【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんにちは。
夏休みに広島の辺に旅行(1・2泊)に行こうと思っているのですが、涼しく遊べる・観光できる所・行ってよかっつたなど・・どこがありますか?
小3の娘もいっしょです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

補足です。


蒲刈は広島より東にあります。
とってもお勧めなのですが、交通の便は宮島の方が全然良いですよ

宮島は8月に管弦祭というお祭りがあります
地元でもなかなか見られないお祭りです。
宮島の観光協会に問い合わせをしたら管弦祭の船を海上で見ることが出来ますよ。

昼間は水族館もあるし、もみじ谷で川遊びもできますよ
#3さんの言われるあなごめしは宮島口のうえのです。
とっても絶品なので是非行ってください!
うえのの二階のお店もなかなか評判ですよ

宮島も色々観光する所があるし、海水浴も出来るので色々楽しんでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お祭りっていいですね。大好きです。
地元でもなかなか見れなお祭りって・・
余計に見に行きたいですね。昼間ですか?

あなごも大好き!

お礼日時:2004/07/12 17:51

私も宮島に一票。


べたな観光地ながら安心して楽しめると思います。

うえのは確かにいつも込んでますよねぇ。
店内で食べると戦場の中で食べているようなあわただしさのこともしばしばなので、私はもっぱらあなご飯の弁当を買っています。
弁当は9時からやってるみたいなのでフェリーに乗る前に買ってから島でゆっくりお弁当にすると良いかもしれません。
弁当にしては随分高いですが、それなりに美味しいです。
あなごめしなら島の中に「和田」というお店もあります。
こちらも人気店ですので時間をずらすか予約を入れられたほうが無難かと思います。

もみじ饅頭の焼き立てを食べさせるお店は沢山ありますが、私のお勧めは藤井屋です。お茶も出してくれるし、いい雰囲気です。


初日は包が浦海水浴場で遊んで、チェックインの時間にぼちぼち宿に戻ってマッタリして早めの夕食→島内夕涼み(これが風情がありますよねぇ)、二日目は普通に島内を観光。ロープウェイが復帰してたら乗るのも楽しいと思います。時間が余れば水族館っていうのも手です。みやげ物やめぐりも面白いですし、自然も豊かなのでお子さんの良い思い出になると思いますよ。

涼しいところをご希望、ということなら羅漢高原~吉和の辺りも自然を満喫できて良いかもしれませんが、小学生の夏の思い出は海!って勝手に思ってるので宮島をお勧めします。
1~2泊ならちょうどいい感じで宮島を満喫できると思います。

あ、鹿には注意してください。えさをやるとどこまでもついてこられます(笑

参考までに、あなご飯 和田のURL入れときます。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~kawaguti/anagomeshiwada.htm
    • good
    • 0

管弦祭は昼間、宮島から船が出て地御前神社まで船の上で管弦が奏されながら行き、夕方~夜中にかけて地御前神社から宮島まで戻って来る海上でのお祭りです。


子供さんがおられるので難しいかもしれませんが夜に鳥居をくぐる姿をちょうちんを掲げて出迎えて神社までの参道を行く姿はとても神秘的ですよ

地元の人がみれないわけは海上であるためです
観光協会の船は昼間に出ますが夕方地御前神社から宮島に向かって船が出るのを見ることも出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
夕方から夜中ですか・・・ちょっと無理かな・・
ちょうちんの明かりっていいですね。”神秘的”って言葉に想像して行ってきた気分になりました。(単純ですみません)
あー。行きたいなー。主人と2人で行きたいなー。
あっ!家族旅行でした。
また日を改めて主人と行ってみたいです。

お礼日時:2004/07/13 17:43

広島に出張にいくことが多いので、参考までに。



宮島には行ってみましたが、なかなかいいところです。
昼頃行って夕方に帰ってこれるぐらいのところです。

宮島へはJR宮島駅もしくは広電宮島口から徒歩数分のところにある、フェリーで行くことになります。
娘さんには船の楽しみもあるでしょうね。
数分で宮島につくと、たくさんの鹿が出迎えてくれます。
大人の鹿からバンビのような小さい鹿もいます。
大人でも楽しめますよ。お子さんならなおさらでしょう。
さきに進んでいくと、お土産のお店、そしてもみじまんじゅうや牡蠣のお店がたくさんあります。
「焼き牡蠣のはやし」で食べましたが、大きくておいしかったです。
もみじまんじゅうはいろんなお店があります。小生は「揚げもみじ」を食べました。これもなかなかです。
キティーちゃんもみじもあるようですので、娘さんにはそちらを・・・

宮島といえば、大鳥居そして厳島神社です。
天気のいい日に行くと、荘厳な景色を堪能できます。
それを抜けると、さらに鹿ゾーン。
川沿いに歩いていくと、もみじ谷公園があります。
一面もみじの森で、日差しも避けられ気持ちいいと思います。
さらに進んでいくとロープウェー、そして弥山への登山道と続きます。
小生が行ったときはロープウェーが事故で運休だったため、徒歩で登りました。
大人で片道1時間ぐらいでしょうか。
娘さんと一緒となると、少々しんどいかもしれません。
ただ、山頂からの眺めはとてもよろしいので、ロープウェーが復旧していたらゼヒ行ってみてください。

あと、宮島の名物は「あなごめし」です。
JR宮島駅の駅前にあるお店(名前は失念しました)がお勧めです。
ただ、いつも混んでいます。

1泊2日だと、あともう一つぐらい行けそうですが、平和記念公園でしょうか・・・
夜は広島お好み焼きで決まりですかねぇ。
個人的には「八昌」が好きですが、わかりにくい場所にあるのでガイドブックなどでご確認を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
まるでスケジュールをして頂いたように、色々とお書き頂いて有難うございます。このコースで行ってみようかなー。
他の方も書いて頂いてましたが、ロープウェーが運休なのが残念ですね。夏休みには復活してたら乗りたいですね。

お礼日時:2004/07/10 09:19

蒲刈なんか良いですよ!


とれたての魚食べられるし、探せばたこ観光って言ってたこ壺をあげるのを見たり、観光するところもちゃんとありますよ!海なので海水浴も出来るし。

参考URL:http://www.hiroshima-cdas.or.jp/kamagari/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
地元の方ですか?
聞いたことのない地名ですね。
なんだか楽しそうですね。それに、とれたての魚は美味しそう!

お礼日時:2004/07/10 09:13

広島の観光と云えば「平和公園」と「宮島」が特出しております。


 その他の観光地については参考URLをご覧下さい。

宮島のロープウェイは事故のため運休しておりますが、水族館や海岸等遊ぶところは不自由しないと思います。
 http://www.miyajima.or.jp/index.htm

参考URL:http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ぜひ観光のページを参考に見てみます。

お礼日時:2004/07/10 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング