実現していませんが、人工知能研究の過程で「エキスパート・システム」など、限定された分野ではありますが一部実用化はしています。

お薦めの入門書:
「ロボットにつけるクスリ---誤解だらけのコンピュータ・サイエンス」星野 力、アスキー出版局(2000年) ISBN4-7561-3312-6

現在のコンピュータは、記号化された情報を、プログラムした規則に従って高速で演算するものです。
この半世紀の間で演算速度もメモリ量も飛躍的に拡大しましたが、この基本的原理は今も変わっていません。
情報が記号化されてさえいれば、猛烈な速さで計算することは出来ますが、問題はその「記号化」です。

> AIを作る事は何故難しいんですか?
現実の様々な膨大な(しかもほとんどが無駄・無関係な)情報の中から、必要な情報だけを選び出して意味を持つ概念・記号に変換することが、現在のコンピュータにはと...続きを読む

Q映画の先行上映......

映画の先行上映を見るにはどうすればいいんですか?

Aベストアンサー

映画の新聞広告やTVCMなどで先行上映と出ているのは、通常の上映と同様で、映画館の窓口でチケットを買えば誰でも観ることができます。料金も通常通りで、前売り券も使えます。

先行上映とは、ロードショー公開日より前に映画館で行われる興行(試写会などではない上映)です。通常、ハリウッド大作映画で行われ、公開1週間前の土曜日に行われます。公開2週間前なら先々行上映と呼びます。最近は、土曜だけでなく土日祝と行われたり、公開直前の平日に行われることもあります。
http://eiga.com/buzz/show/7654

以前は先行オールナイトと呼ばれ、通常の上映が終了したあと(夜7時くらいからの最終回終了後)、夜9時や10時から翌朝にかけて行われていました(料金は一般料金のみでした)。2001年くらいから、通常の上映の回をつぶして、日中に行われるようになってきて、それにともない呼び名も先行上映になりました。

他にも先行する上映ということで先行上映と呼ばれるものがあります。例えば、全国公開などに先駆けて特定の劇場だけ先に公開されるもの(これは正確には先行公開か)など。
http://www.excite.co.jp/season/entertainment/sid_00151179205243.html

映画の新聞広告やTVCMなどで先行上映と出ているのは、通常の上映と同様で、映画館の窓口でチケットを買えば誰でも観ることができます。料金も通常通りで、前売り券も使えます。

先行上映とは、ロードショー公開日より前に映画館で行われる興行(試写会などではない上映)です。通常、ハリウッド大作映画で行われ、公開1週間前の土曜日に行われます。公開2週間前なら先々行上映と呼びます。最近は、土曜だけでなく土日祝と行われたり、公開直前の平日に行われることもあります。
http://eiga.com/buzz/show/7...続きを読む


人気Q&Aランキング