映画を見たいと思っているのですが、どんなのが良いでしょうか?ちなみに僕は今14歳ですが、「みんなのいえ」の話を良く耳にするのですが、あの映画は僕でも楽しめるでしょうか?「みんなのいえ」の他にも映画はあるので、見たことのある映画の内容などを知っていたら教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「みんなのいえ」かなり良い映画です。

結構多くの人が良い評価しているようですよ。(あとは感性次第)

今年の夏公開もしくは公開予定を上げておきます。
でも、どんなのが良いかと言われてもその人次第です。
自分で、面白そうな映画を探しましょう。
とりあえず、(公開前)公開後話題の映画を

AI(公開直前)
ホタル(たぶん泣けるかも、あなた次第)
ハムナプトラ2(とにかくすごい)
パールハーバー(ラブストーリーから何でもあるとか)
ジュラシックパーク3(これは前作見たことあればだいたいどんな感じか分かるような気も)
猿の惑星(21世紀版となりリメイク、かなり話題)
千と千尋の神隠し(宮崎駿監督の最新アニメ映画)

まあ、これ以外にもいっぱいあるけど。
あとは、一手に参考URLに詳細や各映画のオフィシャルサイトへのリンクもあります。
ちなみに、映画の情報は参考URLにお奨め映画も載ってます。

参考URL:http://www.eiga.com/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いっぱい有るんですね。今初めてきいたものもありますが、感動物も好きなので色々見てみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 17:45

「みんなのいえ」サイトみてみるのもよいのでは。


この監督さんは、「ロケットボーイズ」「踊る大捜査線」とか作ってる方ですよね。(自分がドラマみないので良くしらないけど)
それらのこの人の作品をどれか見て、おもしろかったら、きっとこの映画も楽しめるんじゃないかな。
映画って、批評より、サイトや、ポスター、音楽、出ている人といった全体が、なにか気になる、自分をひきつけるものがあるか、というので選ぶと、好きなのってわかりますよ。

「猿の惑星」は、最初の作品がかなり昔で、
わたしも公開当時のこと知らないのですが、
この映画から広まったせりふで、
「Don't trust over 30」(30以上の奴は信じるな)というのがあり、
知ったときはかっこいいなあと思いました。
(自分がそっちの側になっちゃったときは悲しいんですが…)
こんどの監督さんは、「マーズ・アタック!」や、
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の監督さんで、
かなーーーーり、独特の趣味の人です。
好き嫌いは結構分かれるかも。

ここの映画情報は、時間や映画館を見るのにも便利です。
http://www.walkerplus.com/tokyo/

参考URL:http://www.minnanoie.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマはよく見てましたので知っています。あとURLで色々調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 17:54

僕が14歳の時はジャッキー・チェン、シュワちゃん、スタローン全盛の頃で、こんな映画ばっかし見てました(今見るとくだらないけど)。


当時見た邦画って「バー・バップ・ハイスクール」くらいしか覚えてないですね(笑)。

脱線しました(笑)。
僕も皆さんと同じで「みんなのいえ」は14歳の方でも楽しめるんじゃないかと思います。
これを機にちゃんとした邦画を見てみるのもいかがでしょうか。

ここ最近は内容の質とヒット具合が比例しない邦画が多いと感じているんですが、「みんなのいえ」はこれに当てはまらないと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「みんなのいえ」はちょっと気になるので見てみたいと思います。笑える物も好きなので見たいですね...

お礼日時:2001/06/19 17:52

「みんなの家」見てきました。


かなり面白かったですよ。
詳しい内容はここでは話しませんが
見る人を選ばないかなり面白い映画ですよ。
キャラクター一人一人がすごい立っているし、
安心してすすめられます。

最近の邦画は良質なものが多いですよ。
「バトルロワイアル」も面白かったし、
「サトラレ」は泣けたし。

「走れイチロー」は例外ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなのいえはそれくらいおもしろいって事でしょうかね?そう言えば「走れイチロー」と言うのもありましたね。でも「バトルロワイアル」は見たくても見れないので残念です。

お礼日時:2001/06/19 17:50

私が14歳の時にとても面白いと思っていたのはSFとアドベンチャーものでした。


当時既に昔の作品になりつつあるものばかりでしたが、ビデオやTVの再放送などで繰り返し見ては喜んでいました。

○E.T.
○スター・ウォーズ・シリーズ
○インディ・ジョーンズ・シリーズ
○バック・トゥ・ザ・フューチャー・シリーズ

残念ながら当時は邦画で面白いと思ったものはありませんでした。
でも私も「みんなのいえ」は面白そうだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二作ほど知っているのですが、見たことは一回もありません。ビデオで昔からの作品を見るのも良いかもしれませんね。

