ダイエットにスムージーが効果があるとブログで拝見し、スムージーを始めたいのですがどれがいいのでしょうか。たくさんあって迷っています。

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A 回答 (2件)

スムージーだけではあまり効果は出ないかもしれません。


私が実際にやって痩せた方法を書かせていただこうと思います。



★私が健康的に半年で12㎏痩せた方法★



私の場合はダイエットスムージー+軽く糖質制限です。

私は運動が苦手なので、運動で痩せるといった事は全然続きませんでした。

身長は152センチなのに、昔は体重が67㎏もあり、誰が見ても完全なおデブでした。(笑)

このままではダメだ!と思い私は、ダイエットスムージー+軽い糖質制限を始めました。

糖質制限とは、お菓子・デザート・ジュースの摂取を減らして、自炊をするのでしたら できるだけ「砂糖、醤油、ポン酢ドレッシング、ソース」を使わない、入れない。
それと、米・パン・麺類・根菜類を夜はできるだけ食べない。朝・昼間は大丈夫。

晩御飯は、スムージー+肉、魚、チーズ、がメインです。
この3種類はどれだけ食べても太りません。


ここで注意するべきポイントは、必ず晩に行うということです。
(スムージーはいつでも可)

※なぜ晩なのか?※
夜は昼間と違って、あとは寝るだけです。昼間に摂取したエネルギー(糖質)は夜までに消費されますが、寝る前に多くの糖質を摂取してしまうと・・・。

わかりますよね?

食事は必ず寝る3時間前までには済ませておきましょう♪

これを続けていると面白いくらいに結果がでて、なんだかダイエットが楽しくなってきて全然苦にならず

半年で12㎏痩せることができました。

当然少しはそれ以外にも気が向いたらウォーキングをしてみたりはしましたよ。

それとカロリーの高すぎるものは取らないよう心掛けてはいました。

私は今も続けていますが、リバウンドもしないしすごく良いです!

誰でも手軽にできて、効果も実感できる。

友達にも進めましたがその子もは4か月で60kg→52kgまでバッチリ痩せてました♪

驚きです(笑)

ぜひお勧めのダイエット方法ですよ。
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私がダイエット中に飲んで、効果を実感したのが、「グリーンベリースムージー」です。


味も美味しいですし、満腹感もありましたので、ダイエットにもってこいだと思います。
便通の改善にも役立ちましたよ(^^)

また、「べジホッと」というスムージーは、生姜とりんごの二種類のスムージーです。
お湯で作るタイプで体の中から温まり、新陳代謝も良くしてくれるので、おすすめです。

2つとも、口コミでも高い評価でしたので、載せておきまきますね!

http://www.sutekinamirai.xyz/?p=116
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Q今までダイエットした中で効果のあったダイエットとは

今までいくつかダイエットした中で効果のあったダイエット法、教えて欲しいです。

なんせ沢山ありすぎて分かりません!
本当に効果のあったダイエット法、1ヶ月~半年(もしくは3ヶ月ほどで)体重が3~5kgくらい痩せた方、どんな方法で痩せたのか教えて欲しいです。

食事は減らし(8分目)で、和食中心、ウィーキングを毎日30分ほどしてますが、なかなか寒くなると蓄えるのか太ってきます。。。。。


良い方法あれば!!!

Aベストアンサー

私は昨年の11月から半年くらいで4キロ落ちました。耳ツボダイエットです。年末年始、ケーキも食べましたし、旅行にも行って外食が多い生活もしましたが太るどころか見事に痩せる事が出来ました。ダイエット前は食べずにはいられない感じでしたが耳ツボをはじめてから無性に食べたいという衝動が抑えられました。特別な運動はしませんでしたし、おやつも食べていましたが。。。私の通った所は補助食品の購入は全くありませんでした。純粋に耳ツボのみで痩せました。耳ツボをはじめて意識が変わったので体質も変わった様な気がします。1年以上たちますがリバウンド無しです。

Qエアロバイクダイエットを始めましたが効果が出ません

20代後半女性、166cm66kg。
ここ2年で5kgほど太ってしまったのでエアロバイクダイエットを始めたのですが、
5ヶ月経ってもまったく体重が変わりません。
やり方が不完全なのだと思いますが、どうすればいいでしょうか?

エアロバイクを漕ぐのは1回30分で、1日に基本的に1回です。
時間は朝食前もしくは夕飯後で、
余裕のある日は両方やる場合もあります。
残業で疲れた日・生理期間前後はお休みするので
なんだかんだで2日に一回くらいのペースだと思います。
(やれる日は続けてやり、やれない日はしばらくやりません。)
エアロバイクの負荷は一番軽い設定になっていましたので一段階あげてみます。

漕ぎ方については、携帯ゲームをやりながら30分延々やっています。
ゲームをしている分全力の運動にはならないですが、
積みゲーの消化を兼ねられているから
今のところエアロバイクを続けられていると思います。

カロリー制限などは特にしていません。
今までと同じように3食食べつつ、間色を減らしたり
残業で遅くなった日は夕飯を抜いたりしています。

すぐに結果が出るとは思っていませんが、
まったく体重が減らないのでモチベーションを保つのが難しくなってきています。
何を組み合わせればいいのか、それとも
体重減にはもっと様子を見ればいいのかなどアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

20代後半女性、166cm66kg。
ここ2年で5kgほど太ってしまったのでエアロバイクダイエットを始めたのですが、
5ヶ月経ってもまったく体重が変わりません。
やり方が不完全なのだと思いますが、どうすればいいでしょうか?

