来月、友人の結婚式があり
スピーチ、余興、二次会幹事を頼まれています。
同じように何役も頼まれたことのある方、いらっしゃいますか?
やはり当日かなりバタバタするのでしょうか?
結婚式自体はじめてで、流れとかもよくわからくて今からドキドキしてしまっています‥。
また、小さい子供がいるので二次会に最後まで参加できるか分からないのですが、幹事が途中で抜けるというのはやはりまずいでしょうか‥。
幹事は新郎側新婦側あわせて八人です。

初めてのことだらけなので、アドバイスや体験談など聞かせてほしいですm(__)m

A 回答 (1件)

それほど、バタバタしませんよ

お子さんが居るのなら途中で抜けるのはOKです
そもそも幹事を断ってもいいし、余興も二次会も断っても構いませんよ

お子さんが居るので不義理にはなりませんし

むしろ幹事が8人って驚きました、2人居れば充分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!はじめてのことなので不安でした>_<
回答頂けて助かりました。
幹事は出来る範囲で頑張りたいと思います!