お礼日時:2001/06/19 17:48

こんにちは。


今週の土曜日23日に、先行オールナイトが有る、A.I.面白そうじゃないですか?
これには行けないでしょうけど…6/30より公開でしょ?
もう少し待って行って見ると良いのではない?
おセンチなのは嫌いでしょうか?
嫌いでも、見ておくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いではないですよ。A.I.は話題になっているので見てみようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 17:41

tetudouさんが今までどんな映画を観て「面白い」と感じたか知らないから、この質問に答えるのは難しいかも。


とりあえず私が14歳だったときのことを思い返してみると、「みんなのいえ」はまあ楽しめるんじゃないかと思います。
そのころ、伊丹映画を観て面白がってましたから。あれよりは三谷さんの方がとっつきやすそう。

まず間違いなく「楽しめそう」と思えるのは、

メトロポリス ←★おすすめ!
http://www.metropolis-movie.com/

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド ←観てないけど、まあ鳴り物入りの娯楽大作なので
http://www.odn.ne.jp/uip/mummy2/index.html

参考URL:http://www.pia.co.jp/hot_cinema/cnm_search.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLで見てみます。あまり映画関係は詳しくなかったので助かりました。

お礼日時:2001/06/19 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q父親が 50年代に見た アメリカ映画で、また見てみたい映画があるのですが・・・

1950年代の アメリカの黄金期の 映画 に詳しい サイト( できれば、個人でされているサイト )を探しています。

探してみたのですが、うまく見つかりませんでした・・・
たぶん、絶対に、ありそうな サイトなのですが・・・

父親が 50年代に中学生の時に
見た映画で、また是非、60年ぶりに 見てみたい映画が
あるそうですが、タイトルや出演俳優や監督など
全然、わからず、だいたいの内容しか覚えていないそうです。

もし、サイトがあれば、そちらにメールや掲示板で
聞いてみたいと思っているのですが・・・


ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょうか?
ひょっとしてわかる方もいるかもしれませんよ。

参考までに古い映画を紹介しているサイトだと
http://www.geocities.jp/h2o_classic/index.html

製作国や公開年度などの条件からタイトルを検索するには、下記の検索オプションが便利です。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

書籍だと近代映画社の「写真で見る外国映画の歴史」の第4巻が50年代の映画を紹介しています。こういう映画紹介のガイドで写真などを見ると、「あっ、これかも!」ということもあるかもしれませんよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%A4%96%E5%9B%BD%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE100%E5%B9%B4%E3%80%884%E3%80%89%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E6%A0%84%E5%85%89-%E5%8F%8C%E8%91%89-%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4764818213/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1262424737&sr=1-5

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょ...続きを読む

Q映画を探してます! 昔見た事があって急に頭思い出したわですが 外国の映画で、ホラー系でした。 目の見

映画を探してます!
昔見た事があって急に頭思い出したわですが
外国の映画で、ホラー系でした。
目の見えない女の人が登場してます、
マントと面をつけた怪物?みたいなのが夜な夜な街に出現し、家のドアにばつ印をつけて行きます。遭遇したら多分殺されて、住民は家の中に避難していました。
確か赤い実が結構重要だった気がします。
ふわふわしててすみません、
なんとなくでいいので!わかる方教えてください!!

Aベストアンサー

「ヴィレッジ」かもしれません。
こちらでご確認を。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002020
http://eiga-watch.com/the-village/

Q映画「僕の彼女を紹介します」について。(見てない人は読まないで下さい)

ヒョクがいなくなった後、ジヒョンの警官のパートナーが「君に告白することがある」って言ってましたが何を告白するつもりだったのでしょう??(ジヒョンが撃たれた時) 私の解釈だと実はヒョクを撃ったのはそのパートナーだったのかなって思ったんですけど・・

Aベストアンサー

私も、ヒョクを間違えて?というか射撃が失敗して殺してしまったことを謝罪したかったのだと思います。
確かですがヒョクが撃ったのはあの警官の人でしたから。
または、撃ったのがあったっていたかわからなくても、その場から逃げたことへの罪意識から謝罪したかったのだと思います。
私の予想は前者ですけどね。。

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報