エアロバイクを漕ぐのは1回30分で、1日に基本的に1回です。
時間は朝食前もしくは夕飯後で、
余裕のある日は両方やる場合もあります。
残業で疲れた日・生理期間前後はお休みするので
なんだかんだで2日に一回くらいのペースだと思います。
(やれる日は続けてやり、やれない日はしばらくやり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

>カロリー制限などは特にしていません。
今までと同じように3食食べつつ、間色を減らしたり
残業で遅くなった日は夕飯を抜いたりしています

これが一番減らない原因です。
今の状態をキープしているだけで、おそらく何もしなかったら
増えているかもしれません。

代謝が悪くなる年代なので、同じような食事を続けていて
大した運動もしなければ普通の体質の方なら増えてます。

エアロバイクはそれほどカロリー消費は高くないですから
食事制限をしなければ、お茶碗1杯が無くなるくらいです。

http://www.commerceatroyes.com/1175.html

少し3食の食事のカロリーを見直した方が早いと思います。

出来れば、ウォーキングやジョギングの上半身と
腿を使う運動の方が体重で負荷もかかるしいいかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

Qケトンダイエット中に粉のスムージーは利用しても大丈夫なのでしょうか

こちらのダイエットは、ケトン体質になるために糖分(炭水化物)を極力避けるダイエット方法みたいです。
私は毎年冬場に太るため、テレビでこちらのダイエット方法が目に止まりました。

先日たまたま普段在庫切れのお店でココナッツオイルが売っていたので買ってしまいました。
しかし考えてみたら、手元にはまだダイエット用に購入した粉タイプのスムージーが残っています。

ちなみにそのスムージーはkirei美活専科specialtyのアサイーダイエットスムージーです。(URLを貼って良いのかがわからないため割愛)

そこで質問なのですが、このスムージーはケトンダイエット中に一緒に使っても大丈夫なのでしょうか。
内容には糖関連の記載は恐らくないと思うのですが、炭水化物自体の表記はあります。

私はこのココナッツオイル自体がそこまで単体で得意ではないため、このスムージーに混ぜれば簡単に飲めるのですが…

Aベストアンサー

ケトンダイエットをするにはまずケトン産生体質になる必要がありますが、それには糖質摂取をほぼゼロにしないとダメですよ。
糖質は肉や魚、卵などにも微量ずつ含まれているので、ほぼ糖質摂取量をゼロにしているつもりでも完全にゼロにはできません。

ココナッツオイルはほぼ脂質100%だからいいとして、アサイーは100g中炭水化物52gとのことですから、摂取を避けた方がよさそうです。厳密に言えば、炭水化物≠糖質で、炭水化物の中には、糖質には分類されない食物繊維も含まれています。しかし詳細なデータが分からない場合に、糖質制限を徹底したいなら、炭水化物=糖質と仮定しておいた方がいいです。

糖質制限を始めると、食べられない食材がたくさん出てきます。中にはすでに買ってしまっているものもあるかもしれません。そういったものを勿体ながって糖質制限後も食べ続けようとすると、結果的に糖質制限ぶち壊しになって効果も実感できません。それでいながら「なんだ糖質制限って痩せないじゃん」と言う人も結構多いです。私もそうでした。

それは単に糖質制限になっていないだけなんですよ。だから買い置きの食材で糖質制限に合わないものは捨てる。それが一番です。勿体ないけど仕方ありません。

ケトンダイエットをするにはまずケトン産生体質になる必要がありますが、それには糖質摂取をほぼゼロにしないとダメですよ。
糖質は肉や魚、卵などにも微量ずつ含まれているので、ほぼ糖質摂取量をゼロにしているつもりでも完全にゼロにはできません。

ココナッツオイルはほぼ脂質100%だからいいとして、アサイーは100g中炭水化物52gとのことですから、摂取を避けた方がよさそうです。厳密に言えば、炭水化物≠糖質で、炭水化物の中には、糖質には分類されない食物繊維も含まれています。しかし詳細なデータが...続きを読む

Qダイエットで実践して 効果があったものってありますか?

ダイエットで実践して
効果があったものってありますか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q今まで、ダイエットサプリで、効果があったと思うものはありましたか?

今まで、ダイエットサプリで、効果があったと思うものはありましたか?

Aベストアンサー

プロテイン。
カロリーを抑えてタンパク質を取れました。


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