5年付き合った彼が結婚する気がなさそうです。彼は外国人なのですが国柄か自立心がなく、今後もすぐに決意しなそうです。
彼のことは好きですが私も30前なので思い切って別れて次に行くべきか悩んでいます。
別れて次の相手を探すべきでしょうか?

[質問ご協力頂いた方]
お名前:匿名希望/年代:20代/職業:コンサル

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question

A 回答 (1件)

もう、ご自身が答えを出してらっしゃるではないですか?


若い時間は、未婚の時の女の時間は大事ですよ。
見込みがないなら、次にいかれた方がよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【匿名希望様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。ベストアンサーに選ばせていただいた回答については、企画のブログ内記事にて紹介させていただくこともございます。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/03/18 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式(披露宴)を挙げない時のお祝い

親戚が結婚式を挙げずに籍だけ入れる場合、結婚祝いは
いくら位が相場なのでしょうか?
その親戚から妹が結婚式を挙げる時、3万円のお祝いを
頂いています。(式には招待していません)
やはり3万円のお祝いを渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それは3万円をお返しするべきです。そういうのってけっこういただいた側よりあげた側のほうがしっかり記憶しているものです。私は3万お祝いしたのに・・・2万しか帰ってこないなんて思われるよりずっとこの先気分がいいと思いますよ。義理がからんでいるものはできるだけ、穏便にすますことをお勧めします。ちょっと痛い出費でしょうが・・・後々のことを考えて決めてください。

Q付き合って2年の彼と助けてくれる彼…どちらと結婚したほうが幸せになれますか?

初めて質問させていただきます。

私は21歳の♀です。

自分の考えをまとめるために質問しました。


みなさんはどちらの男性と結婚を前提に付き合いますか?


①年齢23歳
・一緒にいると友達感覚で お互い気を使わない
・優しいけど悪いことは悪 いと教えてくれる
・出会って2年
・パチンコが趣味
・実家暮らしで次男(お兄 さんと妹がいる)
・少し頼りがないところが ある
・好きと言葉では言わない けれど行動で表せば伝わ ると考えている


②年齢33歳
・経験豊富なため良い方向 に導いてくれる
・自分の話しを真剣に聞い てくれる
・出会って1年
・社長をしている
・ゴルフ、野球が趣味
・一人暮らしで次男(お姉 さん、お兄さんがいる)
・淋しがり
・好きと思った事、物、人に 一直線
・好きと言葉で表してくれ る 2人のときだけベタ ベタ



私は今2人の男性の間で揺れている状態です。

関係としては①と付き合っていて、②の人とは付き合ってはいないけれど毎日くらい逢っています。

ちなみに②はあたしに彼氏がいるのを知っていても告白してくれました。

どっちつかずの自分に嫌気がさして、はっきりさせたいと考えています。

2人とも大切な人なのでどちらかを選ばなければと考えるとパニックになってしまって…


自分が好きだと思える人と付き合うのが1番なのは知っていますがどちらも大好きなんです。


客観的に見れないので返答お願いします。

もちろん、最後は自分できちんと答えを出すつもりです!


乱文ですみません。
ここまで見ていただいてありがとうございました。

初めて質問させていただきます。

私は21歳の♀です。

自分の考えをまとめるために質問しました。


みなさんはどちらの男性と結婚を前提に付き合いますか?


①年齢23歳
・一緒にいると友達感覚で お互い気を使わない
・優しいけど悪いことは悪 いと教えてくれる
・出会って2年
・パチンコが趣味
・実家暮らしで次男(お兄 さんと妹がいる)
・少し頼りがないところが ある
・好きと言葉では言わない けれど行動で表せば伝わ ると考えている


