アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします、

最近あったかくなってきましたよね。そんなわけで少し薄手の服も出しておこうと
クローゼットからプラケースを取り出しました。

その中にKate spadeのミニのデニムスカート、ナインのてろんとした落ち感のあるブラウスを発見しました。これらを合わせた格好はおしゃれかも・・・と思い、着てみたのですが、そこで悩んだのが、Kate spadeのミニスカートがデニムだっていうことです。もちろんKate spadeですから、お若い方が履くようなミニスカ―ではありませんし、デザイン的にも品があってカジュアル過ぎない感じです。

そこで!!!今日は試しにそのファッションをやってみたのですが、なにせ40代。。生足はいかがなものかと思ってしまいます。
そして今日はボルドーのカラータイツを履きましたが、そのような軽いファッションをする時期ってかなりあったかくなってきてからのような気もするんです。するとタイツが無理になる。。

うーん。悩ましいです。このようなファッションの場合の脚のファッションに対するアドバイスをいただきたいです。

一応メイクもスキンケアもヘアスタイルも、好きなので気を使っています。

40代主婦です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

40代のナマアシについては賛否両論です。

オバサンのくせにという意見もあるし、いかにもオバサンくさいから避けるという意見も。
何より暑い時期にはストッキングは穿きたくないという人も多いようです。

結局、出して差し支えない脚かどうかという事かと。(一刀両断ですが)
きちんと手入れしたきれいな脚なら差し支えないのではと思います。
つまり自信があるかどうかですよね。
年齢を感じさせるような脚を出すのはやはりちょっとと思いますし。

またスカート丈にもよるという意見もあります。
膝下ならナマアシOK、膝上ならナチュラルなストッキングを穿く。
ただし裸足で靴を履くと蒸れたり臭ったりするのでカバーソックスを履く人が多いようです。
素足に見えるようなストッキングもありますし、足にファンデーションを塗るという方法もあります。

私は実はもう50代ですのでさすがにナマアシはちょっと遠慮しています。
ロングスカートやクロップド丈のパンツなどのときなどは別ですが。
それも夏の暑い時期だけですね。
40代から膝上丈のスカート自体を穿かなくなりました。
    • 0