CRP16白血球10000です。質問宜しくお願い致します。
私、45才の女性になりますが、3日前の午後に急に右肺が痛くなり、続いて39.5度の熱が出たので夜間救急でインフルを調べてもらいましたが陰性で、翌日レントゲンのある近所のかかりつけ医に調べて頂き上記のCRPと白血球の数値が発覚、右肺に炎症も見られCT画像もとり、呼吸器専門医のいる病院に今すぐ入院になるかもしれないと言われ紹介状をもらい昨日のうちに専門医のいる入院施設もある病院に行ってきました。熱は昨日からカロナールを服用し平熱です。
呼吸器専門医の先生が昨日おっしゃったのは全く入院は必要なく自宅で治る範囲の肺炎です。CTを診てもガンの可能性はほぼないでしょう。ジェニナック400mgを一日一回服用し一週間後にまたみせてくださいとのことでした。咳はほとんどありません。
ネットで見るとCRP10以上は大病の可能性大で即入院という書き込みがほとんどで、1週間このままでよいのかな。。と不安になっております。
どなたかアドバイスお願い致します。
子供たちがまだ小さく動揺しており、乱文乱筆すみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

数値的には入院でも、おかしくないですね(^_^;)


でも、年齢もまだ45歳と若いので、抗生剤ジェニナックでの改善の可能性もあります。
恐らく、レントゲンや血中酸素濃度などの検査では、それほど重症な所見が認められなかったのでしょう。
内服で様子を見て、熱が下がらなければ、早めに再診した方が良いと思います。
万が一、呼吸困難に陥った場合は、救急車を呼べば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えるざ様
早々にありがとうございます。
確かに血中酸素濃度や脈は異常はなく、血圧はいつも低めなのですが96-60でした。
ジェニナックで改善されるよう努めてみます。
ご丁寧に本当にありがとうございました

お礼日時:2016/03/08 21:38

ネットの書き込みと、医師の診断のどちらを信用するのでしょうか?


そもそも入院の必要のない肺炎と診断が下ったのですから、入院が必要な大病は否定されたのです。
医師の指示に従うだけのことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
ほんと、おっしゃる通りですよね。CRPすらも無知でしたのでネットで見ているうち不安になってしまいました。お医者さまのいう通りにしてみます。ありがとうございました

お礼日時:2016/03/08 16:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新台入替日の台選び

明日行きつけ店の新台入替で、CR新海物語M56が導入されます。1列19台で2列あり、計38台です。早朝から多くの人が並び、OPENとともに台に走るでしょう。おじさん達のパワーに負けずに行こうと思いますが、釘も見られず台を取るだけで精一杯の気がします。店員は、「朝から出すからおいでね」と言いますが、以前他店の新台入替で私の台だけかからず、700回ハマリを経験した苦い思い出があります。

皆さんは新台をどのように選びますか?角台、真ん中など決めていますか?皆さんの新台の見極め方を教えてください。

Aベストアンサー

なんとなくですが、入れ替えの時はいつも
お店の中側の通路から2台目の台で打つ事が多いです。

Q赤血球が増えると白血球は減る?? 鉄分を摂取すると赤血球が548x万/Ulに前回より18x万/ul

赤血球が増えると白血球は減る??

鉄分を摂取すると赤血球が548x万/Ulに前回より18x万/ul増えたんですが、白血球が3900/μlと600/μl減りました。

ヘモグロビンは16.4g/dlと前回より0.5g/dl増えました。

ヘマトクリットは50%で前回より0.3%増えました。

血液というのは赤血球が増えると必然的に白血球が減る仕組みなんでしょうか?

両方上がることはないのか教えてください。

Aベストアンサー

どちらも日常の変化の範囲なので気にすることはありませんよ。
赤血球が増えると血液中に占める体積が増えて、他の物質の割合がへります。
ただし、鉄分は赤血球を増やすと言うよりも、赤血球中のヘモグロビンを
増やすためのものです。血行が良くなって、造血能力がちょっと増えた、
または秘蔵のはたらきが悪くなって、古い血球の破壊ができなくなった
かのどちらかです。

また、白血球の増減は体内の炎症部位の有無に関係します。
炎症部位があれば白血球は多くなります。酸素運搬能力の増加によって、
炎症部位が減ったことが考えられます。

数値をmさせていただいて、白血球の減少以外は誤差と言えるものです。
朝夕でもかわる程度の数字のゆらぎです。
しかし、白血球数は有意な数字の変化があると思います。

QCR浜崎あゆみ

CR浜崎あゆみは失敗に終わったんでしょうか?