②年齢33歳
・経験豊富なため良い方向 に...続きを読む

Aベストアンサー

今、悩みに悩んでいるでしょうし、
(1)の彼の方がいいだろうな、とわかっていながらも、(2)の彼に惹かれてしまう…
そんな状況ですよね。

早く結婚相手を決めてしまいたい気持ちもわかります。

そりゃ、(1)の彼よりも結婚に現実味のある(2)の彼の方がいいし、
愛情表現してくれるのも(2)の彼。
条件で比べると、圧倒的に(2)の彼の方が優勢。

”結婚前提のお付き合い”であるわけで、結婚するわけではないので、
(2)の彼と付き合ってみてもいいのではないでしょうか?
まだ若いですしね。

考えてもわかんないですよ。
こういう人は、こうだからやめといた方がいい、なんて言われても、
気になるものは気になるんです。

何事も経験です。

あまり頭で考えすぎちゃストレスを抱え込むだけです。
時には、本能で選んでもいいんじゃないかな♪


でも、何かを得るには何かを捨てなくてはいけません。
それは、夢や理想かもしれないし、信頼や安心かもしれないです。


iv-mary-jさんが”今、一番大切にしたいもの”それをよく考えて。


誰誰がこうだからこっち、という決め方は後悔の元です。


(1)の彼は、まだ若いのだから頼りないのは当たり前、
女の子が好きと言われて喜ぶと知っているのは、年上の(2)の彼。


客観的な意見を言わせていただくと、
(2)の彼はまだあなたの手には負えないんじゃないかな、という印象はあります。

他の回答者様もおっしゃっていますが、
”相手に幸せになってもらいたい、この人のためだったら努力できる”
と心から思える人と結婚しないと、結婚後、上手くいかないと思います。


理想の条件で、いいところしか見えていない(2)の彼。
欠点を受け入れることができない(1)の彼。

どちらもまだ”結婚前提で”お付き合いできる程、
好きではないのだと思います。

もちろんこのままの状態は(1)の彼が可哀想なので、
よくよく考えて、結論を出してください。


ちなみに私は、似たような状況があり最終的に(2)の彼を選びました。

付き合い始めてから、次々と(2)の彼の悪い部分が発覚しました。
(付き合う前は条件ばかりに目がいっていて、欠点を見ないふりをしていたんです)

(1)の彼の方が明らかに大事に大切にされていたと思うのですが、
それは(1)の彼から離れて初めて気づいたことでした。

でも、いっぱい悩んで苦しんで、当時の私なりに考えて決めたことなので、
後悔はしていないです。

そしてなんだかんだあった今、(2)の彼との結婚が決まりそうです。


たくさん悩んでください。
頑張って!

今、悩みに悩んでいるでしょうし、
(1)の彼の方がいいだろうな、とわかっていながらも、(2)の彼に惹かれてしまう…
そんな状況ですよね。

早く結婚相手を決めてしまいたい気持ちもわかります。

そりゃ、(1)の彼よりも結婚に現実味のある(2)の彼の方がいいし、
愛情表現してくれるのも(2)の彼。
条件で比べると、圧倒的に(2)の彼の方が優勢。

”結婚前提のお付き合い”であるわけで、結婚するわけではないので、
(2)の彼と付き合ってみてもいいのではないでしょうか?
まだ若いですしね。

考えても...続きを読む

Q友人の結婚式に欠席する場合のお祝いについて

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらい包むべきなのか?
電報を打つべきか?・・・その場合、電報だけでよいのか?お祝いの品と一緒に贈るべきか?
お祝いを贈る場合は、手紙を添えたいと思っております。

ちなみに友人とは、高校時代の友人で、最近は少し疎遠になってしまい、グループで一年に1回会うか会わないか程度です・・・私の結婚式には招待しておらず、お祝いも特に頂いていない状況です。出産お祝いとして、よだれかけセット(1500円~2000円程度)を頂いており、まだ頂いたばかりなのでお返しはしていません。(←結婚のお祝いをお返しと兼ねてしまったらおかしいですか???)

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよい...続きを読む

Aベストアンサー

本来、ご自身の結婚の際にご祝儀を頂いていれば出席・欠席を問わず同じ金額をご祝儀として包むべきですが…頂いていないわけですよね?

