プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道から旅行へ行きます。

熊本黒川温泉までは団体行動なので、問題ないのですが、
そこから別行動をして
熊本黒川温泉から 長崎福江空港付近へ行きたいと思っています。

交通手段は特に選ばないのですが、滞在時間が限られているため、
なるべく早く移動できる手段を探しています。

行くのは5月25日を予定しているのですが、
どなたか良いルートをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (4件)

回答2補足。


黒川温泉9;30→高速バス、天神・博多B/T行→11;42福岡空港国際線。
福岡空港国際線→国際線・国内線連絡バス15分 待時間5分。
国内線12;02 福岡空港12;25→福江行に乗れるか?→13:10福江。
全日空乗り換え時間20分以上とあります。
福岡空港連絡バス乗り場。
http://www.fuk-ab.co.jp/bus3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!とても的確なアドバイスありがとうございます!

大変参考になりました!^_^

お礼日時:2016/03/08 23:04

Googleマップのルート検索機能をは使われてみましたか?


参考になるかと思います。

あと、観光地の場合は観光協会のWebサイトにあるアクセス案内や、ホテル・旅館のWebサイトにあるアクセス案内も大変参考になりますし、そういたサイトから交通機関(特に現地のバス会社など)のWebサイトへのリンクが有ったり、路線運行する会社名がわかったりするので、更にそれを足掛かりに得たい情報に近づけたりします。
ちなみに黒川温泉の観光協会のWebサイトにあるアクセス情報は以下です。

https://www.kurokawaonsen.or.jp/access/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってみたんですけど、使い方が下手なのか7時間かかる。って出たんですよね^^;

黒川温泉のサイトも見ていたのですが、方向音痴・地図が読めない自分にはなかなか理解できなくて^^;

お礼日時:2016/03/08 23:06

何で伊丹に行くの。


黒川温泉→福岡行高速バス→福岡空港 2時間12分。
福岡空港→福江空港 40分~50分。
http://www.fukuekuko.jp/user_data/timetable
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/kuro …
    • good
    • 0

黒川温泉→バス→JR阿蘇駅→JR肥後大津→タクシー熊本空港:2時間15分



熊本空港→大阪伊丹空港:1時間10分

大阪伊丹空港→長崎空港:50分

長崎空港→福江空港:30分

5時間で着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/03/08 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!