評判では倖田來未以下の稼働率
近所でも減台や撤去の早さが目立ちます

未だにAKBの台がそこそこ人気あるのに浜崎あゆみの台は10台しかないのに
もう客が居ません

Aベストアンサー

完全な失敗作です。

パチンコ専門サイトではCR浜崎あゆみは酷評されています。

・疑似3回でノーマルリーチどまり
・疑似4回で熱いリーチへ行かず小当たり。
など今までのパチンコ台になかった悪い点が満載です。

確かに確変を引いて連チャンすれば楽しいがあまりにもひどすぎます。
メーカーがビッグネームを使用してこけた典型といえるでしょう。

Qウィルス感染と白血球の数について

医療系の勉強をしているものですが、インフルエンザとかぜの違いについて調べていたところ、インフルエンザでは白血球数が正常または減少とあり、かぜの場合は正常と書いてあるものがありました。また他のものにはウィルス感染では白血球数が減少するとありました。かぜもウィルス感染でおきるものなので、白血球数は減るように思われますが、どなたかご専門の方、お教え下さいませ。

Aベストアンサー

 カゼに対する視野が広まったので、それだけでも十分だと思いますが、一応の解答を出しておきますね。
 正解というか一例をあげれば、マイコプラズマ肺炎のような異形性肺炎は、ほとんど白血球が減ることはありません。
 ですから、最近はインフルエンザなどと区別するために広義のかぜの1種類として「かぜ症候群」と説明する医師も多くなっています。
 また、5種類の白血球のトータルが同じでも、構成比が異なることもあるので、その辺は時間をかけて勉強してください。骨髄や脾臓が病状と関係して結構複雑なことがわかると思います。
 このところ冷え込んで風邪をひかれる方も多くなっているので、健康にはくれぐれも気をつけて学業に励んでください。

Q最近のCR、勝てますか?

禁パチの反動がやってきました。

ここ1週間打ちっぱなしでしたが、30万円負けました。
最高は1日でプラス9万円で最低は1日でマイナス12万円です。(私は個人事業なのでほぼ1日中打っていることが可能です。)

主に打ったのは大ヤマトとエヴァです。たまに、大海や新台も打ちました。

さて、本題ですが、最近のCRは果たして回転率だけで勝てるのでしょうか?
というのは短い期間でしたが、ボーダーとんとん位の台を打っていたのですが、初当たりまでにおよそ確率以内では当たりません。
しかも、当たっても1日単発だけの時もあるし、確変も平均3~5連荘です。たまには10連荘前後もありますが。

つまり、今のCRは初期投資がかさみ、1000回オーバーも珍しくない、20回当たってもマイナスになるときもあります。
さすがに30回当たれば負けませんが、そんな台は全体の1割ほどです。

確率の収束で言えば、確率の分母が大きい分、長い期間がかかるのでしょうが、皆さん、ボーダー理論だけで勝ててますか?

Aベストアンサー

CRF大ヤマト2ZXで考えてみましょう・・・

大当たり確率:1/496.5
確変時確率:1/49
確変突入率:71%
(終了率):29%
その他:確変であれば、100回転の時短

まず、この大当たり確率自体、まるで法外といえるぐらいの確率です。
1/500クラスのCR機って、今までありましたっけ?ってぐらいの物ともいえます。

普通の大当たりの確率ですと、1時間に300回転ぐらい最高でもできるので、1日で3000回転できるとします。
その中で、確変を考えずに、大当たりするのはわずか6回です。
逆にいえば、それしか大当たりできないんですよね。

次に、ボーダーライン等を考えてみましょう。(細かい賞球は抜きにして)

一挙に計算式ですが・・・

大ヤマト2ZX 1/496.5 換金率3円無制限 平均出玉6933発 持ち玉比率75%(12時間程度)
=496.5/(3*6933/1000)*(1-0.75)+496.5/(4*6993/1000)*0.75
=19.28