だったらご祝儀1万と祝電がベストではないでしょうか?一応、披露宴に招待されているのだから品物でというのは避けて現金もしくはギフト券が好ましいと思います。先方からもきちんと内祝いが届くはずなのでここは大人としての対応が望ましいと思います。

また、2000円程度の出産祝いを頂いたとのことですが…こちらも結婚祝いとは別に内祝い(1000円程度のハンカチセット)を返すのがマナーだと思います。ご友人よりも先に結婚して所帯を持っている質問者様のほうが冠婚葬祭に関しては先輩です。しっかりとマナーを示すべきだと思います。(余談ですが、私は披露宴に招待されず別途お祝いもしていない友人を自分の披露宴には招待しません。また披露宴に招待する友人に2000円程度の出産祝いはしません。現金かギフト券で1万包みますね。)

Q5年付き合った彼に振られました。

最近、もうじき付き合って5年の彼に振られました。

前々から私のことでたまっていたみたいで・・・
喧嘩ばかりで一緒にいても変わらないからと言われました。

よくよく聞けば気になる人ができたみたいです。

私と彼は大学生で、他県で一緒に一人暮らしをしてきました。お互い卒業のため、先月一足早く私が地元に帰り、彼は今月末に同じ地元に帰ってきます。

その気になる人は他県の人らしいです。

帰ってきた次の日遊ぼうと約束していたので、新しく彼女ができたとしてもその日は会うことなりました。
しかし、その日まで連絡してこないでと言われたので、していません。

別れてからまだ経ってませんが、色々と反省するばかりです。私の束縛がひどく、彼が私に嘘を付かないと遊びに行けなくなるまで追い詰めてしまい・・・私のわがままも全て受け入れてくれていました。
彼を失って、本当に大切で好きなんだと実感しました。

次に会ったとき、悪かったところを謝りたいと思います。
彼が何を今考えているのかはわかりませんが、復縁を口にするのもやめます。
毎日泣いてばかりだけど、彼も私と別れるのは思い出がありすぎる分つらいはず・・・

やっとここまで落ち着くことができました。
他になんかアドバイスがあればお願いします。

最近、もうじき付き合って5年の彼に振られました。

前々から私のことでたまっていたみたいで・・・
喧嘩ばかりで一緒にいても変わらないからと言われました。

よくよく聞けば気になる人ができたみたいです。

私と彼は大学生で、他県で一緒に一人暮らしをしてきました。お互い卒業のため、先月一足早く私が地元に帰り、彼は今月末に同じ地元に帰ってきます。

その気になる人は他県の人らしいです。

帰ってきた次の日遊ぼうと約束していたので、新しく彼女ができたとしてもその日は会うことなりま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
ここまでよく気持ちの整理をつけましたね。
立派です。
また少し時間がたつと、やっぱり・・とか考えてしまう時もあるかもしれませんが、がんばって乗り越えてください。
今はおつらいでしょうが、いつかきっと、本当にあなたが幸せになれる人とめぐり合えるはずです。

私も昔似たような境遇にあって、、同じように乗り越えました。
今は世界一の彼とめぐりあえて、とっても幸せです。

あなた様も幸せになれますように☆

Q友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。
私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席
してもらっています。
その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。

今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので
お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。
もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、
結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。

どの位のものを渡せばよいでしょうか?
私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。
非常識でしょうか?

Aベストアンサー

まず、おめでとうございます!

人それぞれだと思いますが、
私でしたら、結婚お祝い2万円と出産お祝いは「まえかけ」が良いかな?

友人が男性だと言う事でしたので、ベビー服は奥さんの好みが出ると思います。
まえかけ(よだれかけ)は、かわいい物が多いですし、何枚あっても足りませんし、
家用と外出用に別けれますしね。

安くすましたいなら、タオルハンカチを「よだれかけ」に使う為の、かわいいひも付きクリップも有りますよ。
ベビー用品って案外重なるから、重なっても良い物を選んであげると良いと思います。

20数年前の記憶を呼び覚ましました。

Q5年付き合っている彼からの暴言・暴力・・・今更別れられる?

