アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代半ばの旦那はSMAPが大嫌いです。
今日は出川哲郎がうるさくて不快だ!と言われました。
(出川哲郎 明石家さんま 和田アキ子 ダウンタウン 有吉 マツコ 嫌いだ!と言われます。)
内輪ネタでわいわいしているだけで低俗すぎると言われます。

月9ドラマ→SMAPSMAP→ の流れ 壷にはまっているわたしが、いい年して馬鹿だ!と言われて
凹んでいます。

旦那にはもっと時事問題に興味持て!と言われています。新聞もテレビ欄しか見ません。
旦那の政治経済解説が不快で不快で仕方ありません。
池上彰さんのニュース解説も途中から嫌です。

1.わたしは、年不相応な番組を見ているのでしょうか。
2.わたしはバカなのでしょうか。どうすればよいですか。
3、旦那がどうしてバラエティが嫌いなのでしょう。
4、旦那はなぜげらげら笑えないのでしょうか?
(別れなさいはいやです。わたしは専業主婦です。今から働きたくありません。
 この件を除けば旦那に良い面はあります。)

A 回答 (4件)

1.不相応ではないが、こればっかりはダメ。

時事問題も見ないと。無理に難しい政治の話題では無く興味のあるものでいい。

2.時事問題も見るようにしましょう。
例えば買い物の物価は経済に関わるのでそこから話を旦那様に聞いてみたら?

3.興味がない。分からない。妻と会話できないから。

3.笑のポイントが分からないから。

ま、笑いに関しては気にせずに。逆に何で笑えるのか観察するのも面白いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
質問文が悪かったのですが、旦那はその昔の、
8時だよ!全員集合は DVDボックスまで買ってげらげら笑っています。
欣どこ あたりからテレビがつまらなくなったと言います。
クイズダービーは嫌いだったと言います。(大橋巨船が嫌い。)

これはなぜでしょう? 

NHK土曜日昼の 生活笑百貨 は漫才仕立てで面白いし、ためになるといって毎週見ています。

お礼日時:2016/03/07 23:14

こればっかりは好みの問題としか言えないのでは?



うちも同年代の夫婦ですが、テレビは2台以上ありますので各々で勝手に好きなものを見ています。
それほど番組の好みがちがうわけではないし笑いのツボもずれませんが、やはりそれぞれに見たいものが違います。
何よりそうして干渉するという事がありません。

いい年してバカだ?
時事問題に興味を持て?
よけいなお世話じゃありませんか?

1~4の設問のどれも、どうしてそんな事を気にするの?としか答えられないです。
熟年夫婦に必要なのは適度な距離感です。
家の中でのテリトリー作りが必要なんだそうですよ。

まあ逆に言えば仲の良いご夫婦なんじゃないですか?
    • good
    • 0

笑いの感性や価値観が、じぶんの若い頃で止まってしまっているのもある。



それが悪いわけじゃないけどね
    • good
    • 2

もういまさら遅いですが、結婚する相手は同じポイントで笑える人がいいですね(笑)ちなみに私も50代なかばのオヤジですが、ドラマこそ見ませんがスマスマ大好きですし、例に挙げられた名前のタレントさんは全員っ好きです。

極端な話をすればテレビタレントで嫌いな人はいませんね(笑)
私の母79歳が81歳になる父が質問者さんのご主人と同じタイプです。
こればかりは死んでも治りませんし、嫁の前でTVバラエティを見て大笑いするなんて夫としてのプライドが許さないのでしょう(笑)

できれば別室でTVを楽しんだほうがお互いのためですね。
そこは主張してもいいと思います。

そうそう、TVは我々中年以上の人が楽しむものです。
若い世代はネットやスマホで忙しくてTVは殆ど見ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビは地デジを機に1台にしました。その他にブルーレィレコーダー
その他は、パソコン用のワンせグチューナー。

旦那は、俺に向いた番組がなくなった。なぜだ? と言います。
若いときは洋画好きでしたが、邦画いっぺんどうにかわりました。これもなぜなのか?
旦那曰く洋画はバタ臭くて苦手になったといいます。夫婦割引でシネコンに見に行きます。

お礼日時:2016/03/07 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!