『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こんにちは。
現在一浪で北九州予備校の寮に入っていました。現役のときA判定だった大学に落ち、親元から離れ寮に通うことになって毎日勉強を頑張りました。毎日の夜自習は当然、毎朝五時半に起きて自室で勉強をし、土日も1日たりとも休まずに門限ギリギリまで勉強しました。これだけやったのはもう絶対後悔したくなかったから、寮にまで入れてもらったのだから結果を出さなきゃという気持ちからです。板書をし、一番前の席で本当に頑張ったんです。そして、11月の防衛大学人文の一次に通過し、模試もかなり上がり志望大学A判定まできて順調でした。
ファイル模試では自己最高点でよし!という感じだったのですがセンター本番で大失敗。過去最低点をとり志望であった九州大学から広島大学に下げました。下げたのだから絶対合格したいと思い、センター後すぐに広大の過去問にとりかかりそれ以外の大学もあわせてかなり解きました。本番もかなり手応えがあり、英作文も最高の状態で書けたと思い合格する気持ちでいっぱいでした。しかし、昨日の発表では結果不合格。悔しくて悔しくてもう涙すら出ないです。私立は受けておらず、あとは後期のみです。毎日サイレントルームで1人でご飯を食べながら勉強し、休憩時間も英単語を見ていました。何が悪かったのか、本当にわからないです…。土日友達と遊びに行ったりしていた子が合格したりしていて、悔しい気持ちしかありません…今はただ放心状態で、こうやってベッドで携帯をいじっています。携帯も禁止されておりずっと公衆電話を使っていたので、一年ぶりですが、ラインではみんなの合格しました!という一言ばかりで本当に悲しくて悔しくなります…。ただ私の実力不足だけなのでしょうが、それでもこの一年間は胸を張って努力してきた、と言えます。もし後期が落ちてしまったら、母にはもう一浪してもいいよと言われたのですが、私自身この一年間必死にやってきたぶん、もう一年というのにかなり抵抗を感じます…。母は私の努力を認めてはくれますが、こんな結果しか残せない私が情けなくて今はただ落ち込んでいるだけです…。どうすればいいんでしょうか、どうやったら気持ちの切り替えができるのでしょうか…意見やアドバイスを私にください…!お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

防衛大学校でいいじゃん。



なぜ行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防衛大学は一次のみで二次は受験してないんです…。
もともと志望ではありませんでしたし、国公立一本だったので…。

お礼日時:2016/03/08 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北九州予備校について

北九州予備校では校舎や寮によりレベルの差がありますか。もちろん自分の頑張り次第だとは思いますが……

鹿児島に住む高校生の保護者です。医学部をめざしていますが、センターの結果が芳しくなかったため、厳しい状況です。そこで2次に向け頑張っている子供にはもちろん内緒で予備校の下調べをしています。厳しいと評判の北九州予備校の寮がいいかなと思っていますが、自宅を離れることは同じなので、博多or小倉校にするか、鹿児島校でいいのか迷っています。鹿児島校でも特Aクラスはありますが、当然、寮にはそれ以外の生徒もいるようです。博多や小倉には特Aに選ばれた生徒だけの寮がありますし(もちろん選ばれることが前提ですが)、モチベーションという点からも全員が意識の高い博多や小倉の特A専用の寮が良さそうな気がしています。また、講師の先生も鹿児島在住の方もいらっしゃるかとは思いますが、新幹線や飛行機で来る講師もいると聞けば博多や小倉の方が講師も充実しているのかなと思います。ぜひ北予備の経験のある方、中心的な博多、小倉校がいいのか、地方校でも大丈夫なのか教えてください。

Aベストアンサー

お金のことを考えなくても良いのであれば、北九州予備校は、小倉・博多が中心ですから、そちらが勝っていることは確かです。
あとは、目標があることですから、お子さんが今後伸ばさなければならない学力幅とお子さんの性格次第では。
親元を離れて伸びる子と遊んでしまう子がいるのは確かですから。

それと、鹿児島にお住いなら、卒業後も高校が面倒をみてくれるのでは? 学校の先生ときちんと相談をされ、方針を一緒に考えられることがベストだと思えますが。

Q2浪。厳しくて安い予備校教えてください。

これから2浪生活をはじめようと思っています。
一人だとだらけてしまうので、
なるべく厳しい予備校(厳しい授業で寮生活)で、できれば安い所を探しています。
今自分が探したところでは、この二つが良いかと考えています。(関東の予備校は高いので。。。)

高松高等予備校
http://www.takayobi.com/yobikose/naze/index.php
110万(授業料+寮生活費)

北九州予備校
http://www.kitayobi.ac.jp/index.html
100~130万(授業料+寮生活費)

そこで質問なのですが、
このほかになるべく厳しくて(厳しい授業で寮生活)、安い予備校でおすすめの所はどこかありますでしょうか??
ご存知の方は教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あなたの候補の一つ高松高等予備校で寮生活して一応志望校に合格した者です。

厳しさを求めるなら上記二つがベストでしょう。
昔は厳しいことで有名な両国とかあったようですが今はないようですね。
日本で一二を争う厳しさなら高松高等予備校と北九州予備校ですね。

高松高等予備校についてですが、
調べてて知っているとは思いますが高松高等予備校は特待生制度でもっと安くなります。
高松高等予備校の講義は特に厳しくはありません。
値段相応の講義なんですかね。
寮は厳しいと言えば厳しいかも知れません。
寮は生活態度の見直しと勉強の習慣が目的ですから。

どこの寮にも無理矢理親に入れられた「反乱分子」がいますが、
それを気にせず自習に励めば勝利が見えてきます。
環境は整っているので頑張ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング