アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。1年ほど前から気になっていた部署の違う同じ会社の1つ年上の男性が転職されるということで、もっと仕事について色々聞きたかったですと言ったら食事に誘ってくださいました。

自分から聞いたわけではないのですが、転職先では年収1000万以上で契約されるとのことで驚きました。年収を聞く前から好意を抱いていたのですが聞いてしまったあと自分から食事に誘ったりしたらお金目当てだと思われるでしょうか?

また、今後仕事についての相談と言いながら異性としてアプローチしない方がいいのでしょうか?(断られるリスクを覚悟ではっきりデートとしてお誘いをした方がよいのでしょうか?)

A 回答 (6件)

普通は金目当てなんて思わないでしょう


あなた自身どこかお金を意識しているのでは
お金目当てなら自分に正直になればいいし、違うなら堂々としてたらいいと思うけど
そんなことでいちいち悩んでたら、あなたは一生貧乏人としか付き合えないじゃないですか(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!う・・・確かにその通りだと思いました。そんなことを気にしていたら好きな人が高収入だと一生付き合えませんね(*_*)ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/07 22:19

40代既婚男です。



男性で1000万という数字を越えるとモテ方が変わってきます。

分かりやすい例でいえば、婚活パーティで「高年収限定」になると、男性のほうが会費が安くなったり、無料になったりすることです。
ようするに、男女の立場が一気に入れ替わり、女性がいくらでもよってくるようになります。

質問者様の思っている男性は、聡明な方なのでしょう。そういう人であればあるほど「金目当ての女性」を目ざとく見つけます。

女性はどうも「男性のほうも、自分の希望する条件がある」ということに疎いようで「美人だから私と結婚する人は幸せ」のような勘違いをしている人がたくさんいます。

もちろん、質問者様がそうだ、ということではありませんが「彼の望む条件」をどこまで満たせるか「結婚したい女性」とはどんな人なのか、を考えたほうがいいと思います。

自分のことで恐縮ですが、私は自営業でそれなりの高年収です。立場をいえば食いつく女性もたくさんいました。

でも私が望むのは、自分の商売に理解があり、そして「たとえ仕事がなくなっても離婚しない人」でした。金の切れ目が縁の切れ目の分かりやすい人は嫌だったし、単なる財布になるつもりもなかったからです。

質問者様は金目当てではないのでしょ、その彼が「いてくれればいい」のでしょ。それをきちんと前面に出せば、大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!何だか人間不信になってしまいそうですね。私は仕事を続けたいですし結婚相手に経済的に依存したくないと思っているのでその人に誠意を示せるよう尽くしてみようと思います。ただ、話を聞くたびにその人の能力値が高すぎることを知りお金どうこうというよりも自分のスキルをもっと向上させないといけないと思いました。早くその人に追いつけるよう努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/10 00:39

誠意あるのみでダメなら次の人~~♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!誠意を示せる様がんばりたいと思います!!

お礼日時:2016/03/07 22:34

金に見合うものをあなたが持っていれば問題ない。



アプローチがどうとかより、一緒にいて彼も楽しめてるかどうかが重要。
彼を楽しませる気のない会合は無駄。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!彼に見合った人間になれるよう努力したいと思います!

お礼日時:2016/03/07 22:33

好きならデートに誘わないと、そんな仕事ができる男はすぐにモテますよ。



年収を聞く前から好きでも、年収を聞いて更にデキル男として、魅力があります。

女子トークでも、やはり経済力は抜かせません。最近の女子で、年収はいくらでも良いってのは、どこか嘘くさいです。

モーションをかけてもダメなら諦めるしかないです。

彼も年収に自信があるから、お金で寄ってきたかどうかは見抜きますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!そ、そうですよね。すぐモテちゃいますよね!(◎_◎;)また会えるよう何とかこぎつけたいと思います!

お礼日時:2016/03/07 22:13

食事に誘われたんでしょ、相手からアプローチさせるように仕向けるのが、女のウデだと思います。



転職先が年収1000万以上で契約ということでしたら、仕事がきつくないか、気遣ってあげましょう。
収入よりも、健康が心配で・・・と話せば、きっと心の優しい人だと思ってくれるでしょう。

今までよりも年収が上がる場合、安定性がなかったり、成績が悪ければいられないようなところだったり、仕事がきつかったりしますから。

ある程度の年齢になれば、年収1000万になります。
問題は、その後どうなるか…ですから、御金目当てと思われるほどのものではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!そうですね。環境も変わると思うので、次食事に行く機会があれば気遣いを心がけようと思います。

お礼日時:2016/03/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A