アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mozilla Thunderbirdで特定の送信者からのメールを拒否したいので設定方法を教えて下さい。受信者の受信フォルダーや迷惑メールフォルダーに入れずに送信メールを相手に打ち返すような設定をしたい。(メールアドレスを間違えたときに戻ってくるようなイメージ。)

送信者はメールが受信者に到達すればこちらが読んだと見なし、こちらの回答は期待していませんが受信者は送信者が大嫌いなので受け取ることなく打ち返したいのです。

アドレスの変更は他の送信者への連絡が大変なので考えていません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>Mozilla Thunderbirdで特定の送信者からのメールを拒否したいので設定方法を教えて下さい。

受信者の受信フォルダーや迷惑メールフォルダーに入れずに送信メールを相手に打ち返すような設定をしたい。

出来ない。
他のメーラーでも同様に出来ない
基本的にフィルターで振り分けするぐらいのものですから

携帯電話会社の携帯電話の電子メールなら、出来ますけどね。

フィルターで、特定の条件に当てはまったものは、自動返信するように設定したなら、出来るかもしれませんけどね。
迷惑メール送信者って、たいていアドレスも偽装していますよ
    • 0

できません。

そういう設定は、クライアントで行うのではなく、メールサーバで行うものです。
例えばプロバイダから提供されているメールアドレスならば、プロバイダのユーザーページに、メール受信設定があるでしょう。
    • 1