私には付き合って5年になる彼がいます。私は今23歳、彼は24歳で、今は一緒に暮らしています。今、この彼のことで悩んでいます。

彼と付き合ってきた5年間に、妊娠、相談の末の中絶、彼の海外留学による約一年間の遠距離恋愛、と本当に色んなことがありました。
それでも、本当に彼のことが好きだったので、遠距離にも耐え、これまで付き合ってこれました。

最近悩んでいるんは、彼からの暴力です。
普段はとてもやさしいのですが、何か気に入らない事を私がすると、罵声を浴びせ、蹴る、殴る…。しばらく経って気持ちが落ち着くと「痛かった?でも、お前が悪いから俺はしつけのためにやったんだよ?」と言います。暴言・暴力は、この5年間、たまにある位だったのですが、一緒に住んでいるということと、彼の就職が決まらないことのストレスからか、最近ではかなりの頻度であります。

私は付き合い始めた頃から、彼と結婚したいと思っています。しかし、彼からは「お前とは結婚する気は無い」と言われました。
まわりの友達も徐々に結婚・出産していっている状況と、親からのプレッシャーもあり、彼との将来を考えると不安でいっぱいです。

この際、彼とは別れて、いい人を探そうかなと思う一方で、彼との5年間は私の中でも大きいため、すぐには忘れたり、吹っ切ることはできないと思います。
これまでの文章を読んだだけでは、「なんてヒドイ男だ!別れてしまえ!!」と思われると思いますが、暴言・暴力の他は、彼とは趣味や音楽の好みなど、本当に気も合うし、私の気持ち、好きな物、嫌いな物など、全部わかってくれています。だから、今更新しい彼氏なんて…という迷いがあるのも確かです。

本当に悩んでいます。どなたか、アドバイス、経験談などありましたらぜひ教えてください。

私には付き合って5年になる彼がいます。私は今23歳、彼は24歳で、今は一緒に暮らしています。今、この彼のことで悩んでいます。

彼と付き合ってきた5年間に、妊娠、相談の末の中絶、彼の海外留学による約一年間の遠距離恋愛、と本当に色んなことがありました。
それでも、本当に彼のことが好きだったので、遠距離にも耐え、これまで付き合ってこれました。

最近悩んでいるんは、彼からの暴力です。
普段はとてもやさしいのですが、何か気に入らない事を私がすると、罵声を浴びせ、蹴る、殴る…。しば...続きを読む

Aベストアンサー

最近、彼の就職の問題などで暴力が始まったわけではなく、前々から少しはあったということですよね?
元々、暴力を振るうのならば、別れた方が良いと思いますよ。
(勿論、最近になって暴力が始まったとしても、許せない行為ですが。)
きっと彼は、何かあった時に暴力でしか気持ちを表せない、解決できないようになっているのだと思います。

確かに5年という月日は長く、その彼と別れると今の彼とほど理解し合える相手に巡り会えるのか不安になる気持ちは解ります。
しかし、考えてみてください。
結婚となれば、5年どころじゃすみませんよ。
もしあなたが彼と結婚すれば、よほどの事がない限り、彼は暴力を振るい続けるでしょう。
今までの5年の為に、この先の何十年という歳月を、耐えられますか?
暴力がひどくなる可能性もあります。

それに、もし子供が出来れば、子供に手をあげるかどうかはわかりませんが、パパ(彼)がママ(あなた)に暴力を振るう姿を見せることにもなるかもしれません。

彼は「お前を躾けるために暴力を振るう」と言っているようですが、暴力は躾けでも愛でもありません。
親が躾で子供に過度に暴力を振るうと虐待です。
仮に、あなたが彼に暴力を振るわれた時に、警察に逃げ込んで事情を話すと、彼は逮捕されるような事ではありませんか?