が、ボーダーラインとなります。
しかしながら、確率変動をあまり考慮しないボーダーラインが、この手の機種には必要かもしれませんね。
そうなると・・・

=496.5/(3*6933/1000/2)*(1-0.75)+496.5/(4*6993/1000/2)*0.75
=38.56

この式は見ての通り、単純に2で割った物ですが、これだけのリスクが必要だということを考えていただければと思います。

参考までに・・・確変が1回も出ないとなると・・・

=496.5/(1980/1000)*1
=250.7576
1000円で250回転まわさないと!?とかいう計算になってしまうわけなのですが・・・・・汗

本当に、鬼のようなパチ台ですね。

#スロットでいえば、大花火以降、全くパチとは離れていたので、細かいことは忘れてしまいました。すみません。

CRF大ヤマト2ZXで考えてみましょう・・・

大当たり確率:1/496.5
確変時確率:1/49
確変突入率:71%
(終了率):29%
その他:確変であれば、100回転の時短

まず、この大当たり確率自体、まるで法外といえるぐらいの確率です。
1/500クラスのCR機って、今までありましたっけ?ってぐらいの物ともいえます。

普通の大当たりの確率ですと、1時間に300回転ぐらい最高でもできるので、1日で3000回転できるとします。
その中で、確変を考えずに、大当たりするのはわずか6回です。
逆にいえば、...続きを読む

Q白血球の増やし方を教えてください

はじめまして、fasora申します。
ご存知でしたら教えてください。
白血球の増やし方です。
突然ですが、バナナを食べると体の免疫力が高まる!というのがTVで放映されました。
私の友人は血液検査で白血球の数が基準値ぎりぎりらしく、バナナの話しを聞いてから、毎日一本食べているそうです。「免疫力が高まる」と「白血球が増える」というのは違うとおもうのですが、白血球そのものを増やすには、なにか方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

増やし方ではないですが、食物がありました。
でも、結局はバランスのよい食事を摂取する、規則正しい生活、睡眠時間は充分か、などになると思いますが^^;

http://plaza.rakuten.co.jp/amiyacon/003008

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/amiyacon/003008

Qパチンコの新台入れ替え

とてもくだらない質問ですが、とても気になっています。
最近、パチンコの新台入れ替えが行われていないんです。

少し前までは、テレビでも新台のCMがよく流れていました。
近頃では、店舗のCMはあっても新台のCMがないように思います。
近所の大手チェーン、大型店舗によく行っていたのですが、
先日『新台入れ替えの中止』なんてお知らせが張ってありました。

パチンコ業界で、何か起きているんでしょうか?
新台入れ替えは行われなくなってしまったんでしょうか?

何か知っている方がいましたら、是非、教えてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の時期は、新台入れ替えだけでなく、新機種の発売も控えられているんですよ。

APECのために、各地から警察官が出稼ぎに行って地方は少なくなっています。
そんな中で少しでも警察に手間のかけることは自粛するというのが暗黙のルールで出来上がっているということです。

なにせ、パチンコの監督官庁は、警察庁ですからね。

Q白血球の数値についての質問です。私は持病があり、2週間毎に血液検査をし

白血球の数値についての質問です。私は持病があり、2週間毎に血液検査をしています。この間の診察のとき数値をPCで見たんですが、白血球のところが40いくつに見えました。その前の検査のときは60とかだったような。これって40だったら白血球が4000個ってことですか?それとも何か計算の方法があるんでしょうか?ご存知の方いらしたら教えて下さい。それと免疫抑制剤を飲んでいるのに免疫を高める、食事の方法とか入浴の仕方とかをするのは矛盾しているんでしょうか?何を持って免疫を高めるとか抑えるとかが良く分かりません。分かる方いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://medical-checkup.info/article/45444968.html

ご参考までに。

白血球数の基準となるのは、男女ともに、1μl中に「4000~9000個」。
文献によっては、下限が「3300~4000」。
上限が「8000~11000」と、割りとバラつきが有ります。

