プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳で1歳の娘を育てています。

しゃぶしゃぶ食べたいなーとふとおもい、
近くのしゃぶしゃぶ屋さん(豚しゃぶだけの
食べ放題コースだとランチはすごく安く食べられます)で
ランチしようかなーと思っています。

なんて昼間から贅沢な…
主婦のくせに…なんて思ってしまう方
いるとおもいますがそこは
ツッコまないでくださいね(T_T)

娘はまだ1歳でしゃぶしゃぶ食べられないし
私一人だけってのもうーんとおもってる反面
食べたいし悩むーーー。

みなさん私の立場でこう悩んだとしたら
どうされますか??

くだらなくて申し訳ないのですが
心優しい方回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • しゃぶしゃぶ以外に
    サラダ、カレー、混ぜご飯、うどん、
    ふりかけ、中華麺、ご飯、かきごおり、
    ソフトクリーム、わたあめなどもバイキングの形で
    好きなものを食べていいようになっています。

    おだしも昆布だしと後もう一つおだしが
    選べるのでうどんを昆布だしのほうで
    茹でて娘に食べさせることも可能だなー
    と考えてはいます(^^)

    ドリンクバーもあります!

    どのくらい食べてないっけ。しゃぶしゃぶ(笑)

    長文失礼しました。
    読んで下さりありがとうございます!
    回答の方ぜひよろしくお願い致します!

      補足日時:2016/03/08 03:19

A 回答 (3件)

あなたのお母さんとかはいないんでしょうか


誰か一人、気の置けない人を誘ってみては?

1歳のお子さん連れだと、結構大変だと思います。
お肉をシャブシャブしてる最中にぐずったとか、何かひっくり返したとか
バイキングならなおさら。小さい子いると、取りにいくのも一苦労。
トイレに行くのも一苦労
長くいられないので、食べ放題にするより、普通に一人前で食べたほうが
安上がりだったワなんてことにもなりかねないので。

食べ放題じゃないしゃぶしゃぶでもランチコースとかありますからね。
どうしても食べ放題があるほうが価格としては高いです。

あなたもいずれ働けば、昼間のお得なランチもいけなくなるでしょうし
普段は残りものとか大したお昼とれないでしょうし
たまにはいいと思います。
ただ一歳の子を連れて一人で行くのは大変だと思います。
    • good
    • 0

ぜんぜん贅沢じゃないです!たまには食べまくりたいですよね!


でも、お母さんとお子さんの2人ではムリかな~、
バイキング形式は席を離れなきゃいけないし、何よりゆっくり食べられない。
ぐずったら周りの目も気になるし、
お友達と行くか、旦那さんと、またはジジババと行った方が満喫できるんじゃないですか。
すいません、びんぼー症なもんで、滅多に行けないし、せっかく行くなら120%の力?で望みたいです。
スーパーでお肉とお寿司とスイーツを買ってきて、自宅でこっそりしゃぶしゃぶする、かな。
ちなみに私は昼間に自宅で「一人ジンギスカン」もします。軽くね。
    • good
    • 0

1万円もするしゃぶしゃぶ食べ放題コースじゃないでしょ?



高くて1980円、安くて980円ぐらいですから、たまにはいいですよ

こっそり、タッパーを持って行くのは止めましょう(^^)v

ラップとかビニール袋のほうがいいですよ  (°O゜)☆\(^^;) バキ
食後にスーパーに行って無料の氷やドライアイスをもらうのは止めましょう
冷凍食品を買うのは止めましょう(^^)v


1歳児に肉は食べさせちゃダメです。
テーブルオーダーの店を選ぶといいですよ、自分で取りに行く店だと、お子さんから目が離れますので、危険です
また、コンロや鍋を熱くて危険な物だと認識していませんから

お店のうどん(うどん出汁)は塩分が多いので、1歳児に与えるのは、ご注意ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!