あなたはまだお若いですし、彼との5年を超えてお互いに理解、愛し合える人は必ず出てくると思いますよ。

最近、彼の就職の問題などで暴力が始まったわけではなく、前々から少しはあったということですよね?
元々、暴力を振るうのならば、別れた方が良いと思いますよ。
(勿論、最近になって暴力が始まったとしても、許せない行為ですが。)
きっと彼は、何かあった時に暴力でしか気持ちを表せない、解決できないようになっているのだと思います。

確かに5年という月日は長く、その彼と別れると今の彼とほど理解し合える相手に巡り会えるのか不安になる気持ちは解ります。
しかし、考えてみてください。
結婚...続きを読む

Q友達の2度目の結婚のお祝い

友達(幼馴染で一生の友人)が2度目の結婚をします。
先日入籍をしたとメールを貰いました。
私は実家を離れているので「お祝いを送るね」とメールをしたら「2度目だからいらないよ~」と返事がきました。
今回は披露宴等はやりたくないと以前会った時に聞きました。
1度目の結婚の時は披露宴は身内でやったようで出席しなかったのでお祝い金2万円を渡しました。
私は大切な友達なのでお祝いをしたいのですが、友達の負担になるかもしれないと思い始めました。(私はまだ結婚はしていませんのでお祝いを貰っていません)
が、お祝いを渡さないのもそっけないような気がしますし友達が遠慮して言っているのか汲み取れません。

お祝いの品を送るだけでも良いと思いますか?

Aベストアンサー

お祝い金はなしでお祝い品だけで良いと思います!
知人で再婚した人にはシャンパンを贈りました(^^)

Q私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを

私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを信じるコトができない自分がいます。そのことで彼と何度も衝突しました。彼は私が知る限りでは浮気をしてるような雰囲気や、実際にそんなものをハッキリとみつけたこともないんですが…今はお互い休みも合わず、正直仕事もしてる間に彼が浮気や遊びをしたいと思えば自由にできるんじゃないかと思ってしまいます。私は自分が異常だとわかってます。だけど男性が信じられないんです…。安心したいんです。信じたいんです。彼が大好きなのは間違いないんですが、自分の目に見えないところにいればいつも心の中で彼を疑ってしまう自分がいます。どうすれば信じることができるのか…教えてほしいです。

Aベストアンサー

24時間張り付いて居られないのだから考えても仕方ないです。
せっかく考えるなら楽しいほうがいいと思うのですが。

4年の月日は少しは自信を持っていいと思いますよ?
自惚れは時には必要です。
もし、それでも不安なら彼にいっぱい抱きしめてもらうしか
ないのかな?

ご参考になれば幸いです。

Q妹の結婚のお祝い

妹が近々結婚します。
私、主人、子供(1歳)が挙式&披露宴に招待されました。
ここでお祝い10万!!という気持ちはあります。
が、私が結婚した時妹は学生だったという事で現金ではなくお祝いに写真立てをもらいました。
子供が生まれた時もお金がないという理由でお祝いはありませんでした。
こんな妹にお祝い10万は多すぎるような気もします。
主人の立場もありますし、どうすれば私の気持ちがおさまるのでしょう?

Aベストアンサー

あなたの結婚式に出られた方でまだ結婚していない方は?
または年配ですでに結婚されていた方は?

あなたの理論でいくと

そのかたがたも
「1円ももらっていないのに・・・」

と思っていることになりますよ。

1円ももらっていない、のはあなただけではありません。

Q付き合って1年半の彼がいます。 会ってる時も幸せとかいってくれる人なんですか、 デートしたあとのメ

付き合って1年半の彼がいます。

会ってる時も幸せとかいってくれる人なんですか、
デートしたあとのメールにも
短い時間だったけどめっちゃ幸せやったよ!
と書いてきてくれて私はすごく嬉しかったのですが本当に幸せと思ってくれてる
と信じていいのでしょうか?

私は彼の態度を見ても信じていい
のではと思っているし
信じていたのですが友達が胡散臭いといいだしてきになっています…

Aベストアンサー

彼氏と付き合っていて、幸せで信じていれたらそれで良いだろ。友達に言われた言葉だけで、信頼関係がくずれたりして、本当に愛されていたらアホくさい話しじゃないか


人気Q&Aランキング