白血球数の測定は、今は殆ど自動計数でしょう。
「60」なら「6000/μl」、「40」なら「4000/μl」。
どちらも基準値内です。

通常は、この白血球の数が少なくなると「免疫力が低下してる」と判断されます。

「免疫抑制剤」については、その種類も多いので、詳しい事は、この質問コーナーよりも通われている病院の医師に相談されるのが一番です。
URLは、ご参考までに。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/KO-GEN/Kyoto/kiso/meneki.htm

Qパチスロの新台について

21歳の学生(男)でパチスロ歴6ヶ月とまだだまだ初心なものなのですが、パチスロの新台が導入されるときは、やはりその他機種はシメラレルのが普通なのでしょうか。新台初日は打倒に新台を打つべきなのでしょうか。幾分私はいままで新台初日や導入されてから1週間くらいは導入された店で打ったことがないもので・・・。その変に関する知識のある方、是非教えて下さい。今月は春休みと重なって新台を打つ機会あるので。ちなみに大花火が大好きだったので出来れば、花火百景が打ちたい思っているのですが。余談ですが最近では旋風の用心棒も面白いと思うのですが。

Aベストアンサー

新装の出し方はお店によって違います。

新装は赤字覚悟で出玉を出す店、新装で儲ける店、様々です。
後者は客の入れ替わりが激しい郊外店に多く見られます。
#2さんのいうような、あぶれた客を狙うやりかたもあります。

また、新台を出す店もあれば、新台は出さず、他の台を出す店もあります。
新装時、イベントを狙った普段来ない客(開店プロなど)が多い場合、この方法を使うことが多いです。
これは常連客を大事にする方法のひとつです。
自分の行く店がどのような出し方をするか知っておくとよいと思います。

それと、花火百景は大花火と大差ないスペックなので、大花火(の設定)と同じく考えてしまうせいで、高設定を使わない(怖くて使えない)店が多いそうです。
ちなみに大花火は全台設定●(←想像してください)でも営業できてしまう恐ろしい台です(笑:さすがに2、3、4も入れているでしょうが・・・)

逆にストック機は初日はストックがない(店が多い)ため、全台高設定を使うと思います。

Q健康診断の結果が届き血液検査にて「白血球数、総蛋白、ALB低値」の診断で精密検査依頼書が一緒に付いて

健康診断の結果が届き血液検査にて「白血球数、総蛋白、ALB低値」の診断で精密検査依頼書が一緒に付いてきました(>_<)
低値により何の病気にかかりやすいのですか
数値を上げる方法があれば一緒に教えて
下さい

Aベストアンサー

私は昔から(20年以上)、
白血球が3000~4000とかなり低いです。
血液内科の病院で見てもらったら低いけど問題ないとの。
上げる方法はないとのこと。
病院は所詮他人事です。

自覚症状がない限り、真剣に見てくれません。
と言うか自覚症状がないと、医者も治しようがないのでは。

白血球が少ないと免疫力(抵抗力)が低下。
病気にかかりやすいらしいですが。
私(60台)は病気はしたことないですよ。
風邪も5年に1回程度。
晩酌は365日毎日だし。
私の場合、白血球は少ないが、少数精鋭なのかな??

白血球、タンパク数、ALB、以外の数値も書いてくれれば
少しは回答が付くのでは??
性別、年齢、今までかかった病気、血糖値、Hba1C、クレアチニン、尿素窒素、GOT、GPT、
などなど。

どうしても病院に行くのなら、
血液内科がある病院へ。

この血液内科のある病院は少ないです。
大学病院レベルでないとありません。

白血球が少ないのがどうしても気になるのなら、
骨髄検査してもらえば。
私も骨髄検査希望で、血液内科に行きましたが、
骨髄検査するほどでないからと断られました。

骨髄検査はかなり痛いらしいです。

私は昔から(20年以上)、
白血球が3000~4000とかなり低いです。
血液内科の病院で見てもらったら低いけど問題ないとの。
上げる方法はないとのこと。
病院は所詮他人事です。

自覚症状がない限り、真剣に見てくれません。
と言うか自覚症状がないと、医者も治しようがないのでは。

白血球が少ないと免疫力(抵抗力)が低下。
病気にかかりやすいらしいですが。
私(60台)は病気はしたことないですよ。
風邪も5年に1回程度。
晩酌は365日毎日だし。
私の場合、白血球は少ないが、少数精鋭なのかな??

白血球...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報